■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼくはやさしいお兄ちゃん??
    あみぐるみのおみせ
      あみももやの入り口→💛






ももだよ

はなが妹になって
3週間がたったよ。

ぼくのお尻がはげはげになったり
ぼくのメンタルの弱さを露呈している間に

はなもコギさんらしい顔になってきたよ。
01150422DSCF0035.jpg

はなの最近のお気に入りの遊びは

ゆっくりゆっくり歩いて
ある距離になると
突然走ってきて
02150422DSCF0045.jpg

ぼくに噛みつくことだ。
04150422DSCF0044.jpg

そんなひどいことをするはなは
ぼくのおもちゃも かってに遊んでいるんだ。

でもぼくは 腕力でおもちゃを奪い取ったりはしない。
03150422DSCF0037.jpg
はなが、このおもちゃに飽きるまで
近くでじっと待っていてあげるんだ。

お母さんは
「それは、やさしいのじゃなくて
気が弱いのよ!!
はなに怒って 奪い取りなさい!!」
っていうけど

そんな野蛮なことは ぼくはしない。

でも、はなが生意気な行動をするときは
ぼくだって 教育的指導をするよ。
05150422DSCF0042.jpg

ぼくの指導を 
はなが楽しそうに喜んで見えるのは
気のせいなのかな。

お母さんから 「黒い弾丸」って
カッコいい名前をもらったはなも

どんどん胴が長くなってきて
06150422DSCF0041.jpg

最近は「ウナギイヌ」って言われてるよ。

はながうるさくて
ぼくが嫌がっているときは
はなは、自分のお部屋に強制収監される。

そんな時ぼくは、はながかわいそうで
はなのお部屋にくっついてお昼寝するんだよ。
やさしいでしょ。
07150422DSCF0021.jpg

あ!!!だれ!!!

「それは優しいのではなくて
自分の自由の身を
はなに見せつけているんでしょ。」っていうのは
!!!


いよいよ札幌も今日は
 桜の開花宣言!!!
例年より2週間近く速いんだって
 さぁ 花見だ 花見だ
ヤギミルクでいっぱいやるぞ!!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 21:54:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
本当に二人とも可愛いわ♡
見ながら読みながらニヤニヤしてます(*^_^*)
ももくんすっかりお兄ちゃんですね♪
2015-04-22 水 22:40:20 | URL | こすずママ [編集]
もも君、優しすぎるよ☆
なんて、いい子なんでしょ(^o^)
おばちゃんの変わりに、ままにいっぱいナデナデしてもらってね♪
おうちが近かったら思わずギュッってしに行きたくなっちゃう♪♪♪

はなちゃん、おっきくなったね♪
「黒い弾丸」って聞いてマリオブラザーズのゲームに出てくる黒い大砲を想像しちゃった(笑)
2015-04-23 木 00:24:05 | URL | ねねママ [編集]
モモ君、優しいね

仁紀もLani姉ちゃんが好きで追っかけて遊んでるよ
で、時々姉ちゃんに一喝されてるもん(笑)
その時は、仁紀もシュンってなってるけど、すぐ忘れるみたい!!

はなちゃん、胴長になったね~^^;

そっちは桜が満開ですね
テレビで言ってたよ
例年より早いんだってね!!
2015-04-23 木 07:45:41 | URL | Lani母ちゃん [編集]
おぉ~~。
いつの間にかはなしゃん、お顔がちょびっとお姉さんになってる~。
でも、まだまだパピちゃんで可愛いな~~~♡
そうそう、お兄ちゃんに噛み噛み、激しいですよね。
おもちゃは横取りするし・・・・・
どこのお兄ちゃんも優しいなぁ。
頑張れももちゃん! 応援してるよ♪
その後、おちりはどうですか?
2015-04-23 木 19:42:48 | URL | 麦まま。 [編集]
こすずママさんへ
まだ、3週間だけど
はなを迎えてよかったなぁ~~と思います。
ももには我慢してもらうこともあるけれど
今まで知らなかったももの一面が見られたり
夫婦の会話も増えたような(笑)
2015-04-24 金 18:54:15 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
ももじろうは 適当な所で
はなを転がして遊んでいるので 優しいわけでもないですよ
ブラックなももも垣間見えますよ~~

あ、そうそう
あんな感じの黒い弾丸ね(笑)
2015-04-24 金 18:57:11 | URL | もも母 [編集]
Lani母ちゃんさんへ
ももも、適当にはなを転がして
うっぷんを晴らしているような(笑)

仁紀君もまだ追っかけてるのね
これは、何歳まで追いかけるんだろう
少し先輩の仁紀君の成長を見て勉強勉強!!

・・・多頭飼いの先輩のお話を聞いてみると
上の子が女の子の時は厳しく指導するけど
上の子が男の子の時は上の子がやられっぱなしだとか

なんかそんな気がしてきたわ~~
2015-04-24 金 19:02:30 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
はなの鼻が伸びてきた感じがする~~~
顔も茶色い部分が増えてきて
三週間でずいぶん変わってきたかも

ももじろうも はなを転がしたり適当にうっぷんを晴らしているような
おしりはまだはげはげですが
痒みはなくなって
見た目は悲惨だけど気分は上々のよです。
ご心配おかけしました。
2015-04-24 金 19:07:09 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad