■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お疲れちゃんの 新米お兄ちゃん
もも母です

もも、お兄ちゃん生活におつかれちゃんのようです

そうなっては困ると思って
はなのフリー時間はあまり多くはしていないのですが

ももにとっては疲れるようです

01150410DSCF0084.jpg

昨日のランも、走る時間よりも休む時間がずっと多い
うんPも、昨日から下痢ではないけどいつもよりやわらかめ

食欲もあるし、遊びたい気持ちもあるので
そんなに心配はしていませんが

ここでももがダウンしたら大変なので

気分転換に
母と二人っきりで遊ぼうと
ランはお休みして
二人で近くの公園までお散歩して 
遊んできました

02150410DSCF0081.jpg

お天気も良くて
芝生も少し緑になって
いい気持ち

気分転換になったかな

03150410DSCF0082.jpg

ももじろう ああ見えて
こちらが期待していた以上に面倒見がいいのです

はなが「遊ぼう」というと 
迷惑そうにしながらも、遊んであげたり
引っ張りっこでは 手加減してひっぱていたり

・・・でも、お気に入りのカエルボールだけは貸しませんけどね

あまり頑張らなくていいよ、お兄ちゃん!
04150410DSCF0092.jpg

05150410DSCF0017.jpg
はな! 君は、突然お兄ちゃんに跳びかかるのはやめなさい!!


あたちね
お母さんから 黒い弾丸っていわれてるの
         かっこいいかちら???
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:36:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
初めまして。
新米お兄ちゃんに引かれてブログ拝見させていただきました。
家には先代と同じ名前のアトム(6歳)がいるんです。
しかも・・・・うらん(2歳)もいるんです。(2匹ともトライ)
同じ事を考えてる方がいてなんだかうれしかったです。
これからも、ブログ拝見させていただきます。

2015-04-10 金 14:54:49 | URL | アトムママ [編集]
ももくん本当に偉い偉い♡
お兄ちゃんはみんな優しくて面倒見がいいから
疲れちゃうよね...(^^;;
もも家を見てるとコースケとすずが小さかった頃の事を
思い出します♪
我が家もコースケだけを車で連れ出して
広場で思いっきり走らせたりして遊ばせました(*^_^*)

でも はなちゃん可愛いからついついね...(≧∇≦)
お兄ちゃん頑張れ〜*\(^o^)/*
2015-04-10 金 15:06:34 | URL | こすずママ [編集]
はじめまして。 

コーギー初心者なのですが、ブログ楽しく拝見させていただきました。

りりしいももじろうお兄ちゃんとちっちゃなはなちゃんの掛け合いがほんとうに愛らしくって、思わず顔がほころびました。

うちは残念ながら子供時代を知らないので、赤ちゃんのころどんなだったんだろうって想像していたんですが、かわいいはなちゃんのお写真みせていただいて、とても嬉しいです。

またお邪魔させていただきます♪
2015-04-10 金 15:14:47 | URL | フジコーギー [編集]
そうそう。お兄ちゃんはねぇ、遊んであげちゃうんだな~。
そして疲れちゃうんだな~。
でもみなさん、ちゃんと気分転換させてあげてるのね、
我が家、何気に麦も嬉しそうだったから、あんまりしてあげなかったです (=_=)

黒い弾丸。かっくいいね。
萌香なんか「黒い悪魔」って呼ばれてたよ。
2015-04-10 金 17:38:37 | URL | 麦まま。 [編集]
アトムママさんへ
はじめまいて 
コメントありがとうございます

アトムくんにうらんちゃんですか?  うふふふ・・・
やっぱり アトムの妹はうらんちゃんですよね

夫が見つけてきたももじろうが女の子だったら
ももにしようかうらんにしようかきっと迷ったと思います

わんこのアトムくんは時々聞きますが
ウランちゃんってあまり聞きませんよね。
やっぱり、アトムあってのウランなのでしょうね

これからも ときどき覗きに来てください
2015-04-11 土 22:03:50 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
そっかぁ~~

今は立派な素敵ご夫婦の二人も
数年前は 先住犬と新入りパピーですものね

やっぱり気分転換とか
一人っ子満喫タイムとか必要だよね~~フムフム

最近は無視する事も気がついたももです・・・いまさらかい!?(笑)
2015-04-11 土 22:09:17 | URL | もも母 [編集]
フジコーギーさんへ
こちらこそ はじめまして
そして コメントありがとうございます

富士子ちゃんはももじろうと年が近いのですね
それに、やさしいお顔の女の子ですね

私のイメージでは
「女の子は男の子に比べておとなしい」
と思っていたのですが
我が家の黒い弾丸はそうではないらしいです。

どうぞ、花の成長見てください。
私もフジ子ちゃんを覗きに行きま~~~す
2015-04-11 土 22:19:32 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
黒い悪魔??ふふふ
ももじろうはきっとそう思っているわ

麦君は はじめから一緒に遊んでいたよね
ももは、頼まれてから遊ぶ感じかな
兄弟の年の差なのかな
麦君はお兄ちゃんになったの若かったものね

ももじろうは案外繊細だなぁ~~とはじめて思った母です(笑)
2015-04-11 土 22:27:50 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

