■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

長いけどくだらないけど 下った話
もも母です

昨日の日曜日
いつものようにわんぱーくへ出勤!

家を出るときに家の前の道がツルツルで
気を付けて出発!!

大きな道は最近の暖気や雨で雪が融けて
アスファルトも出て 快適快適!!

さぁ お山のわんぱーくに登る道だ

あれ? 道がぴかぴか光ってる

坂道全体が凍ってる!!!

登れるのか?・・・・・登ってしまった・・・・

01141222DSCF0051.jpg

では、降りれるのか?????

200メートルはある坂道
しかも、途中に90度は曲がるカーブ有
しかもしかも、片側崖、その下は川

駐車場に車を止めて降りたとたん
すってん!!!転んだ

気を付けていてもわかっていても転ぶ
一面リンク状態

わんぱのママさんも
「こんな状態、開業10年はじめて」って言ってた

ももが遊んでいても 帰り道が気になる
もものウンチを拾いに行く足元が滑る

先に帰った友だちの家の車が
坂道で滑って身動き付かなくなる状態を見た

母 パニック!!!

02141222DSCF0053.jpg

もも、帰ろう!!!
いつかは帰る道だ!!
わんぱに誰かいるうちに帰ろう!!

で、決心して下山

30年以上も運転しているのに(小学生のころから運転しているの)
「ね?LでかえるんだよねDじゃないよね」
と、マックス君の兄ちゃんに聞くしまつ

すると、マックスの兄ちゃんも
「ももじの母さんは初心者か?」と思ったらしく
 
ニュートラルとかドライブとかローとかいう言葉を使わなくなり
「Dはだめだよ N・・・ん~~~Lのブレーキなしで降りて」
と、見た目超初心者に アドバイス

で、氷の坂道の崖側ではないところに
わずかに残ったシャーベット状の雪に
右側のタイヤを噛ませながら
降りてきました

少しの雪のおかげでハンドルも操作できた

マックス兄ちゃんが大きな丸印を手で作って
「ももじ母さん!!
その運転 OK!!」
と合図してくれて安心!!

ありがと~~~~

で、無事下山

帰る道では
「私って 運転うまいわ~~」とつぶやいた母でした。

もも「これってさ
   のど元過ぎれば・・・なんとかって
   いうんでしょ?

   写真はね ハク君から借りたトナカイ帽子だよ
   母、パニックで写真4枚しか撮らなかったんだ

   ツルツルの駐車場の写真くらい取ればよかったのにね」



昨日の夜から雪がたくさん降ったから
もう坂道はツルツルじゃないさ
安心してわんぱに行けますよ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


ももじろう日記 2014 2才 | 06:10:50 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
もも母尊敬するわぁ〜
私なら怖くて怖くて無理〜(⌒-⌒; )
とっても雪国では生活出来ないかも...
今年も残す所あとわずか...
どうぞお怪我されませんように〜♩( ´ ▽ ` )ノ
2014-12-22 月 14:27:19 | URL | こすずママ [編集]
相当大変だったみたいですね(*_*)
たまたま前日に弟分がやって来たのでお休みしたけど、いつも通り出勤してたら悲しいドライブになるとこでしたぁ。
札幌は降ったのね?こちらはまだテッカテカで危険なのよぅ(T_T)

ももじ、トナカイも可愛いね☆
2014-12-22 月 20:55:06 | URL | 万のかぁーちゃん [編集]
今日、わんぱ行ってきましたよ~
坂道も駐車場も、雪が降ったおかげで大丈夫でした。
ランのコートはもふもふの雪でサイコー!
年末年始もふわふわ雪で遊べますように!
2014-12-23 火 21:43:54 | URL | ラルフ兄貴 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-25 木 18:50:53 | | [編集]
はーーー。久々にドキドキした。
下手なサスペンスよりもドッキドキ★でしたよ~もも母さ~ん。
そりゃツルツルの坂を見ちゃったら、写真どころではなくなっちゃいますよねぇ。
何事もなくてよかったですよ。
でも気をつけて下さいねー。
2014-12-26 金 14:41:48 | URL | 麦まま。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad