■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旭山記念公園で お散歩
もも母です

ドッグランから車でやってきたのはここ

駐車場からの坂を少しのぼったら
01140902DSCF0148.jpg

こんな景色が広がっていました
02140902DSCF0150.jpg
お天気がいくて いいながめ

ここは旭山記念公園です

ランのお友だちブログにも登場しているし
札幌に住むわんこのブログにもよく登場します

昨日も、いろんなわんこが来ていました

ももは、この石垣の下が気になって
03140902DSCF0151.jpg
のぞいてみて

あせっていました
04140902DSCF0152.jpg
この後ろ、なかなかの段差なの
だから、木を植えて石垣になっているんだよねきっと(笑)

下に見える噴水で水遊びしようかなと思っていたけど
人間のお子ちゃまが先客でいたので
わんこのお子ちゃまはご遠慮しました・・

最近得意になった階段ものぼったけど
階段がたくさんありすぎて
足腰に悪いから
05140902DSCF0156.jpg

遊歩道を歩きましたよ
06140902DSCF0159.jpg

高いところだから風も程よく涼しくて
いいかんじ

ランであんなに遊んだに
元気いっぱいにあるきます
07140902DSCF0166.jpg

すすきの方面も見えたけど
ススキも見えました
 (注、すすきのは北の歓楽街ね・・・知ってるか~~)
08140902DSCF0167.jpg

いちごソフトも食べました
手に取るまでは「手に取ったらカメラ!」と念じていたのに

09140902DSCF0168.jpg
                                 (ももじろう 心の一句)
気がついたら かぶりついておりました・・・・
写真はありません・・・・・

ももにも少~~~し あげようね
10140902DSCF0173.jpg 
                                 (ももじろう 心の一句)


最後に さっきより高いところからもう一枚11140902DSCF0157.jpg

うん!来てよかった!!


     不安そうなぼくにクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ご近所の公園散歩 | 11:42:38 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ご無沙汰です。最近やっと朝晩は涼しくなりお散歩もしやすくなったねね地方です♪が、まだ昼間は30℃超の為、クーラーはかかせません(T-T)早く、秋が来て欲しいです。
話は変わりますがとても景色がよく、気持ち良さそうな公園ですね(^-^)v北海道はキレイで大きな公園が沢山あって凄く羨ましいです(ToT)もう、すすきがあるんですね♪ねね地方はまだまだお見かけしません(T-T)ももじろう君もアイス食べて沢山歩いて楽しかったね♪ももじろう君は高い所は苦手なの?
ねねは平気なんだけど結構どんくさいとこがあって、何か違う場所に気を取られて、たまに足を踏み外したりしちゃうからなるべく高い所には上がらないようにしてるの。普通に歩いてて、臭い嗅ぎすぎて電柱があるのに気が付かずゴテッってなって電柱に怒ってるの、笑っちゃうよね(笑)
2014-09-02 火 13:41:12 | URL | [編集]
あら〜ホントに素敵な眺めですね(´∀`*)

ももくんの心の一句...上手い!
大笑いさせて頂きましたわ〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そちらはもうすっかり秋の気配なんですね〜
ここから一気に駆け足で冬になっちゃうのかな〜?
こちらはまだまだ暑いです...(⌒o⌒;A
2014-09-02 火 19:42:41 | URL | こすずママ [編集]
もも母さんお仕事終了したんですね
おつかれさまです。

この公園、とてもいいよね!!
春に初めて行ったけど、景色が素晴らしくて階段じゃなくても楽しめて
わんこにも優しい公園だよね♪

もも、いつから俳句始めたの(笑)?
お教室とか通ってるの?
これから毎日『ももの一句』とかあるのかな・・・
かっこいいね♪
2014-09-03 水 05:22:32 | URL | みけハルまま [編集]
ねねママさんへ
ねねママさんですよね(笑)

こちらこそ、仕事で疲れて(忙しかったのではない)
ブログの更新を 怠けていました

こちらは昼間はまだまだ暑い日もありますが
朝夕は長そでも必要ですね

土地だけは余っている地方ですから
大きい公園、都市部に隣接している公園が
多いかもしれませんね

先代犬もよそ見して電信柱にぶつかったり
氷の道の上で転んだりしていましたよ
ももは、おかしいやつだけど電信柱にはぶつかっていないな~~(笑)

2014-09-03 水 13:19:18 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
市内を眺めるのにいくつかあるけど ここが一番かもしれませんね

いちごソフト・・・つぶつぶ入りで
おいしそうで…かぶりついてしまった
今日も暑いのですが
あっという間に寒くなりますね~~~
でも、いいの!
雪のドッグラン、好きだから!
2014-09-03 水 13:26:05 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
みけハルままも お疲れ様でした(笑)

この公園15・6年ぶりに行きましたよ~~
みけハルもたろQも大将も行ったから
ももも行かないとね

俳句・・・ハードルは設置しないでくださいまし
この日限りであります
たぶん・・・・
2014-09-03 水 13:30:24 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad