■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母の ほぼ初めてのおつかい
もも母です

今日はいつも以上にくだらないですよ

一昨日 昨日と こんなところに行ってきました
03140922DSCF0062.jpg
(これは昨日行ったところね)

コインランドリー 

学生時代 コンパでリバースした後輩の服を
洗って以来のコインランドリー

30年以上たっている(歳がばれるぞ!)から
機種やボタン操作は格段に進歩しているはずだ

機械の前で そわそわうろうろするのはいやだから

事前に「コインランドリーの利用方法」を
検索して しつこく学習して臨んだ一昨日

02140933DSCF0024.jpg
(友情出演 ロッキー君と満月様)

緊張しながら洗濯物を投入 
ふたを閉め 100円入れた途端
『9分』の文字が点灯 そしてスタート

???? 洗濯がたったの9分?

いえいえ、『100円で9分間 乾燥』の意味

つまり、私は濡らしてもいない洗濯もしていないものを
9分間 乾燥してしまったのだ

この日のコインランドリーは

洗濯と乾燥がそれぞれ別の機械で
途中で 入れ替えしなくてはならなかった

・・・で、私は乾燥機に入れたのだ・・・

撃沈   9分後帰宅

01140922DSCF0058.jpg

学習のしすぎ(?)で、

洗濯機と乾燥機が一体化している
と思い込んでしまっていたためのミスをふまえて

昨日違うコインランドリーへ

お~~~
ここは 洗濯だけでも乾燥だけでも
洗濯から乾燥まで続けてもしてくれちゃうんだね

毛布も3枚ぐらいなら一気に洗えちゃうんだ~~
今度やってみようかなぁ~
04140922DSCF0061.jpg

二度目なので余裕があった私は
いろいろ機種の説明書きを見て

家でほす時間があったので
洗濯のみをチョイス
(乾燥するとお金かかるしね)
05140922DSCF0060.jpg

洗濯39分間・・・・

近くのスーパーで買い物して
戻ってきたらちょうどいい時間でした

ももが飛びついてできた
ジーンズの肉球スタンプは・・・とれなかった

洗う力はいまいちなのかな~~

・・・・「なぜ コインランドリーを」って?
そりゃ 奥さん
洗濯機が壊れたからですよ




あのね~~ お母さんはさ~~
洗濯機の修理見積もりに来たおじさんに
顔は笑って頭はキレていたんだよ~
そのお話は今度ね~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 06:25:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
今時はコインランドリーがあるけど
洗濯機は必要だよね!

溜めてる貯金から出して、性能がいいのを買ってね
便利だと思うよ
他人の事だから言える(笑)

もも君の出番少なかったね~
2014-09-23 火 08:48:19 | URL | Lani母ちゃん [編集]
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

大ウケよ〜もも母〜!
でも分かるわ〜
どんどん新しくなってるから良く読まないと分かんないよね〜

で、 どうしてキレたんだろう〜気になる〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-09-23 火 10:51:00 | URL | こすずママ [編集]
すみません。オモシロくて…笑ってしまいました〜。(笑)
でも、予習し過ぎの思い込みってよくありますよね〜。
やはり、直前にアタフタしたくないですもんね!
しかし、最近のコインランドリーってスゴイんですね。私もきっと洗濯機の前で暫し固まっているに違いありません。なのでママさんの事はあまり笑えないのですが…。(苦笑)

洗濯機、冷蔵庫は急に壊れるとホントに困っちゃいますよー。
2014-09-24 水 09:41:06 | URL | MomojiX [編集]
洗濯物をドロボーする悪いやからがいるそうなので
39分間つきっきりで待ってるのだと思ってました・・・
洗濯機 うちもヤバイです
変な音がでるたびに話しかけてます

「ダイジョウブ?ガンバッテネ、根性ミセテネ」と・・

乾燥だけしたお洗濯物 よいかほりがしたのでしょうか
気になる・・
2014-09-24 水 12:58:01 | URL | さのあママ [編集]
Lani母ちゃんさんへ
私が生まれたころは 我が家に洗濯機がなかったはずだから
親たちはどんな風に家事をしていたんでしょうね

尊敬以上の感じがするわ

洗濯機は修理してもらうことにしました
明日 修理に3時間かかるんだって
部品をホイホイ入れ替えるだけじゃないんだね
2014-09-24 水 21:11:13 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
どうしていつも 私はこんな事してるんでしょうかね

キレた話ですか?
明日その方が修理に来てくれますので
修理が終わったらキレた原因をご報告します(笑)
2014-09-24 水 21:13:40 | URL | もも母 [編集]
MomojiXさんへ
真剣に頑張るときにかぎって
こんなことをやらかす私です

だってね 検索した記事では洗濯乾燥一体化が今の主流だって書いてあたんですよ

だけどお布団や毛布3・4枚ぐらい洗えて乾燥してくれるなら
利用してみようと思いましたよ
コインランドリーは学生や独身者のものかと思ったけど
主婦にもいいと思うわ
2014-09-24 水 21:19:05 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
洗濯機が動いている間は開かないんですよ
だから、靴下片方入れ忘れたら大変
洗剤も柔軟剤も入れてくれるから
汚れ物だけ持っていけばいいんだよ~~~

え? 臭い?
夫がジムで汗びしょになった服が入っているから
絶対嗅ぎませんよ!!!
すぐ入れたビニールの口結びました!!!

うちの洗濯機9年頑張っているの 
なのに修理してまだ頑張らせるの・・・・
2014-09-24 水 21:24:30 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad