■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼくが 鍛えてあげる
ももだよ

今日はランでお預かりの
後輩小太郎君を鍛えてあげることにした
01140916DSCF0077.jpg

いつも 小夏姉ちゃんに守ってもらっているコタ
さぁ、きょうは 一人で頑張れるか?

まずは、声出しからだ

よく聞いていて!!
02140916DSCF0109.jpg
03140916DSCF0113.jpg
ん~~~まだまだだな
でも、これくらいの方がママは喜ぶか~

つぎは ぼくの得意な相撲だ!!

こら、店長さんに助けを求めちゃだめだぞ
04140916DSCF0086.jpg

心配しないでおいで!
05140916DSCF0092.jpg

いいぞ
06140916DSCF0093.jpg

でもすぐ 逃げちゃうんだな
07140916DSCF0095.jpg
自信をもってかかって来いよ


08140916DSCF0127.jpg
!!!
09140916DSCF0128.jpg
!!!!!!!
10140916DSCF0136.jpg
やるなコタ!

つぎは シャコタン走りだ!
11140916DSCF0140.jpg

ついてきているか~~
12140916DSCF0141.jpg

後ろを走っていたコタが・・・
13140916DSCF0144.jpg
あれ~~~~
14140916DSCF0151.jpg

まぁ 短時間で
ずいぶんコギらしくなったんじゃないか
15140916DSCF0126.jpg

16140916DSCF0103.jpg


母「家に帰ってから爆睡だったももじろう
  教えるって大変だよね
  予想以上に コタちゃん強かったし・・・(笑)」





次は、もっと鍛えてあげなくちゃな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ももじろう日記 2014 2才 | 22:18:50 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももじろう君、後輩ワンコの面倒見がとってもイイですね。(笑)
しゃこたん走り、思わずそのネーミングに笑ってしまいました。
コーギーちゃんも結構激しく遊びまくるんですね。柴犬同士もガウガウが止まりませんよー。
ウチのモモジ君は、自分より年下のワンコにはとっても冷ややかなんです。
遊ぼう攻撃されても、わざと無視したりする意地悪なところがありますよー。(苦笑)
2014-09-17 水 09:58:21 | URL | MomojiX [編集]
ももちゃん、後輩のお世話お疲れ様☆
意外にねー大変なんだよね~。お子ちゃまの面倒みるのわ。
麦は365日、萌香と一緒だからね、かなり疲れるみたいよ。
最近麦の眉毛が、1本だけ白くなっちゃってさ。
みんなに「ストレスだよきっと」って言われるよ。
2014-09-17 水 13:46:02 | URL | 麦まま。 [編集]
やっほーきなこだよ!
ももじ、コタくんの教育したんだね。ビシバシ指導できた?
それにしてもコタくんもメロン犬になれそうな勢いね。
コーギー族のDNAってやつね!

そういえば今週の金曜日からわんぱにお泊りするの。
会えたら遊ぼうね。
2014-09-17 水 18:51:26 | URL | きなこ [編集]
お、なかなかの特訓ぶり!
小太郎のいい表情をひきだしてるじゃないかー
ももじもそろそろ「兄貴」だな~

しかし、シャコタン走り、ウケた・・・
2014-09-17 水 20:26:08 | URL | ラルフ兄 [編集]
MomojiXさんへ
面倒見がいいかどうか(笑)はわかりませんが
どんなわんことも遊びにさそちゃうももじろうです
時にはウザイとおもわれています・・・
コギ界では、シャコタン走りはメジャーかとな(笑)

ももじろうのなかよしさんには柴さんも複数いるので
柴さんのガウガウわかりますよ~~
ももじろうも負けません

モモジ君はシャイなのかしら
ももじろうもシャイが少し欲しいですぅ・・・
2014-09-18 木 09:46:48 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
初めはおどおどしていたコタちゃんが
最後は張り切りまして
ももじろう・・・押され気味でしたぁ(笑)
20台が中学生相手に遊ぶ訳ですからね

白って 白髪? まさか~~ 本当~~~?
萌香ちゃんはコタちゃんよりパワフルそうだから
ももじろうには無理かな
麦君、頑張って!!

追伸  PCメール 
    回復操作に疲れて途中で放置しております  グスッ
2014-09-18 木 09:52:18 | URL | もも母 [編集]
きなこちゃんへ
店長さんがさ
「時にはコタをだれにも頼れない状況に置かなくちゃ」
って、ぼくとコタの二人っきりで遊んだんだ

コタもメロン熊だった
パピーでメロン熊だぜ 将来有望だよね
コタは長期の合宿らしいからきなちゃんも教育してあげたら?

金曜日から?
お母さんにわんぱ連れて行ってもらおっと!!!
2014-09-18 木 09:57:44 | URL | ももじろう [編集]
ラルフ兄貴へ
コタはさ、初めオドオドしていたのに
慣れたら メロン熊だし、足早いし
びっくりだよ

シャコタン走り? 
コギ界では普通に使っているんだけど・・・・
2014-09-18 木 10:00:27 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad