■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじろう 抱卵する?!
        わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



もも母です

プラスの気温が続くもも地方

一昨日も元気にレトリー部の部活動です
01150115DSCF0382.jpg

ボールを取りに行っては
素早く持ち帰る
02150115DSCF0383.jpg

これを何度も繰り返して
疲れてしまったももが考えた行動は
03150115DSCF0381.jpg

自分がボールを取った時に
すぐ戻って渡すのが惜しかったのか
面倒だったのか

巣作りをして
04150115DSCF0375.jpg

卵をおなかの下で温める
いやいや ボールをおなかの下に隠すという行動に
05140115DSCF0376.jpg

もっと卵を温めていたかったももですが
コーチにたて突くわけにはいかないので
06150115DSCF0377.jpg
しぶしぶ ボールという名の卵を渡したのでした

・・・・最近 こうやってボールをおなかの下に入れて隠すももじろう
「レトリーブの大会に出れるんじゃない?」なんていわれても
競技の途中で 巣作りして抱卵しそうです・・・・

あ、抱卵しなくなっても出ませんけどね
だって、私、遠投できないもん



あ~~
もう少しでヒヨコが生まれるのに~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 06:04:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ももちゃーん
ワーオー  すっごい雪!  
なぜか~どの写真もあんよが完全に雪の中だね~
理由は分かってるからー

抱卵とってもお上手ですよ ナイス!d(゚ε゚d)
穴掘ってる姿が可愛いー 
ももちゃんはいっつも楽しそうで元気いっぱいだね!

インコのさくらはももちゃんと母さんの元気玉のお陰で
明日、帰ってきますよー




2015-01-16 金 22:09:44 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
雪 すごいでしょ?
でもね、いつもより雪少ないんだって
お母さんが言ってたよ

そうそう、ぼくの長い足は雪に埋もれているのさ
ボールを取られそうになったときは
卵だよっていってお腹の下に隠すのが一番なんだ

さくらちゃん、もう退院してお家にいるのかなぁ
よかったぁ、一週間がんばったねぇ
ぼくだったらピーピー泣いちゃうな
2015-01-18 日 06:39:52 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad