■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

動物愛護フェスティバル in SAPPORO
もも母です

今週の火曜日の休日
こんなところに行ってきました
01140924DSCF0049.jpg
いつものドッグラン近くのスキー場で開催です

いつものようにいろいろなブースがあって
うろうろしてきました
02140924DSCF0019.jpg

なかなか混んでいる・・ここは・・
04140923DSCF0005.jpg

わんこのマッサージをしてくれる!
05140924DSCF0021.jpg
のではなく マッサージを教えてくれるのでした

おとなしく気持ちよさそうなわんこを見て
06140924DSCF0022.jpg
我が家も列にならぶことに

希望者が多くなかなか列が進みません

でも、ももの前にこんなかわいこちゃんがいたから
07140924DSCF0020.jpg
ももは、仲良くさせてもらって嬉しそう

ももよりちょっとお姉さんのドールちゃん

コギさんとなにかのMIXちゃん  なにか?ん?
・・・・あ~~ 二三日前まで覚えていたのに・・

とにかく目立つ美人さん
「かわいい~~」の声をたくさんもらっていましたよ

ももじろうはね
「かわいい~~」を自分のことだと勘違いして
08140923DSCF0017.jpg
こんな風に自らなでなでされに行ってました(笑)

ももの番です
マッサージになれていないももは
09140924DSCF0025.jpg

初めは落ち着かなく
10140924DSCF0026.jpg
でも、最後には気持ちよさそうでした
家でもしてあげるね

無料の爪切りや
12140924DSCF0047.jpg

しっぽの会でおやつを買ったり
缶バッチを作ってもらったり
クイズで商品もらったり
アジリティの体験したり
芝生でごろごろしたり・・・

14140924DSCF0042.jpg

いろいろな犬種のたくさんのわんこが来ていて
それを見ているだけでも楽しく過ごしてきましたよ



さぁ 今日もお天気!
    今日はどこへ行こうかな?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2014 2才 | 10:25:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
わお!楽しそうですね。
ドールちゃん、お目目がクリクリしてて美人さんですねぇ~(^_^)
もちろんももじもナイスガイよ♪
ももじ、なでなでは好きなのにマッサージは慣れてないんですか?不思議!
2014-09-27 土 10:47:09 | URL | きなこママ [編集]
ドールちゃんホント可愛いね〜
で、何か?思い出した? (?_?;

何だかモミモミされてるももくん...
恥ずかしがってる気がするわ〜カワ(・∀・)イイ!!
2014-09-27 土 15:00:50 | URL | こすずママ [編集]
ももちゃん、なでなでされるの嬉しいもんね☆
麦も「かわい~」って言われると「ささ、撫でていいですよ~」ってかんじですり寄っていきます。
「かわい~ = 自分の名前」って思ってるところもあるかも。

マッサージ、気持ちよさそうな顔しますよね。
私もしますよ。いつか二人が私の肩をもんでくれるのを願いながら。
2014-09-27 土 15:02:42 | URL | 麦まま。 [編集]
あ、ももじも行ったんだな、動物愛護フェスティバル!
オレも行ったんだぜー、お世話になったしっぽの会に
毎年ごあいさつしに行くんだ。ももじにも会いたかったなぁ。

美人のドールちゃん、パピヨンとコーギーのMIXじゃないかな?
運命の出会いってやつか?あ、きなこちゃんに聞かれたら
怒られちゃうかもしれないな!
2014-09-27 土 20:44:10 | URL | ラルフ兄 [編集]
きなこママさんへ
うん、ドールちゃん
お目目が落ちそうでした

ドールちゃんのおこぼれでなでなでしてもらえたももじろうです

なでなでとマッサージ違うんだね
きっと足とか 足の付け根とか触られたくない部分があったからかな
2014-09-28 日 19:55:10 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
麦君もそうなの~~?
「かわいい」に反応する息子に
母は恥ずかしい限りでした・・・

カサカサ音が鳴ったら「おやつだ!」
かわいいの声は「なでてもらえる」・・・条件反射かな(笑)

そっかぁ 子供たちに肩をもんでもらう・・・
短いお手手でもむ姿  かわえええ~~~
2014-09-28 日 19:59:19 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
あれ? 順番間違えちゃった・・・

ドールちゃんかわいいでしょ~~~
パピヨンだったかな~~
あ~~私のバカバカ・・・
お目目のくりくりと毛並の柔らかさ以外はコーギーだったよ
飼主さんとの会話では
「コーギーのMIXって コーギーの遺伝子が勝つよね~~
 どんだけ強い遺伝子なんだろう」でした(笑)

モミモミとなでなでは違うようで
マッサージは彼としては
「なにするんだよ~~」でした。
最後はおとなしくしてたけど
2014-09-28 日 20:06:06 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
うん、しっぽの会でおやつを買ってもらったよ
誰か会うかな~~~と思ったけど
誰にも会えなかった ラルフ兄貴にも会いたかったよ
今日もあえなかったし・・・

そうそう、ドールちゃんね
たしかパピヨンって言ってた気がするんだけど
でも、お母さんのもの覚えの悪さって・・・

ドールちゃんが人を呼んで、ぼくがなでなでをいただくという構図でした
2014-09-28 日 20:11:08 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad