■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕の ドッグラン滞在最短記録
ももだよ

今日は四日ぶりに ランに行った。

夕方から雨の予報がでていたので
その前にって 二時ごろでかけた。

それが失敗だった。
201309241

雨が降りそうな時って 蚊が活発になるんだよね
あっ、ここにも  ここにも
201309242

ドッグラン大好きな僕も 今日はもういいかな
僕のドッグラン滞在最短記録 20分でした。
201309243

僕の大好きなランは、山の中にあるからね
蚊が出やすい夕方、
ランに来ている常連さんのお父さんお母さんはこんなの持っているよ。

帽子の上から網をかぶって首から上を保護
お母さんは 網をかぶる時
「養蜂家のおばさんになろうっと」とお決まりにいう。
201309244

スイッチを入れると、網の部分に電気が流れて虫を退治する。
本当の名前を忘れたので お母さんは
「電撃殺虫ラケット!」って言っている。
201309245

オーガニックの虫除けスプレーね
オーガニックだから僕もスプレーしてもらうよ
201309246

そこまでして ランに行くの?って
だってね 自然がいっぱいなんだ。

ランの胡桃や他の木の実をとりにリスが現れるよ
駐車場でキタキツネにもあったしね
ヘビもこの夏2回ぐらい見たな。

冬に木の葉が落ちて視界が良くなると
町の夜景もきれいだ

ランよりちょっと奥に行くと エゾシカもいるみたいだよ。

蚊はいやだけど 蚊なんて問題にならないくらい
楽しいドッグランだよ。

今日は 爆走できなかったな。
201309248


   僕のお尻をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 19:28:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ももちゃんが帰った後に行ったよ。
ホント、昨日は蚊がすごかったね、最高記録かもね!
今日は雨だし・・・
明日は秋晴れのラン、楽しめるかな!
2013-09-25 水 14:08:24 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
キタキツネ!?きなこじゃなくて本物ですか?笑

蚊対策万全でも刺されますからねぇ。
ももじろうくん、爆走できず残念だったね。きなこも明日は晴れたら行くつもりだよ!会えるかな~♪
2013-09-25 水 17:03:46 | URL | きなこママ [編集]
蓮太郎ママさんへ
さすがの私も昨日は
も~~~やだ~~と逃げましたよ。
奥の方は 蚊が雪虫みたいな集団だったよ。
ラケットにあたる~あたる~~

明日は仕事が終わってから
わんぱに行くつもり
久しぶりに会いたいな。
修学旅行の話も聞かなくちゃ。
2013-09-25 水 18:39:35 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
しっぽはカールしていなかったから
きなこちゃんじゃないと思うよ (笑

私、2回駐車場であってるよ。
リスも入り口の近くの木にいたよ。

明日は仕事が終わってから行くから
遅いかな。 
あってきなこちゃんを疲れさせてあげなくちゃね。
↑ももの前に蓮ちゃんに遊んでもらうから
夜はぐっすりだよ。
ススキノ行けるよ。
2013-09-25 水 18:46:22 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad