■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

紅葉ゴンドラで 山頂散歩 ・・・・の、はずが・・・・
ももだよ。

昨日は お父さん お母さん 僕の三人で お出かけ
お父さんが土曜日に出勤した代休だったからね。
車の中は 安全に クレートの中
目的地に着くまでは おとなしくクレートの中にいるよ。
2013100719

途中の○○ダムでちっちタイム
201310072

そして、ついたのはここ △△☆☆スキー場
紅葉ゴンドラに乗って紅葉を見るためにきたよ
201310073

あのゴンドラに乗るんだよ
201310074

苦手な階段も ルンルン
お母さん はやくおいでよ
201310075

僕ね 自動車以外の乗り物 初めてだよ
201310076

順番に並んでいる時も
いい子で静かに待っていたから
他のお客さんにほめられちゃった
201310078

え? え?
まさかの再クレート? しかも狭いし
でも 山頂では出してくれるんだよね
201310079


もも母です。
ももの代打です。
実はこの後、ももはゴンドラから降りた山頂でもクレート
もちろん帰りのゴンドラでもクレートでした。

紅葉ゴンドラに犬は乗れるか前日に電話で確認しました。
もも母「紅葉ゴンドラに犬は乗れますか」
係の人「乗れますが ケージ(クレートのことみたい)に入っていただきます」
母「家から持っていったものは、犬を出した後、おくところがありますか」
   ・・・・山頂で降りた時のことをたずねたつもり・・・・
係「(ちょっと考えて)ありますよ。降りたときかかりのものに言って下さい」
   ・・・・下の駅で降りた時だったらしい・・・・
係「こちらでもケージを用意していますので 手ぶらでいらしても大丈夫ですよ」

というのが前日のこと
当日 乗車券を購入時に 
発券係「山頂でもケージから出さないでください」
母「????山頂 じゃ入ったまま登って降りるんですか」
係「そうなりますね。いろいろなお客様がいらしゃいますのでご協力ください」

・・・というわけで ももはずっとクレートでした。
お父さんには 「確認不足!」といわれちゃうし
ゴンドラの中でのクレートはありえると思っていたけど
ゴンドラに乗るんだから 山頂では自由になると思ったんだよ~~~~
山頂散歩できないなら ゴンドラに乗る理由ないし~~~~


『ずっとクレート』については 「え~~~~!」って感じでしたが
貸してくれたクレートはきれいだったし
こちらが声をかける前に ももを確認してクレートを持ってきてくれたり
係の方がももに声をかけて クレートに誘導してくれたり
この点はやさしかったです。
とにかくもっと細かく確認するべきでした



ももだよ。
こんな状態でも 記念写真は撮りたいらしく
201310081

周りのお客さんの失笑を受けながら
写真を撮ったんだ。はずかしいよ
もう意地だね
2013100711
・・・もも地方以外の方・・・
熊は昨日は出没していないよ。その前だって出没してないと思うよ
でもさ山はつながっているから
どこの山だっていつだって 熊が出没しても不思議じゃないのさ


山頂の遊歩道を僕と一緒に歩けない
僕を置いていけないからすることがない
山頂に15分ぐらいいて下山したよ
2013100712

紅葉は 来週くらいが見ごろかな
2013100714
お天気が良かったから遠くの山まで見えたらしいよ
2013100713
僕はクレートの中だから 見られなかったけど!
2013100715

ゴンドラ下に特設のドッグランがあったので
僕はそこで少し遊んだよ。・・・でもまだ運動不足だ!!
2013100716

ね! ね! いつものドッグランに連れてって!!!
ドッグランの約束をして
僕は三度目のクレートの中に。  
2013100716
ってことで 家に帰ってから わんぱに連れて行ってもらったんだ。
もちろん クレートに入ってね。
そのお話は また明日ね。



  クリックしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おでかけ | 11:46:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ごめ〜ん!大笑いしちゃった〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもちょっとぐらいおろさせてくれてもいいじゃないね〜。
今時のワンコは小さい子供より躾が行き届いてるっつうのねっ!
ももじろうくん、、、残念だったね、、(;^ω^)

でもさすがスキー場だけあって広々してて気持ち良さそう〜
パパとママと一緒のお出かけだからきっと楽しかったよね〜♡
続きも楽しみですヽ(°▽、°)ノ
2013-10-08 火 15:08:03 | URL | こすずママ [編集]
おぉ・・・なんてことだい(笑)
そのゴンドラ、わんこOKにする意味あるのかい?
なんだかすごく残念だけど、意地で撮った記念写真見てちょっと笑った~

今度はニセコに行ってみて!!
アンヌプリスキー場のゴンドラは裸でも乗れるし、山頂も歩けるよ♪
ふもとにはランもあるしね!
お山リベンジしねーとe-271

それでもお父さんとお母さんと一緒のお出かけは楽しかったね♪
このあとわんぱに行ったんだね?
うんうん、よかったね!
ストレス発散できたかな(笑)?
2013-10-09 水 06:55:04 | URL | みけハルまま [編集]
こすずママさんへ
もう、がっかりでしたぁ。
山頂 広いからわんこが散歩しても
迷惑かからないと思うんだけど。

しかたが無いのでいつものドッグランに行ったのですが
その方が喜んでいたももじろうでした。
2013-10-09 水 12:17:29 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
なんて日だ!!って感じですよ。

実は今回がリベンジだったの
「じゃらん」に アンヌプリのゴンドラが6月から営業って書いていて 
行ったら 営業は7月だって言われて・・・。

リベンジに行ったのに 返り討ちにあいましたよ。

ももは、わんぱに行けば サイコーの笑顔だから
もうお出かけはしなくていいか 笑
2013-10-09 水 12:26:11 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad