■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
コスモスいっぱい おなかもいっぱい
ももだよ

今日は こんなところに行ってきたんだ
01140924DSCF0131.jpg

滝野すずらん丘陵公園

滝野のお山のコスモスが見ごろだって聞いたから
02140924DSCF0129.jpg

今朝、思い立って
おばあちゃんを誘ってやってきたんだ
03140924DSCF0053.jpg

コスモスの花が
04140924DSCF0050.jpg
た~~~くさん
05140924DSCF0059.jpg

黄色のコスモスや
チョコレートのにおいがするコスモスもあったよ
07140924DSCF0067.jpg

コキアも 緑のおまんじゅうみたいだし
08140924DSCF0069.jpg

赤くなり始めたコキアもあったよ
09140924DSCF0070.jpg

お花が好きなおばあちゃんも
10140924DSCF0063.jpg
11140924DSCF0064.jpg
楽しんでくれているみたいだね

もう少し奥に行くと
紅葉が始まりだしたところもあったよ
12140924DSCF0077.jpg
13140924DSCF0080.jpg
水に入りたかったけど お母さんに止められた

14140924DSCF0096.jpg
おばあちゃんのポケットからいい臭いがするぞ
15140924DSCF0097.jpg

お花って 食べられないのかな~~
16140924DSCF0092.jpg

見かねたおばあちゃんが
17140924DSCF0102.jpg
18140924DSCF0103.jpg
19140924DSCF0105.jpg
おやつくれた

そうなると ぼくの頭は
おばあちゃん=おやつくれる人・・・・に、なるわけだから
20140924DSCF0120.jpg
きれいなダリアの花が
21140924DSCF0124.jpg
咲いていたけど
22140924DSCF0121.jpg
おばあちゃんとの会話は 食べることだけだ

お母さんとおばあちゃんが
おいしそうなものを食べだした
23140924DSCF0111.jpg

おばあちゃん!!
ぼくの熱視線に勝てるかな
25140924DSCF0119.jpg
最後のコーン少しもらったよ

でも本当は
トマトときゅうりとジャーキーのお弁当も
食べたぼくでした
26140924DSCF0106.jpg

お花もお腹も 満足満足




去年来たときは三分咲きだったコスモス
そのあと満開のコスモスを見に行くつもりでいたら
クマが出没して去年は公園が閉鎖になりました
今年は熊さんもおとなしくしていてほしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 21:35:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
凄い!一面コスモス(*^▽^*)キレイですね♪チョコレートの匂いがするコスモスあるなんて、初めて知りました(*_*)
ダリアも、ピンク、グリーン、イエローと種類があるのも初めて知りました♪

もも君もお弁当持って行ったんだね♪お外で食べると特別美味しく感じるよね♪
おやつも貰えたしね(*^^*)
パーカーのお洋服もよく似合っててかっこいいね♪
ねね地方は今日は台風の影響で夕方から大雨です(;_;)しかも湿度がある為又クーラーインしてます(ToT)
2014-09-25 木 01:35:32 | URL | ねねママ [編集]
ももじ、おばあちゃん子だなぁ
いつもより三倍増しの甘えん坊顔してるぞー
ももじの「お手」もかわいいし!
2014-09-25 木 16:45:28 | URL | ラルフ兄 [編集]
ももおはよう♪

おばあちゃんと一緒のおでかけ楽しくてキレイでおいしかったんだね!
なんだかシアワセな写真だね

うちから近いのに・・・行ったことないわ・・ココ。
なぜでしょう?

広いんだよね?
今日教室が終わったら行ってみようかな・・・
2014-09-26 金 06:55:47 | URL | みけハルまま [編集]
ねねママさんへ
きれいでしたよ~
チョコレートコスモスは
ココアを飲むときにふわぁって鼻に入る
あのココアの臭いでしたよ

たまには遠くの公園に行ってゆっくりするのも楽しいものです
市内だけど車で一時間かかるんです
札幌広いど~~
2014-09-26 金 18:01:51 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
ぼくが甘えると おばあちゃんが喜ぶからさ
甘えん坊の顔をしたんだよ
本当はきりっとした顔なのに・・・
2014-09-26 金 18:04:01 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
そっかぁ
我が家と逆な道だとみけハルんちは近いんだ

駐車料金と、入場料が取られるのが難点だけどね
で?今日行ったのかな

いっぱいあるくつもりなら
同じ公園内の「滝野の森」も楽しいらしいよ

そうそう、滝野が近いなら「芸術の森」も近いでしょ
11月にわんこOKデーがあるよ

わんこと野外彫刻 どう?
2014-09-26 金 18:09:11 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

