■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
雪の公園散歩
ももだよ

白樺林 雪原
01150207DSCF0075.jpg

ザ・北海道!!
02150207DSCF0096.jpg

車で10分の
03150207DSCF0088.jpg

今日は午前中(お母さんが)ゴロゴロしていたら
わんぱに行くグッドなタイムを逃がしちゃって

今日は 前田森林公園でお散歩です

この前、みっけちゃんハル君がお散歩していたブログを見て
「ぼくは、今シーズンまだ行ってなかった」って気が付いてさ

ついたら ドッグランのようなネットの中に
人間が何人もいた
04150207DSCF0080.jpg

雪の上のパークゴルフ場なんだって
(夏は芝生の広い広場なんだよ)

パークゴルフは北海道十勝発祥のスポーツだから
知らない人も多いよね
05150702DSCF0081.jpg

ぼく好みの大きさのボールを打って楽しそうだったよ

この後 ネット近くにボールが転がってきて
それをとろうとしたぼくを お母さんが必死に止めていました~~~

ラジオ中継車のらんらん号もきていたんだ
冬を楽しむ人を取材に来たのかな?
去年、ぼくの声もこの中継車で全道に流れたんだよな~~~
    そんなこともあったな~~→💛
07150207DSCF0086.jpg

この公園は歩いたり走ったりするスキーをする人も多いから
道は圧雪されている
08150207DSCF0079.jpg

でも僕は やっぱり雪をこぐ
09150207DSCF0093.jpg

人があまり来ないところで
ロングリードに替えてもらって
走る 走る
10150207DSCF0100.jpg

レトリーブで 走る 走る
11150207DSCF0102.jpg

ボールを雪に埋める?
12150207DSCF0103.jpg

いっぱい歩いて いっぱい走ってきたよ

夕方の日差しになってきて
13150207DSCF0115.jpg

名残惜しく帰ってきたんだ
17150207DSCF0118.jpg

雪の公園散歩もいいよね?



  公園散歩もいいけど
明日はわんぱーくに行きたいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのお店
    あみぐるみ本体はお休み中 こいのぼり在庫ありま~~~す 完売しました(2/14)
            150104DSCF0159 (2)
          「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ご近所の公園散歩 | 17:47:32 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
あははラジオ放送、もうすぐ1年なんだね。
ももじは今日は前田森林公園にいったのね。広くてよさげな公園だね。
パークゴルフの球はたしかにももの好きそうなサイズだよね。
でも十勝発祥なのは知らなかったなぁ。

あしたはわんぱできなこと遊んでね!頼んだよ、ももじ!
2015-02-07 土 19:24:37 | URL | きなこママ [編集]
前田森林公園の写真、北海道らしくていいですねー
冬を楽しんでる人もたくさんいて活気ある公園な感じで
「あー、北海道サイコー!」って気分になりました。
私は家の雪かきとランに行く以外はもっぱら
室内引きこもりなんですけどね・・・
2015-02-08 日 22:28:21 | URL | ラルフとマルコの飼い主 [編集]
ランラン号、もう1年も前なんだね(笑)
わたしまだ会社にいたから、スゲーうらやましかったんだわ。

ここはやっぱり気持ちいいよねー
なんてゆーか気分がいいんだよね♪
クルマで10分ならおばちゃん毎日でも行きたいよーっ!!
2015-02-09 月 23:30:12 | URL | みけハルまま [編集]
ひさしぶりだなっ ってかぶっちゃけ逢ったことねーけどなっ
ももじろう(呼び捨て。オレ様は基本誰でも呼び捨て)
オレ様と首の太さ 一緒だそうだな
胴見ても いやどう見ても細そうに見えるけど目の錯覚かな
それとも・・スノーマジック・・雪のせいかな
明日 わんぱーく行けるといいなっ じゃあな あばよ
2015-02-10 火 21:08:24 | URL | シロップ兄 [編集]
ラジオの時の記事、読んできました~♪
面白かった~ (≧▽≦) 声だけ出演、かっこいい☆

北海道の風景、きれいだなぁ。
うちもね、週末に雪遊びをしに行こうと思ってます。
2015-02-12 木 14:09:55 | URL | 麦まま。 [編集]
きなこママさんへ
返信遅くなりました。ごめんなさい。

もう一年・・・去年は4月でもたくさん雪があったよね。
前田森林お勧めだけど遠いよね。
私はきなこちゃんが徒歩で行ける大通公園や北大構内がうらやましいわ~~
都会っ子だなぁ~~
2015-02-19 木 05:25:46 | URL | もも母 [編集]
ラルフとマルコの飼主さんへ
返信遅くなりました。ごめんなさい。
前田森林 いいでしょ?
日曜午後にいかが???
冬も楽しいけど サクラやライラックの頃がお勧めです!
2015-02-19 木 05:28:45 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
返信遅くなりました。ごめんなさい。
うふ、うらやましかった?
TVならでないけどね(笑)

みっけちゃんハル君の真似して行ってきましたよ。
休日だったから人がたくさんいたよ。
先代犬はの時は毎日のように行ってたわ~~。
私もそのころは歩くのが苦にならなかったしね(笑)
2015-02-19 木 05:35:36 | URL | もも母 [編集]
シロップ兄やんへ
うん 某ままがぼくの首の太さにびっくりして ボソッと一言
「シロップ君と同じ子がここにいた」っていってたよ。
ぼくさ、逆三角形の体型(死語か)なんじゃないかな
マッチョ??? 胴回りは首回りに比べる細いかも・・・。
それにぼくより長いコギさんにぼくはまだあったことがない。
だから、ぼくにぴったりの服がなかなか見つからなかったけど
もう大丈夫。某ままがいるからね。
2015-02-19 木 05:42:24 | URL | ももじろう [編集]
麦まま。さんへ
返信遅くなりました。ごめんなさい。

この公園の周りは牧場とかなの・・・ザ・北海道でしょ(笑)
雪遊び 楽しんできてね~~~。って
もう楽しんだのね。
2015-02-19 木 05:44:54 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

