■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

習慣だから?吹雪だってランに出かけます
もも母です

土曜日のわんぱーくの帰り道頃から
もも地方は 猛吹雪

車の運転は身の危険を感じるので
極力しない・・・・

でも、わんぱーくには行きたい

「今だ!晴れてきたぞ」
と、出かけた日曜日のわんぱーくも
時折こんな猛吹雪の状態に
01150119DSCF0425.jpg

こんな天気だけど 晴れ間をねらって
お友だちもたくさん来ていました

この数日の雪でわんぱの雪もこんなに積もりました
05150119DSCF0427.jpg

外周と雪の積もっているところの高低差の大きいところは
大将君の背丈ぐらいのところもあった

だから、ももが正規の道以外から
中心部に行こうとすると

こんな感じで 短い足でジャンプします
02150119DSCF0426.jpg

寒いし、足場が悪くて転びそうだし
何より 雪でカメラがダメになってしまいそうなので(古いカメラだからね)

「今日はもう写真、写さない」と早々に宣言をした私ですが

つい、ほっこりして 写した写真がこれ
03150119DSCF0436.jpg

ぴったりくっついてずっとすわっているの
「あっちいけよ」なんてこともなく

かわいいでしょ

でも、この写真の真実は
ももがかじっている小枝を自分もほしいこのはちゃん

いくら体が大きくても、先輩のももから無理やりとるわけにはいかないので
ももが小枝を放す瞬間を狙っているのです( *´艸`)
04150119DSCF0437.jpg
そして、そのことをよくわかっているももは
枝を落とさないように
このはちゃんに見せびらかしている

・・・・という、ほっこりしない真実でした



正直に言います。
ぼくは枝を噛むことより
このはちゃんを焦らすことを楽しんでいました・・・
そんな僕にもクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 05:30:55 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わんぱは、すっごい雪でしたね~
ももちゃんは雪の中で泳いでたね(笑)

昨日もこのはと沢山遊んでくれてありがとう!
いつも助かってるよ~

最後のほっこり写真…
やっぱり可愛い♡
2015-01-19 月 21:57:32 | URL | 大将母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-19 月 22:41:10 | | [編集]
大将母さんへ
うんうん、彼は泳いでたね(笑)

年も体格も違うのに
なぜだかよくくっつく二人だよね
ももは、このはちゃんに先輩として威張っているし
このはちゃんはももを立ててくれている
わんこって賢いわぁ

ももはこれからおじさんかしていくだろうから
このはちゃんには もものおじさんかを防ぐべく
若い空気を注入していってほしいわ
おねがいね
2015-01-20 火 04:51:36 | URL | もも母 [編集]
19日の鍵コメさんへ
連絡ありがとうございました
見る見る!
絶対見る!
録画してみる!!!
2015-01-20 火 04:53:09 | URL | もも母 [編集]
遭難しそうな雪の量ですね・・・・
今日は麦家地方も雪が降るなんて予報だったんだけど、
結局あられ程度で終わっちゃった。

ももちゃん&このはちゃん、かーわいいーー♡
仲良くぴとってくっついてるのがいいですね。
そうそう。わんこも焦らすんですよね。
麦がよく萌香にしてますよ。
2015-01-21 水 18:21:52 | URL | 麦まま。 [編集]
麦まま。さんへ
返信遅くなりました。ごめんなさい

今年は雪が少ないのかな?って冬の初めは思っていたけど
やはり、順調に雪は降ってます(笑)

雪深いところでうんPをするももじろうなので
拾いに行くときは遭難しそうです。
ひどい時は腰まで雪に埋まってとってます。

このはちゃんはもものことを先輩と認めているらしく
下手に出てくれているようです。
なのにそれをいいことにこんなことしてます。
麦君もするの?
わんこってやっぱり賢くておもしろい!
2015-01-26 月 04:44:58 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad