■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ロリーおじちゃんからのプレゼント
ももだよ

今週のもも地方は3月末みたいな気温だったんだ

だから、例年通りの気温になった今日は
とても寒く感じる

だからなのか
ランにはいつもの土曜日に比べると友だちが少なかったかな

そんな人が少ない時は
秘密にしていた技の練習だ!!

二足歩行!!!
1502281DSCF0248.jpg

・・・って、わけはなく

おかあさんとレトリーブして遊んだわけです

1502282DSCF0247.jpg

どうも、なんだかね

ぼくの面白写真をとろうとする魂胆が見え見えで
1502283DSCF0253.jpg
いいかげんに やめてもらいたいものです


さて、この間 ぼく宛てに大きな封筒が届いた

送ってくれたのは ぼくのおじちゃんのロリー君から

封筒にはカッコいい服が入っていたんだ

親戚さん検索サイトで同じ市内におじさんがいることは知っていたけれど

今年に入ってから
ロリー君のママのきーこさんがこのブログにコメントを下さって

そして、先日きーこさん手作りの服をプレゼントしてもらったの
1502284DSCF0272.jpg

どぉ?名前入りなんだよ
ロリー君と色違いなんだって

この写真は丈が短く見えるけど
本当は大丈夫だから きーこさん心配しないでね。

それにね、同じ市内にもう一人親戚さんがいることも教えてもらったんだ。
しかも、お母さんが読み逃げしていたブログのコギさんだ!

あったこともないぼくにぴったりサイズの服が送られてきたわけは
もう一人の親戚さんコギさんのサイズで作ったからなんだって

さすが血のつながりだね(笑)

1502285DSCF0276.jpg

おじさんと言っても ロリー君は僕より3才しか上じゃないからね
・・・・そういうぼくも 埼玉のかわいいこはくちゃんのおじさんです。



暖かい日が続いたけど
今日は久しぶりに雪がほんの少し降りました
そう簡単には春が来ないんだな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


       わんこと、ときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
       4月まで お休み中です
        150104DSCF0159 (2)
        4月は 夏グッズを用意する予定です
        その時はよろしくね
        「あみももや」の入り口はこちら→💛  



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 16:20:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お洋服、かわい~~♬ 似合ってるよ~ももちゃん。
親戚さんが見つかると嬉しいですよね。
やっぱりももちゃんと似てるのかな。
いつかお会いできればいいですね~。
2015-02-28 土 17:20:42 | URL | 麦まま。 [編集]
お揃いだからね♪
ももじろうくん、ロリーおじちゃんだよ。
お洋服、カッコよく着こなしてるね。
ボクの家族が最後のお写真のももじろうくんがボクに似てるって。
また、機会があったら、きーこに作らせるからね。

きーこです。
こんな雪解け時期なので、キルトニットでお腹側が撥水生地で作ろうか、
名前入りのパーカーにしようか悩みましたが、ロリーと相談してパーカー
を作りました。
ももじろうくん、バッチリです!
おばちゃん、また機会があったらももじろうくんのお洋服作っちゃうも!?



2015-03-01 日 22:02:17 | URL | ロリーおじちゃん&きーこ [編集]
麦まま。さんへ
いつもながら 返信が遅くてごめんなさ~~~い
洋服いいでしょ?
お会いしたことがないのに ももにぴったりなの!!
ご連絡が取れた親戚さんは二人目なの
ロリー君は なかなかのイケコギなのよ
2015-03-10 火 05:11:07 | URL | もも母 [編集]
ロリーくんへ
お洋服ありがとう
ぴったりだったよ
それにね、おかあさんがぼくに赤を着せたがっているの
どうしてわかったのかな。
男の子に赤を着せるの好きなんだって。
雪が融けたら着て歩くね

おかあさんはね あみぐるみは作るけど縫い物はだめなんだよ。
編み物は失敗してもほどけばいいけど
編み物はそれができないから
落ち着きのないお母さんには無理なんだって。

ぼくとロリー君に似たところがあるってうれしいな。

お返事遅くなってごめんなさい
お母さんに怒っておきます。
2015-03-10 火 05:17:10 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

