■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

中秋の名月だから ラビットももじろう
もも母です

昨日映画を見た帰りに寄った和菓子屋さん

(映画は『超高速!参勤交代』
   面白かったよ~~~ 
     公開は二カ月くらい前だけど)

お店で お月見団子が売られていて
8日が中秋の名月だと知った母

帰宅してすぐ
作りかけだったラビットももじろうを完成しました
01140908DSCF0336.jpg

しっぽもついているよ~~
02140908DSCF0347.jpg

中秋の名月と言いながらも
今日は 月齢13.533・・だとか

満月じゃないのね

でも明日はスーパームーンで
大きく見える満月様

スーパームーン 次の機会は20年後

私は 元気なおばあちゃんでいるかな

最後に トリプルうさぎで・・・・
03140908DSCF0345.jpg

お月見団子を見て知ったのに
購入したのはおまんじゅう

試食したら 
こっちの方が おいしかったからね・・・



   夜、お月様みれるかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あみぐるみ | 09:35:06 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
いやん♪ うさももちゃんかわいーーー!! 
パフパフおしっぽもついてるんですね (萌)
制作意欲がメキメキある時に、うさ帽子ほしいですぅ。
来年むぎもかーずにかぶせてみたいです♪

↓ ほかの家族の一員になりきる技。
萌香が得意です(笑)
シェパード一家にまざってる時は、色が似ていたので
本当の家族みたいでした。足は短いけどね ( *´艸`)
2014-09-08 月 12:15:18 | URL | 麦まま。 [編集]
凄い!こんなの作れるんですか?
めちゃくちゃ可愛いですね♪
ちなみに鍵編みですか?

今日は夕方から心地好い風が吹いてようやく散歩も楽になりそうです。
お月さまもキレイに見れました♪
昨日のもも君のよそんちになりきり業、ねねもやります♪
2014-09-08 月 20:29:40 | URL | ねねママ [編集]
可愛い~♪
私も作ったことがあるんですが、パーツをつなげていくのと、色を変えるのが苦手で(←重要な作業ができなかった)挫折してしまいました。。。
もも母さんは可愛いのが沢山ですごいです☆

↓ももじろうくんも「聞こえないふり」しちゃうんだ☆
いつか私も自信を持って犬ごみ?の中にげんきと出かけてみようと思います♪大変なことになりそうだけど、めげない!
2014-09-09 火 09:36:17 | URL | かずき [編集]
麦まま。さんへ
うさちゃん変身グッズほしいですか? えへ
後でメールします・・フフフ・・・

そっかぁ
萌香ちゃんはシェパード一家に見た目も一員になれるんだぁ(笑)

よその家族にあんなに溶け込むと
「お母さんのこと嫌いなの」と突っ込みたくなりますよ~~
2014-09-10 水 05:57:31 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
かわいいですか?ありがとうございます

これは本体はかぎ針で
うさぎ帽子は棒針で編んでいるんですよ
手を使っていたらボケないかもと思って
でも、目の老化が進んだ気も(笑)

ねねちゃんもよその家族の一員になりきるの?
私なんか いつもランで一人にさせられていますよ
2014-09-10 水 06:01:10 | URL | もも母 [編集]
かずきさんへ
かわいいですかぁ~ ありがとうございます

そうそう、パーツをつなげていくの難しいですよね
同じ方法で作っているのに
つなげ方や綿の入れ具合で全然変わってくるし
でも、他の手芸に比べると大ざっぱな私にぴったりなの
失敗したらほどけるし、
つなげた時の糸の処理はごまかせるし・・・(笑)

都合の悪いことは聞こえないふり・・・
人間もわんこも同じね(笑)
昨日もやっていましたわ~~
2014-09-10 水 06:07:29 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad