■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

立耳記念日
もも母です



かわいいお耳がしっかり立ったので

4月16日は 立耳記念日

01150417DSCF0113.jpg


耳が立ったり ねたりしていましたが

16日は朝からしっかり立耳で
その後一度も耳がねないので

4月16日は はなの 立耳記念日とします!!

生後79日  ただ今3.6キログラム  
   ・・・・・こんなもの????  重いよね(笑)



ももじろう 今日は朝からランで
あそんできました~~~ 元気だよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 14:28:56 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
サラダ記念日みたい(笑)
はなちゃんしっかり立ったね~
ますますコギっぽくなってくるね!!

記録を見たらみっけは2か月と1週間で2.5キロだったよ
はなちゃんは成長が早いのだ
もっともっとおっきくなっていつかももを追い越すのが夢なのだ(笑)

もも、元気に遊べてるんだね?
なんだかおばちゃんももに会いたいなぁ~


2015-04-17 金 15:33:24 | URL | みけハルまま [編集]
はなちゃん、お耳立ったのね♪おめでとう♪お耳立つとお顔もコギちゃんらしくなりますね☆
その後、もも君のカイカイどうですか?ねねは細菌に弱く、赤くなり毛が円形に剥げちゃうんです。お部屋の掃除、ボディチェックはかかさずに、シャンプーは4週間に一回で、フードはT's houseさんの処でお世話になってます。塗り薬は常備してますが、痒みが酷そうな時だけ使ってます。余り薬使いたくないですもんね。
もも君も早く良くなりますように(^-^)
2015-04-17 金 17:17:27 | URL | ねねママ [編集]
お久しぶりです!ももくんに妹ちゃんを迎い入れた展開に驚きと共に
ハッピーな気持ちになり、ほのぼのしながらブログを拝見させて頂いています。反面、ももくんがんばれ!と応援しています♡
うちの悟飯は、ももくんほど繊細ではなかったのですが彼なりにストレスなり、あったのだろうなぁと飯菜が来たときのことを振り返ってます。
何しろ飯菜はミサイル並みの破壊力ですから。笑。
今も悟飯は油断禁物ですが(笑)
二人仲いいので、お互いによかったな~と思ってます。
ももくん、いいお兄ちゃんになることでしょう。
二人の成長っぷり楽しみにしています!
また遊びにきますね~☆
2015-04-17 金 18:28:39 | URL | ごぱんなママ [編集]
みけハルままさんへ
そうそう サラダ記念日ですよ==

はなは 2カ月と1週間で3キロだった
やっぱり大きいよね~~~

私としては 
コンパクトサイズのかわいい娘を想像しているけど
ムリそうだね(笑)

ももを追い越す女子・・・・やめてほしい(-_-;)

ももはすっかり元気です。ご心配おかけしました
2015-04-18 土 23:49:20 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
おかげさまで カイカイも赤い発疹もなくなって
パラボラ犬ではなくなりました。

そっかぁ ねねちゃんいろいろ頑張っているんですね
お薬は心配だよね。今回のももの塗り薬も
できるだけ狭い範囲で短期間でということで使っています

毛の量の多いコーギーは 発疹だって見つからないし
今回はたまたまももが毛を抜いたからわかったけど
ボディチェックは大事ですね
2015-04-18 土 23:55:45 | URL | もも母 [編集]
ごぱんなママ さんへ
ほんと、ももがんばれなのです トホホホ

年下のお友達と遊ぶ時は 「わん」って吠えて
怒ったり、教育的指導をするのに
はなには されるがままなのです。
パピー相手では 怒ることもできないのでしょうかね

はなもミサイル波かも・・・・(笑)
2015-04-19 日 00:00:09 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad