■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじろう、女子会に参加する
ももだよ

『午後から雨』の予報に
「外れろ~~外れろ~~」と念じたら

みごとな良いお天気になった昨日
01140910DSCF0360.jpg

隣の市のドッグランにお出かけしたんだ

誘ってくださったメンバーは
02140910DSCF0370.jpg
03140910DSCF0373.jpg
04140910DSCF0394.jpg
 
男子も、ぼくひとり 
コギも、ぼくひとり

まず始めは
きなこちゃんとの音のないお相撲
06140910DSCF0364.jpg
07140910DSCF0366.jpg
08140910DSCF0375.jpg

残念ながら
きなこちゃんの方が優勢だったかな

ガウガウと言う声が聞こえたから
やじ犬ももじろう 出番だ!
09140910DSCF0384.jpg
10140910DSCF0385.jpg
11140910DSCF0386.jpg

え~~女子って難しいなぁ
男子は単純だよ

木にリードを付けたら
12140910DSCF0391.jpg

BBQだ
13140910DSCF0398.jpg14140910DSCF0402.jpg
(もっといろいろあったけど・・・食べるのの忙しくて)

ぼくたちも 期待でいっぱいだったけど
15140910DSCF0406.jpg
16140910DSCF0400.jpg
17140910DSCF0397.jpg

なにももらえなくて 
最後は背中を向けたぼくでした
18140910DSCF0401.jpg

お母さんが興味を持ったのが
もみじちゃんの係留方法

これ、漬物石用の重石
ホームセンターで売っているらしい
19140910DSCF0392.jpg

これにリードをつなげるフックを付けるんだ
20140910DSCF0393.jpg

もみじちゃんは6キロの重石

ぼくが付けたら軽々重石を運んだから
ぼくの場合はもう少し重い重石だね

これならどこでも係留できるよ

午後からも ランで遊んだよ
21140910DSCF0437.jpg

ななちゃんは 落ち着いて
みんなを見ていることが多かったけど
22140910DSCF0369.jpg

ある時突然アクティブに
23140910DSCF0428.jpg
24140910DSCF0429.jpg
25140910DSCF0430.jpg
ぼくもいい臭いを教えてもらったんだ

ランの中央にある山に隠れて
きなこちゃんちは かくれんぼ
26140910DSCF0418.jpg

ぼくんちも真似してかくれんぼ

お母さんを見つけた時の写真がこれだよ
01140909DSCF0419.jpg

走ったり 木陰で休んだり
楽しかったな
27140910DSCF0421.jpg

集合写真も撮ったんだ
             29140910DSCF0412.jpg
 
        30140910DSCF0414.jpg

  31140910DSCF0416.jpg

32140910DSCF0436.jpg

・・・・ののちゃんの言うとおりだね・・・・



昨日は親子で早く寝ました~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ももじろう日記 2014 2才 | 17:30:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
気のあった仲間とのこんなひと時が一番楽しいですよね〜
BBQいいな〜
ももくん匂いだけ嗅がされて貰えなかった?
それにしても漬物石を...(゚д゚)!
ナイスなアイデアですね〜!
でもコギって何気力があるからどうだろうね〜?
2014-09-10 水 18:34:11 | URL | こすずママ [編集]
先日はありがとうございました!
そして何度もももじくんにガウってしまいももじくんごめんね・・・!
段々とワンコにきつくなってしまっているもみじです。
漬物石はもう少し重いのだとちょうどいいかもですねー。
ぜひお手軽係留してみてください。
また宜しくお願いします!
2014-09-11 木 15:11:34 | URL | もみまい [編集]
ももじろうママ、先日はありがとうございました!
ずっと晴れてよかった!見事に予報が外れてくれましたね。
またぜひご一緒してくださいませ。

きなこといっぱいお相撲してくれてありがとう、もも。
2014-09-11 木 16:58:42 | URL | きなこママ [編集]
お天気に恵まれてラン&BBQ日和でしたね
ももじろうくんが参加してくれて益々楽しくなりましたよ
やっぱり若い男の子が居ないとね~
最後は、ののの写真で締めくくりありがとう~
私たち親子も早く寝たよ
2014-09-11 木 22:23:03 | URL | ななっち [編集]
こすずママさんへ
過ごしやすい季節になったので
お外で長くいても楽しかったです

漬物石面白いよね
長い時間は不安だけど 近くで飼主がいるときや
アウトドアで係留できそうにない時に便利よね

ももは6キロ スタスタ気にせず運んでいました(笑)
コギの筋トレみたいだった・・・
ももは10キロ近くいるのかな 
2014-09-12 金 10:08:56 | URL | もも母 [編集]
もみまいさんへ
こちらこそ お誘いありがとうございます
楽しかったです

もみじちゃんは「ガウ」って言っても
30センチ手前で止まるから(笑)
ももじろうもその時だけびっくりするけどあとは全然気にしてないよ

大体、自分の方が大きい声出してワンワン言ってたからね
気にしないでください みんな同じです

また機会があったら遊んでください
2014-09-12 金 10:13:40 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
こちらこそ 誘ってくれてありがとう
楽しかったよ 親も子も・・

ちょうど良いお天気だったね
ももじろうはきなこちゃんといっぱい絡めてうれしかったようです

あのラン 案外近くていいね
貸し切りランみたいだし
2014-09-12 金 10:19:07 | URL | もも母 [編集]
ななっちさんへ
午後から雨の予報が見事に外れましたよね
家に帰ってから 顔がヒリヒリしてました
見事に日焼けもしました・・・・

仲良く遊べるかな~と心配でしたが
時々アクティブ 多くはまったりで
いい感じでしたね

今度はピノちゃんにも会いたいです
2014-09-12 金 14:12:51 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad