■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ほかの家族の一員になりきる術
もも母です

今日はとてもいいお天気
01140906DSCF0266.jpg

朝からわんぱーくに出勤してきました

駐車場で帰り支度のはちまる君に
サヨナラしてランに入ったら

ランはもも一人
02140906DSCF0268.jpg

母と遊んでいたら
03140906DSCF0279.jpg

初めましての くろ君
04140906DSCF0319.jpg
8歳だけど、
ももに付き合って追いかけっこをしてくれました

こんな失礼なことをももがしても
05140903DSCF0306.jpg
06140906DSCF0307.jpg
許してくれる優しいくろ君

2年ぶりにわんぱーくに来たんだって

だからももとは、初めましてなんだね

そんなももは、お決まりの
『よその家族の一員になりきる術』を
いかんなく発揮しておりました・・・・
07140906DSCF0314.jpg

しばらくしたら 
ロッキー君とロビン君万次郎君がきました

ロッキー君はママさんに
満月様(ボール)を出してと訴えています
08140906DSCF0321.jpg
違うコートでたくさん遊んだ後なので
ママさんは休憩の意味も込め 心を鬼に・・・

ちなみにここでも ももは
『ほかの家族の一員になりきる術』を使っています

もちろんロビン君ちでも
『ほかの家族の一員になりきる術』はわすれません
09140906DSCF0322.jpg

ママさんのカバンから
何がでてくるか ロビン君より意欲的に待ってます
10140906DSCF0323.jpg
よく見ると ももは口の周りを舌でペロンとしています

万次郎君は ロッキーママと休憩中
12140906DSCF0326.jpg
もも、万ちゃんは君のような術は使わないと思うよ

帰ろうかな~とおもっていたら
ふぅ先輩もやってきた
14140906DSCF0334.jpg

今日は駐車場から帰るときまで
会ったのは男の子ばかりだね
15140906DSCF0292.jpg

それはないと思います・・・



ぼくのこと営業上手と言っていただきたい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 17:06:44 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
満月様~☆☆
もも母さんの楽しい記事を思い出しちゃった(笑)

ももじろうくんは、ランでお友達がたくさんで仲良く遊べてすばらしい!と思っていたけれど、さらにすごい術を使えたんだね!

うぅ~げんきにも見習ってほしいです
げんきはランに連れて行ったら、飼い主の声が全く聞こえなくなる術が使えます。。。ダメだ。。。
ということで、他のワンちゃんのいる場所でのランデビューができないのです(涙)
ももじろうくんが楽しく遊んでいる姿を見て我慢我慢☆
2014-09-07 日 21:19:35 | URL | かずき [編集]
ももおはよ。
あのね、うちの息子もその技けっこう使うわ(笑)
気がついたらむこうでよそのママさんに取り入ってたりするんだわ・・

ナルホド・・アレは営業なんだね?
ふむふむ。 んで? 営業成績はどうなの?
次はいつ会えるかなぁ~
2014-09-08 月 09:45:56 | URL | みけハルまま [編集]
かずきさんへ
満月様LOVEは 決して薄れないロッキー君です(笑)

ももじろうも「飼い主の声が聞こえない術」をつかっているよ

正しく言うと「聞こえないふり・・」

やさしく「おいで」じゃ聞きません
どすの利いた声で
「ももじろう~~~!!!!!おいで~~~!!!!」
または
帰るふりして出口に行くと戻ってくる

ももじろうなんてそんな子です
どうぞ、げんきくんも自信をもって
人ごみ犬ごみに入ってみてください

・・・責任は取れませんが・・・
2014-09-08 月 09:51:50 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
おはようございます

ハルも使う?

初めは「人懐っこい子」ですむんだけど
次々 よそのおうちの仲間入りをされちゃうと

「母が嫌なのか?」と突っ込みたくなるよ

営業成績は わんぱの中でも三本の指に入るかな(笑)

今日からお出かけなのね
気を付けてね~~

では、平日わんぱでまたね
2014-09-08 月 10:00:29 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

