■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カサカサ散歩 IN 前田森林公園
                わんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛





もも母です

昨日は とっても久しぶりに前田森林公園に行ってきました

金曜日に右前脚をかばって歩いていたもも
それで、土曜日は完全休養

日曜日は足をかばう様子もないので
完全土の上(草の上?)散歩

ランに行くと ももから
「爆走しようぜ~~~」って誘ってしまうからね
ランは我慢ガマン

01141026DSCF0023.jpg

公園の木々も 葉が落ちて
ずいぶん寒そうに見えます
02141026DSCF0029.jpg

上の写真を見ると わかりにくいけど
実際は 落ち葉がいっぱいです
03141026DSCF0042.jpg

ももは 落ち葉の上を
カサカサ音を鳴らして歩くのが大好き
04101026DSCF0041.jpg
自分から 落ち葉の多いところを
選んで歩きます

あ、カラスだ
06141026DSCF0058.jpg
07141026DSCF0059.jpg
ま、ももにつかまるどんくさいカラスは
いないでしょうけどね

カラスは狙うけど カモは狙わない
08141026DSCF0061.jpg
・・・というより 近づかない
あの鳴き声が怖いのかな

カモがいたカナール(運河)はまだ水がいっぱい
カモが旅立ち(・・・冬彼らはいないからどこかに行くんだよね?)
雪が積もり始めたらこの水も抜くのです
09141026DSCF0047.jpg

さすがに噴水は水抜きが終わっていました
10141026DSCF0045.jpg
今週は雪が降るらしいからね・・
水道管、凍って破裂しちゃうし・・・ね

カサカサ鳴る道を求めて
05141026DSCF0053.jpg
お散歩を続けました

歩く様子もいつも通りだから
ドッグラン解禁にしようなぁ・・と思ったけれど
11141026DSCF0035.jpg

今日は朝から雨

ドッグランは
もう一日我慢しなさいということかしらね



休日出勤の振り替えで
朝から家にいるお父さん・・・・・
ぼくがいつもゴロゴロしているソファに
おとうさんがゴロゴロして・・・・
ぼくの定位置がないよ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                


ご近所の公園散歩 | 10:35:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ももちゃん、あんよ痛くしてたの? 
ごめんねおばちゃん知らなかったよ~。
最近あんよ怪我する子が、周りに多いなぁ。
お大事にね。

うちの二人も落ち葉がたくさんあるところを選んで歩きますよ。
きっとカサカサが楽しいんでしょうね。私も好きですもん。

↓ ジャックオランタン、食べそうになったのね (;^ω^)
おいしそうな匂いがしたのかな。
2014-10-27 月 17:57:04 | URL | 麦まま。 [編集]
前田森林公園も、ももじが佇むと「ロンドンの郊外」って
感じだなー。いい雰囲気だぜ~!

足はもう良くなったか?完璧に治ったら
またランで走りまくろうな!
2014-10-27 月 22:31:58 | URL | ラルフ兄貴 [編集]
麦まま。さんへ
いえいえ
大したことはなかったのだけど
カクンカクンと右前足をかばっていたから
大事を取っただけです
ありがとうござます

そうそう人間の大人も落ち葉の上は楽しいですよね
去年は落ち葉にもぐっていたももだけど
今年はまだもぐっていません(笑)

ジャックオランタンのかぼちゃは人の食用ではないらしいけど
おいしいにおいがするのかな~
2014-10-28 火 11:01:17 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
うん、あそこって笑ちゃうくらい洋風だよね
どうして手稲の田舎が洋風になったんだろう?

足は、もう大丈夫
土日は大事をとって、ランをお休みしたんだ
今度の日曜日に会えるといいな
2014-10-28 火 11:04:20 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad