■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

昨日のランの気温 2.5℃でしたぁ
もも母です

昨日も行ってきましたわんぱーく

でもね お友だちがだれもいないの
02141108DSCF0074.jpg

わんぱのママが
「今日は寒くて 来てもみんなすぐ帰っちゃうの」
って言ってた

どおりで受付には名前がいっぱいあったのに
コートには誰もいないわけだ

ちなみに奥のコートは
気温2・5℃!!
011108DSCF0072.jpg

マイナスの気温にもへっちゃらな北海道人でも
冬の初めの寒さには まだ体が慣れていないのだ

ももの頭にも 雪が落ちてきました
03141108DSCF0082.jpg

さぁ、動いて暖まるよ もも!!
04141108DSCF0093.jpg

・・・と言っても 親子二人のレトリーブでは
盛り上がりに限界も・・・・・
05141108.jpg

あ、手前のコートに お預かりのお姉さんたちがいるよ
06141108DSCF0122.jpg

遊ぶの大好きなお姉さん二人
07141108DSCF0128.jpg

ももも、ディスクを取りたいけど
足は遅いし 先回りしてディスクを待つという知恵もないので
08141108.jpg
お姉さんたちに 翻弄されていました(笑)

・・・で、おかげで いっぱい走ってポカポカになったのです
09141108DSCF0125.jpg
オズちゃんあかねちゃんありがとね



母は、寒くて着込んだ
着込みすぎて動きにくい
動きにくいから動かない
動かないから寒い・・・・という状況です・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



            わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
                   バナー用1409282DSCF0044
              あみももやの入り口はこちらをクリック→💛


ももじろう日記 2014 2才 | 07:19:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
気温2度で、しかも雪が降ってきましたかぁ・・・・寒そーーーi-240
ほっきゃーどーの方も、寒さに体が慣れるまでは寒く感じるんですね。
早く慣れますように~。
2014-11-08 土 12:05:07 | URL | 麦まま。 [編集]
気温にビックリ!!
さすが北海道ですね~
慣れてるのかな?っておもったけど・・・
最初はそうでもないんですね。

こっちは雪は、降っても2月頃ちょっとだけ
すぐ溶けてしまいますよ
雪遊びは、ちょっと県北の方まで行かなくちゃ

ワンコは喜ぶよね
飼い主が寒い(笑)

もも君、素敵は洋服だね♪
2014-11-08 土 21:38:06 | URL | Lani母ちゃん [編集]
ももおはよう♪

元気になったんだね、おばちゃん心配しちゃったよ
季節の変わり目はホントに要注意なんだよね
でもさ、どんなに注意してもなっちゃう時ってあるんだよね・・・
復活してホッとしたよ

今度はいつ会えるかなぁ~
2014-11-09 日 08:34:08 | URL | みけハルまま [編集]
麦まま。さんへ
さ、寒かったです~~

前日との気温差が激しくてついていけません。
でも、関東地方も暑い日と寒いの気温差が激しいとか?
子供たちのために母は風邪などひけませんね
お互い気を付けましょうね~~
2014-11-09 日 08:42:49 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃんさんへ
はい・・・本当にびっくりで・・寒かった・・・

そうですよ
徐々にマイナス気温でも頑張れるの
お正月ごろには
「今日は-1℃だって 暖かいね」
なんて、平気で話していますからね

Laniちゃん地方は 瀬戸内のいつも温暖なイメージですね
いいなぁ。
2014-11-09 日 08:47:01 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
みけハルままさん、おはよう

ぼく元気になったよ
体調イマイチなのに遊び連れまわしたり
ご飯をど===んとお皿に入れたり

って、ほんと、お母さんの大ざっぱにはまいるよ
自分の体は自分で守ることにした!

最近なかなか会えないね
おばちゃんお仕事辞めても 忙しそうだもんね
おかあさんが「頑張って、楽しみにしてる」っていってたよ

2014-11-09 日 08:52:11 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad