■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

サバトラ キジトラ かぎしっぽ ・・・あみぐるみ
              わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


もも母です

私は猫にうといです

メインクーンという猫ちゃんを
何度指摘されてもメークインと言ってしまいます
・・これは猫にうといのが理由じゃないよね・・・

そんな私なのに 猫ちゃんの依頼を軽々受けてしまいました

もっちゅりさんちの二人の猫ちゃん
        マカナ君                 ジェイ君
01141028DSCF0123.jpg

ご連絡メールの中に
「サバトラ」 「キジトラ」 「かぎしっぽ」と言う言葉が・・・

猫にうとい私は ?????


で、検索してみたら
サバトラは 鯖のような色合いの虎のような縞の猫ちゃん

04141028DSCF0116.jpg  05141028DSCF0120.jpg

キジトラは 雉のような色合いの虎のような縞の猫ちゃんなのですね
02141028DSCF0111.jpg  03141028DSCF0113.jpg

かぎしっぽは 途中で折れている尻尾のことを言っていて
幸運をひっかけて呼び込むといわれているんだとか

へ~~なんだかいいなぁ
ねこが幸運ひっかけて持ってきてくれるんだ

・・・というわけで ジェイ君のしっぽは
ちょと工夫して自由に折れるようにしてみました

いっぱい幸運を呼び込んだら 
ももじろう家にもほんの少しでいいからさ
年末〇〇〇〇当てる分ぐらいの幸運分けてくださいな
  欲深かった?



「〇〇トラ?」わたしは「ハマトラ」しか知らないよ
・・・今、「ハマトラ」はアニメらしい  私の時代はファッションだったのに・・・
・・・横浜トラディショナル・・・ミハマの靴・キタムラのバッグ・・by母
    
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 にほんブログ村        


あみぐるみ | 11:40:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
私も同じですよ〜
知らない事が多過ぎて
どんな猫?って聞かれても???って感じ...(;^ω^)
我が家のネオも鍵尻尾なんです〜(´∀`*)
夢は大きく〜当れ年末ジャンボよ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2014-10-28 火 13:48:44 | URL | こすずママ [編集]
えー!!全然知らなかった猫のこと・・・
鍵尻尾が幸運を運んでくれるなんて(^^♪
保護したネコの中で鍵尻尾はジェイだけでしたから
これから幸運が来るのかも!(^^)!

玄関に4にん鎮座して人を迎えてくれてます~♡
2014-10-28 火 19:55:12 | URL | もっちゅり [編集]
か、、、かわいい~!
もも母さま、新境地開拓ですね~!
2014-10-29 水 00:17:40 | URL | わんびかーちゃん [編集]
こすずママさんへ
先日、かぎしっぽの猫を飼っている知人と
かぎしっぽの話をしていたら
「幸運・・・」の話は初めてだって言ってた
でも、いい話だよね

かぎしっぽ限定だからね!

猫も犬も家族の一員になったら
かわいくて仕方がないよね~~
ネオ君は幸せな猫ちゃんだにゃん
2014-10-29 水 16:30:59 | URL | もも母 [編集]
もっちゅりさんへ
かぎしっぽの話は 「猫飼いあるある」で
みんなが知っていることじゃなかったんですか???
ある地区では、かぎしっぽを意識して繁殖させてきた地域もあるみたいですよ
・・でも、それでは幸運も逃げてしまいそうだけどね(笑)

ジェイ君はどんな幸運を運んできてくれるのかな~~
楽しみ 楽しみ

ええ!! 玄関ですか!!!
なんと ベストポジションすぎて恐縮です

実は、うちもハロウィン仕様のあみぐるみが玄関にいます。
2014-10-29 水 16:43:25 | URL | もも母 [編集]
わんびかーちゃんさんへ
えへ、ありがとう!!
いつもと違うものに取り組むのは楽しいです
・・って、もちろんコギさんも好きだけど・・・アセアセ

でも、毛が長い猫ちゃんはムリムリ(笑)
2014-10-29 水 16:45:53 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad