■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メンタル弱い系
もも母です。

ももじろう
お尻、カイカイのエリカラ生活になって
ご飯の食いつきが悪くなりました

とうとう月曜日、朝は八割がた残し
夜も 二三粒食べるだけ

火曜日の朝ごはんは
ご飯に全く手を付けず
しかも、ご飯にお尻を向けてしまいました

さすがに、まずいなと思って
火曜日の午前、病院に行ったわけですが

母には「もしかして、またか」と思うふしが・・・・・

01150415DSCF0001.jpg

先生も「?」で、「またか」という顔
「もも、ご飯食べるんだぞ」  なでなで・・・・・

看護師のお姉さんも 「まただわ、きっと」という顔で
「ももちゃん、食べなきゃだめだよ」  なでなで・・・・

することがないから
お尻のはげはげの処置をしていただいて帰ってきたわけですが

帰ってきてすぐ 
朝残したままにしていたカリカリご飯に
がっついておりました。

02150415DSCF0004.jpg

実はももじろう、10ヵ月の時の去勢手術の時に
手術後、お迎えに行った夕方から次の日の午前に病院に行くまで

ご飯やお水を受け付けず おしっこも出ず
自力で移動をしようとせず

まるで稲荷寿司のように茶色く長い塊で
半日以上を過ごしたことがありました

その時も病院に行って診てもらい、特に問題がなく
励ましてもらって(笑)、家に帰ったら

トイレまでがまんできずに玄関で ジャ~~~
ご飯モリモリ・・・・

03150415DSCF0020.jpg

我が家のおぼちゃま
非常にメンタルが弱く
自分の病気に酔ってしまうところがあるようで

その後に2度ほどエリカラ生活をしたことがあるのですが
その時も、非常に弱っているらしい演技をしていたのです

付け加えると
昨日の午後、違う用事で再度病院に行った時は
それまでランで元気に遊んでいたのにもかかわらず

待合室の床にいつものように横になってスピスピ寝て(笑)
名前を呼ばれても 目しか動かない
脱力しきった体

仕方なく抱っこして診察室に入りました
もちろん、帰りは元気にスタスタスタ・・・・

04150415DSCF0005.jpg

「ぼく、病気なんだよ
 ぼく、かわいそうなわんこなんだよ」のアピールをする
メンタルの弱いももじろうなのです

でも、本当に病気だったら困るので
ももの演技に付き合う母でありました


写真は昨日のラン
元気に遊んでおりました(笑)
もちろん夕ご飯も今日の朝ごはんもモリモリです(笑)


今日は あたちの写真
          ないでしゅね~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 14:17:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
もも、おしりのハゲを白黒コンビにばっちり見られちゃったのね。このはちゃんにも…^_^;
パラボナ犬、嫌だよね。掻けないし、視界が狭くなるし、動きにくいものね。
そりゃ食欲も無くなるよね…。
早くよくなってランで美味しいおやつを食べさせてあげたいなぁ。でも早くよくなるためにはしっかりご飯食べなくちゃだよ!
お大事にね。
2015-04-15 水 14:40:47 | URL | きなこのママ [編集]
ふふっ、ももじ・・・
実はラルフも、カラーを付けるとくねくね甘えん坊犬に変身するんだよ。
たぶん、一度めのカラー装着時に大事にされたことが身にしみついちゃったんだと思われます。カラーを付けたとたん、目がトロンとなってすりすり
身体を寄せてくる甘えん坊ラルフ。
でもさ、カラーを付けるってことはやっぱり重症なんだからさ、
この機会にたくさん甘えんぼするんだ!ももじ!
2015-04-15 水 17:36:03 | URL | ラルフとマルコの飼い主 [編集]
むふっ♪
ももったら♪
カワイイじゃないのよ♪

病気の時ってすごくすごく優しくしてもらうもんね
さらに今ちょうどはなちゃんがやって来たからね(笑)
正当な甘える理由ができたんだね。

そんな色んなこと考えてるのかもって思ったら
ますます愛おしくなるよね。
甘えな~
ドンドン甘えるのだ~
2015-04-16 木 10:37:56 | URL | みけハルまま [編集]
何て知能犯・・・・・
てか、自分によかった事は本当に覚えてますよねぇ、わんこって。
わんこもみんなに甘えたいt気あるよね、ももちゃん。
しかもはなちゃんのお相手もしてるしさ~。
お兄ちゃんは辛いんですーってアピらないとねっ。
2015-04-16 木 13:56:37 | URL | 麦まま。 [編集]
もも君、かなり賢いね♪
そうだよね、はなちゃんが現れて、優しいもも君はいっぱい頑張っちゃったからね。

いっぱい、お母さんに甘えちゃえ♪♪♪
それも大事な時間だもんね(^-^)
ねねもカイカイの持病を持ってるの。
カイカイ早く治るといいね☆
2015-04-17 金 09:10:57 | URL | ねねママ [編集]
きなこママさんへ
今日は、久しぶりに一緒に遊べてうれしかったです。

きなちゃんのワイルドさも健在で 楽しかったわ
はなも、きなちゃんに負けないワイルド女子になりそうなの(笑)
よろしくね

気の強い妹と 気弱な兄の構図もうすでに出来上がりましたよ
トホホホホ・・・・・
2015-04-17 金 15:04:57 | URL | もも母 [編集]
ラルフとマルコの飼い主さんへ
そっかぁ~~~
大事にされた記憶ね フムフム
去勢手術の時 確かに今までになくやさしく迎えに行ったわ

カッコいいラルフでさえそうならば
ももがこんな風になるのも仕方がないのね~~

・・・・ランにエリカラを持参して
ラルフに装着したくなった・・・・・(笑)
2015-04-17 金 15:10:17 | URL | もも母 [編集]
みけハルまま
なんだかね 次から次へと
やってくれるももじろう

おかげで毎日 新鮮です・・・いい意味で・・

アレルギーと言われながらも
ストレスも関係しているかなと思って
ももが甘えてくるときは べったりさせていますよ

・・・・前から甘えっ子だけどね。
2015-04-17 金 15:15:12 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
なるほど、自分に良かったことの記憶ね
そうね そうね
病気の時は 父も母も猫なで声でかわいがるものなぁ~~~

ただいま、はなになでなでするより
ももになでなでする方が 何倍も多いです(笑)

いつまでつづくのかな 赤ちゃんがえり
2015-04-17 金 15:18:32 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
ももじろうの思惑どおり
確実に はなより
ももが甘えている時間が多いです(笑)

ねねちゃんは持病なのね
ママはごはんやなにやら気を付けるのかな
たいへん・・・

ももは一過性のようだけど
薬や塗り薬 薬用シャンプー
なかなかたいへんです。
2015-04-17 金 15:23:04 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad