■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
顔で笑って 頭でキレて
もも母です

今日はわんこは画像のみです・・・
長いです・・・・

先週の金曜日の夜 洗濯機が壊れた

01140926DSCF0202.jpg

土曜の朝9時ジャスト
修理サポート窓口に電話した

電話の向こうの女性の方
「今回は当社の製品に不具合が生じたようで
お客様には大変ご不便をおかけしました。・・・・」

などなど、『壊れたのは私の責任よ』
みたいな勢いで対応してくれた

「いえいえ、そんなにあやまらないで
私の使い方が悪かったのかもしれないですわ
おほほほ・・・・・」と、言いたいくらいだった

02140926DSCF0182.jpg

修理不可能で、似たような機種に買い替えたら
予想外に高い 

ドラムで乾燥機付きで ヒートポンプで 温水で・・
なぜこの私が 9年前この機種を買ったのか不思議だ・・・

修理代がウン万円だったら 
機能を下げて新品を買おう
修理代がそれより安かったら 修理だ!!

03140926DSCF0167.jpg

月曜日
見積もりに来た方のお話によれば

我が家の洗濯機は2005年製
修理用の部品も今は製造していなくて
部品が無くなったら修理はできなくなるそう

故障の原因の根本はモーター

「でも、いまならまだ部品があるから治せる🎵
後は修理代だ!」・・・心の声

05140926DSCF0214.jpg

小さな端末になにやら有力して 一気に話した言葉が

「部品・修理代すべて含めて49464円
 普通は買い替えるよ」

私「え?・・・・・」

06140926DSCF0215.jpg

これっておかしいでしょ!

新しいものを売りたいとしても
本当に、次の故障を心配してたとしても

「修理に5万円です。
年代も古いから次に故障する事を考えたら
買い換えることをお勧めしますよ」
とか

「修理に5万かかりますが どうしますか
最近の機種は水も電気代も少なくて経済的ですよ」
とかでしょ!!!

普通てなに!?  普通って!!!
普通じゃなくてごめんね~~~以上心の声

「修理してください」 キッパリ!!

でもその後の話の中でも
「普通は買い替えるよ」が2回出てきた!!

「でも、修理してください」 

だって、直して使えるんだよ~~~

07140926DSCF0217.jpg

そして昨日 同じ人が修理に来た
別人かと思うほど 対応が柔らかい

修理した後も丁寧に説明してくれた

なんだったの? 月曜の「普通は・・」発言は?

もしかして、私
顔で笑って 頭でキレていたつもりが
顔でもキレていたのかな~~

それで態度が変わったのかな~

10140926DSCF0224.jpg

結局 洗濯機の作動しているときの音がすごく静かで
「あ~~~以前はこの静けさだったよ」と思い出しました

いい修理をしてくれました
修理はよかったから
「普通は」発言は許してあげよう

また 洗濯機に頑張ってもらおっと


画像は今日のドッグランだよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母日記 | 17:49:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

