■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじろうよ 大志をいだけ 北大散歩
ももだよ



昨日の続きだよ

いちょう並木を通り抜けたら
01141021DSCF0022.jpg

こんなきれいな紅葉
02141021DSCF0065.jpg

少し休憩して
03141021DSCF0068.jpg

池を通って
04141021DSCF0027.jpg

着いたところは ポプラ並木
05141021DSCF0054.jpg

十年くらい前に強風で木が倒れてから
今は 途中までしか入れないんだよ
06141021DSCF0056.jpg

で、北大と言ったら
このおじさんが有名なんだよね

クラーク博士
07141021DSCF0040.jpg
わかっていると思うけど
クラーク博士の胸像は 大人の男の人より高いから・・


08141021DSCF0053.jpg
もも母 「足の速さは どう考えても無理だけど
      食べることは楽勝ね」



天気予報で雪マークが見えだした
初雪はいつかなぁ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バナー用1409282DSCF0044
お休み中・・・・・くわしくは→💛



おでかけ | 15:37:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
北海道大学って、並木道有名ですよね~。
ジグソーパズルでもありましたよ。
私は「動物のお医者さん」ってマンガで北大を知ったけど・・・・
(ご存じですか?)

近所の公園に行ったけど、うちのほうはまだ銀杏、黄色くなってませんでした。
雪マーク、出てきましたか~。いよいよですね~。
2014-10-22 水 17:34:39 | URL | 麦まま。 [編集]
北大へは歩いて行ける距離なんですか?
だったら散歩にいいね~

博士って大きんだね!!

もも君、大志をいだけ・・・応援してるよん


テレビで、北海道は雪が降るかもって言ってたけど
これから、長い雪だね~
もも君、雪遊び出来ていいかもぉ~
2014-10-22 水 18:49:34 | URL | Lani母ちゃん [編集]
ももじろう be ambitious!
大志を抱き続けることは大事だよネ。
ロッキーは大志じゃなくて、物欲が強いだけなんだけど。
イリュージョン、デュエットする?^^
2014-10-22 水 22:33:18 | URL | ぴょんこ [編集]
北大広いから(行ったことはないが)近所ですか?って聞かれても
近所のヒトってたくさんいるのかしら・・
うちの次女はホントの近所に住んでたらしいです
よく行ってたのかな
サッポロ時代に話はタブーになってるから・・
ももじろうくんのブログ見せてあげようっと
雪なのかしら・・・しばれるねえ
2014-10-23 木 09:21:44 | URL | さのあママ [編集]
銀杏並木も紅葉もとっても綺麗ですね^^
大学の中を散策できるなんて素敵!
近くだったら行ってみたい所です。

富士山も白く雪化粧してます。
そちらはもうすぐ雪の季節なんですね。
2014-10-23 木 21:49:48 | URL | あき [編集]
麦まま。さんへ
あはっ、ジグソーパズルにも?
では、アマルフィの次にでもいかがでしょうか。

その漫画の建物、なかなかリアルに描かれているようですよ
あっという間に紅葉が過ぎて
いよいよ雪のようです。
雪は好きだけど 除雪はね~~
もちろんももは飛び跳ねるでしょうね
それを見るのも楽しみです
2014-10-24 金 13:46:27 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃんさんへ
いえいえ、我が家からは車で20分かかります
だから、いちょう並木の見ごろに合わせて出かけました

クラーク博士は手をあげて遠くを指している像が有名だけど
昭和の北海道人は このクラークさんの方がおなじみです

今度の日曜あたり雪らしいです
ももが雪ではじけるのが楽しみです
2014-10-24 金 13:51:17 | URL | もも母 [編集]
ぴょんこさんへ
そうだそうだ 
「ボール二個運び」も大志をいだき続けたおかけだ。
ぼくは、みんなでかけっこをするとき
初めから終わりまで先頭でいたいなぁ

走る仲間を選んで声かけたらどうにかなるかな?
でも、ぼくより足の遅い子は
走るのが嫌いな子だよね・・・・

ロッキー君のイリュージョン・・
ぼくの口の大きさでできるかな?
2014-10-24 金 13:55:53 | URL | ももじろう [編集]
さのあママさんへ
北大は札幌駅から徒歩圏内・・つまり都会なの
ほら、うち 札幌のお田舎だから・・・

次女さんこの近くに住んでいたの?
若い人が多い地区だからね にぎやかで便利な地区だよ

えへっ? タブー??
気になるねぇ・・札幌のいい思い出も少しはあると嬉しいわ

・・いよいよ来週は雪到来のようですね
2014-10-24 金 14:01:46 | URL | もも母 [編集]
あきさんへ
札幌駅から歩いてこれるので
学生が授業を受けているときは
学生より観光客や部外者の方が多いかも

この土日がいちょうの見ごろのようです。
でも、そのころは人でも多いので
少し早めに見に行ったんですよ

そっかぁ・・富士山はもう白いんですね
さすがに高いんだわ~~

我が家から見られる山も来週には白くなりそうです
2014-10-24 金 14:07:08 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad