■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

三人目は 女の子
もも母です。

今日は長いです・・・今日も長いです???
気軽にスルーして 最後にポチしてね(笑) ウソウソ・・




はなを迎えて3日目

いろんなものに興味いっぱいで
目が離せないはなと

はなの興味の対象のほとんどになって
いつもストーカーされ
それでも怒るわけでもなく
はなに少々いやな顔を見せつつ付き合っているももです

01150403DSCF0221.jpg

さて、ブログには突然はなが現れたのですが
多頭飼いをしようか、どうしようか
ずいぶん前から 頭の隅で考えてはいたのです

先代コーギーのアトムがいたころは
「フルの仕事も辞めたし、
気持ちに余裕が出てきたら 二人目のコギちゃんを迎えようかなぁ。
しっぽ付きの女の子
名前は ウランだな」

とか言って、ペットショップのコギちゃんに
「ウランになる?ももも、いいかな?」なんて
話しかけてはいましたが現実に飼う気はまだありませんでした。

そのうちにアトムが突然虹の橋を渡り
私の(自分の?)あまりの落ち込みように
夫が見つけてきたのがももじろう

ウランを迎える前にももがやってきました。

02150403DSCF0223.jpg

ももは私の感じる限り
すごい不思議なやつでかわいいやつで
ももとの生活が面白すぎて
多頭飼いの言葉を忘れていました。

2才を過ぎてからランで遊ぶももを見ていると
年下わんこにお相撲を教えたり(遊んだり)
一緒に駆け回ったりすることが多くなりました

昨年の秋、ママのお仕事の都合で
わんぱーくに長期のお預かりになった小太郎君と遊ぶ
ももの楽しそうな毎日

「うわ~~ 
二頭目、ほしいなぁ~~~」
でも、体力的にも金銭的にも2倍だぞ
ん~~~~

でもいつかは迎えたい 多頭飼い・・・決めて①

03150403DSCF0220.jpg

今年のお正月
久しぶりにランに来た夫が見たのが
ランの看板娘のしっぽ付き女子コギうずらちゃん

「しっぽ付き かわいいなぁ~~」
の、夫の言葉・・・・・決めて②

・・・・もうその日から探しました

ただ、今の私の仕事(昔のやっていた仕事で人手が足りない時に採用される)は不定期で
いつ、声がかかるかもしれない(断ることもできるけど)
だから、パピーのお迎えに何か月待ちとか 順番待ちとかだと
仕事を受けているときにパピーを迎えて
パピーとももとでお留守番になってしまう可能性がある
それは避けたい

4月からフリーだから 
できれば4月や5月に迎えることができればいいなぁ
しばらくは お仕事も断るぞ

そんな都合のよいわんこの出産予定はあるわけないか~~
・・・・・ありました。・・・・・決めて③

04150403DSCF0230.jpg

そこからとんとん拍子で
第一希望は「しっぽ付きの女の子」
第二希望はもしかしてトライカラーが生まれたら・・ぐらいの気持ちでいたら

「トライの女の子が二人生まれましたよ」の声に
「では、トライで・・・」

・・・そして、私が通常生活に戻ったその日に迎えたのが
はな・・・でした。

一人っ子だったももは不満かもしれない
でも、ももの「わんこ大好き、小さい子大好き」で、
きっと はなと仲良くしてくれると思うのです。

05050403DSCF0233.jpg

・・・・実は、二頭目を迎えるにあたって一番考えたのは
自分たちの年齢かな。

元気にお散歩に連れて行く・・遊ぶ・・ランに行く・・
運動大好きコギさんのために
わんこの一生に責任をもって「自分も動きます」って言わなくちゃ
だとしたら 今がパピコギを迎える最後かなと考えました


さぁ、二人のために体重を少しでも減らして
身軽に動かなくちゃ・・・明日からダイエットだ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


数日前より あみぐるみ製作はじめました
もう少ししたら「あみももや」再開します。
よろしく!!


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 11:55:49 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
ももくん、偉いねぇ(^-^)
ちゃんと理解してお兄ちゃんしてる♪
凄い賢いね♪
もも母さんの気持ちめっちゃ解ります☆
うちも4才のねねの姉弟にと考えた事もあります♪憧れでもありましたし。しかしねねが避妊手術もしてない事もあり、何よりワンコが余り好きじゃないので諦めました(>_<)
でも、ももくんは凄いじゃないですか♪
はなちゃんとわんぱーくで走ってる姿、今から想像してにやついてます(^-^)
2015-04-03 金 14:09:43 | URL | ねねママ [編集]
すっごく良くわかりました(*^_^*)

ご縁ってトントン拍子に決まるものですから
やっぱりはなちゃんと赤い糸で繋がってたんですね♪
ももくん〜やっぱりしっかり者のお兄ちゃんだね〜
偉い偉い♡
基本男の子の方が優しいから
上がお兄ちゃんで妹の方がうまくいきますよね!
あと半年もするときっと立場が逆転してると思うけど...
ボソボソ...( ̄▽ ̄)
ももくん〜ファイトよ〜〜*\(^o^)/*
2015-04-03 金 15:14:18 | URL | こすずママ [編集]
すっごく良くわかりました(*^_^*) (*^_^*)
こすずママさんよりも一人多めにしてみた。

本当にトントン拍子で決まったんですねぇ。
はなちゃんは、もも家に来るべくして生まれたコギさんですね☆
ご縁ってあるんだ~。
ももちゃん、ストーカーされてるの?
上の子のマネをしますもんね。 よく見てるんだな~。
そのうちに、おにーちゃんの行動を見て
「おにーちゃん怒られてるから、わたちはしまちぇん。いい子でちゅ。」って
母さんや父さんにアピるようになりますね。
あ・・・うちだけかも・・・・・。
2015-04-03 金 15:49:29 | URL | 麦まま。 [編集]
さすが ももじ、なんか良い感じじゃなーいー?
二匹いると本当に体力の消耗もお財布の消耗も激しいけど…。
私も今の二匹が最後のワンコフルライフ、後悔しなように楽しみたいと思っています。
はなちゃんのランデビューも楽しみなんどけど、その時のももじを見るのはもっと楽しみ♡
ももじはホント、面白い子(笑)
母似かしらね、いひひ。
2015-04-03 金 20:02:34 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
ひぇぇ~二人(二匹?笑)の絡みがかわいすぎて鼻血ブ-----!!
まだ大きさがかなり違いますね~。ぐんぐん大きくなるんでしょうね。
ももはちゃんとやさしいお兄ちゃんやってるね!えらいぞ。
今度わんぱでおいしいおやつをあげよう。

ももじママ、しばらくは夜鳴きやらで大変ですね。
でもたくさんの偶然が重なって出会えたはなちゃんだもの~たまらないでしょうね。
あー早く会いたいっ!!
2015-04-03 金 20:36:31 | URL | きなこママ [編集]
おー、ももじ!
はなちゃんに甘えさせたり、お腹見せたり、
なんだかしっかりお兄ちゃんしてるなー、すごいぜ!
ももじのお兄ちゃんぷり、オレも見習うべきなのか?そうなのか?
2015-04-03 金 21:10:18 | URL | ラルフ [編集]
お久しぶりです。
ブログみて驚きまた。ももじろう君お兄さん
になったんですね。はなちゃん可愛いなぁ(^^♪
面倒をちゃんと見てるももじろう君素敵です。
うんうん
多頭飼いなる前に
いろいろ考えますね。
(^^♪楽しい事が
これから沢山ですね。
成長が楽しみです。
2015-04-03 金 23:06:56 | URL | ばんママ [編集]
いやああぁぁぁ!かわいいいいいいいいいいいい!!

あっ!お久しぶりです!もも母さん♪
読み逃げ常習犯のおかかです(。・Д・)ゞ

ちょっと寝込んで(熱)いる間に、ななんと!可愛いこちゃんが!!!
「はなちゃん」 
ももはな!で何だかとってもほのぼのですね~♡

遊び上手な ももじだから
とっても仲良し兄妹になりますね~
早速、ももじのお兄さんぶりに感動ですよー ( ゚^∀^゚)゚。

私いつもO次郎のチョロチョロ動くしっぽ見て
もし付いてたら、ブンブン振ってるんだろうな~って
思っちゃうんですよね。しっぽ可愛いですよね

トライの子はお顔が段々白くなって行くらしいですね!
はなちゃんの成長とももじの兄貴っぷりをこれからも楽しみにしています♪

益々ワンパークから目が離せませんよー(o≧∀≦o)ノ
2015-04-04 土 14:55:24 | URL | O次郎のおかか [編集]
とうとう来た!
待ってたよ〜〜。
早くにおひたい。
いつかな、いつかな、わんぱデビュー。
におったら、ももに叱られそう。(笑)
2015-04-04 土 15:22:42 | URL | たろQの母 [編集]
あらっ!多頭飼い始められたんですね~
縁があったんですよ

多頭飼い、楽しいですよ(^o^)/

我が家、多頭飼いして若返ったかも(苦笑)

モモ君を見て、真似っこするかもぉ(笑)

仁紀もLaniのすることよく見てますもん^^;
2015-04-04 土 17:56:58 | URL | Lani母ちゃん [編集]
ねねママさんへ
遊んであげたり 叱ったり
わんこって教えなくても
年下の面倒を見るんだなぁ~と感心してます
まぁ、「うざい」と思っているのも真実のようですけど(笑)

わんぱーくデビューは私もすごく楽しみです。
ももも、ももの友達もどんな反応をするのかなぁ~~
2015-04-04 土 17:57:48 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
はい! こういうわけです(笑)

人間も含めて女の子の育児は初めてですからね
楽しみ 楽しみ

うんうん、立場の逆転あるよね~~
いまだって、思いっきりももにぶつかって行ったり
きゃんきゃん吠えるくせに
私や夫に助けを求めたり
お===なんて、世渡り上手!

ももがやり込められるのも時間の問題だわ
2015-04-04 土 18:02:51 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
はい、そういうわけです(笑)(笑)
一つ多めにしてみました・・

まさか家が多頭飼いになるとは・・・
あこがれはあったけど、現実になるとはね~~~

毎日おもちゃの取り合いをしてますよ
ももは大人気なく見えるけど、そのままやらせてます(笑)
おもちゃで遊んであげているようで
怒って取り上げているようで・・・おもしろですね

はなも、萌香ちゃんのような知恵が働くかな~~
楽しみ楽しみ
2015-04-04 土 18:08:28 | URL | もも母 [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
思った以上に ももじろう頑張っているかも・・・
ももが円形脱毛症にならないように気を付けなくちゃ(笑)

この年になると自分の年とわんこの年を計算しちゃうんだよね
二人のために元気でいなくちゃ!
お財布は、おやつとか減らす方向で考えよう
わんぱデビューのときはよろしくね~~

え??なんですと??母親似??
あ~~ももを産んでくれたママの事だよね~~
2015-04-04 土 18:24:56 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
はい~~~  とってもかわいいよ~~~
親ばか全開です!!

ももも、期待以上にお兄さんしているんだよ
先代わんこも、ももも、夜泣きはしなかったから
はなの夜泣きにはまいっています。

ももだよ、
今日ね、きなちゃんね
おおきなきったない氷をガリゴリしていたよ
「お腹こわすぞ」っていっても ガリゴリしていたけど
大丈夫だったかなぁ
2015-04-04 土 19:36:14 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
兄ちゃんて・・・疲れる・・・
わんぱに行っても 走るよりぼ~~としてしまうくらいだよ
はなは赤ちゃんだから なおさら疲れるんだってお母さんは言ってたけど
赤ちゃんのわりには 自己主張バリバリなんだよ!
2015-04-04 土 19:42:04 | URL | ももじろう [編集]
ばんママ さんへ
えへ、いつも読み逃げしてました
お久しぶりです。

そうなの、ももじろうお兄ちゃんにさせてしましました。
年も年だから、いろいろ考えたけど
やっぱり、はなを迎えてよかったです。
ももは、「一人っ子がよかった」と、思っていると思うけど(笑)

ばんびちゃんこはくちゃんみたいになかよしさんになってほしいわ
2015-04-05 日 05:31:46 | URL | もも母 [編集]
O次郎のおかか さんへ
ありがとうございます。

ももじろう、お兄ちゃんにさせてしまいました
うん、しっぽは面白い
先代も、ももも しっぽが全然ない子なので
しっぽが動くのがとっても新鮮で、かわいいです。
コギ飼いとしてはあるまじき感想かも・・・

今のところ ももはすごく頑張っている
でも、頑張りすぎないように飼い主が気を使わなくちゃ
・・・といいながら、教育的指導はももが担当しています
2015-04-05 日 05:38:36 | URL | もも母 [編集]
たろQの母 さんへ
うんうん  来ました
来ちゃいました。

今月の後半からは
わんぱの空気を吸わせに行こうと思ってます
もちろん抱っこでね。
その時はいっぱい臭いを嗅いでね~~

太郎兄さん、Qちゃん はなをかわいがってね
2015-04-05 日 05:43:04 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃん さんへ
はい!!多頭飼い始めました~~
やっぱり 楽しいよね
うふうふ  楽しみ

上の子のまねっこね~~
あのこととか、このこととか
ブログでは書けないはずかしいことももにはあるから
そこはまねてほしくないな~~

悪いことはマネしない・・都合よく育ってくれないかな~~
2015-04-05 日 05:47:14 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad