■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
はな わんぱーく参上でしゅ
もも母です。

今日は札幌もポカポカいいお天気。

・・・お外に出ても暖かいので
はなをわんぱーくに連れて行きました。

家の近所をだっこして
外の空気や音を勉強中のはなですが

病院以外のお出掛けは初めて。

今日はだっこでわんぱーくの音や空気をお勉強です

01150427DSCF0032.jpg

まずは ランの会員になって

二頭目だから半額なの!
会員になると
六か月になる前日まで入場料は無料なの!!!

(ももは年間パスを購入しているから入場はフリー
だから、ほぼ毎日出勤しているのですよ
年間パス代は2カ月で元を取っておりまする・・・
・・・ちなみに年間パスも二頭目は半額です)

これから長くお世話になる店長さんにご挨拶
と称した だっこ!

02150427DSCF0009.jpg

ちょっとドキドキ

お家では経験できない
野鳥の声や 山のにおいや風

お目目を真ん丸にしていました。

ももは 計算外だったようで
ふくれていましたけど・・・(笑)

03150427DSCF0010.jpg

他のお客様がいなかったので
ちょっとだけ 土の感触も・・・・

ランの看板娘のうずらちゃん

しっぽコーギーの先輩です

ももにはしっぽを下げないはなも
うずらちゃんにはしっぽを下げていました(笑)
 
04150427DSCF0023.jpg

はなが満足した後は 
はなはキャリーケースでお留守番

母とももで奥のコートで遊びました。

05150427DSCF0025.jpg

いつもは市内より開花の遅いわんぱの桜も
今年は 開花が早い

06150427DSCF0026.jpg

おかげさまで
もものはげはげも毛が生えてきました
ご心配おかけしました。
07150427DSCF0030.jpg

帰宅してすぐ
はなは 疲れたようで
へそ天で寝ていました・・・・ももも・・(笑)

08150427DSCF0031.jpg




あとひと月もしたら
はなもランを自由に走り回るのだろうなぁ
・・・・ん?うんP拾い大変だぞ!・・・とおもいながらも
にんまりする母でした。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あみぐるみのおみせ
       あみももやの入り口
💛
1501042DSCF0157.jpg





ももじろう日記 2015 3才 0才 | 14:43:25 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
やっほ~きなこだよ。

は…はなちゃん!ついにわんぱ王国に足を踏み入れたのね!
ちゃんと店長と看板娘のうずらちゃんにご挨拶したのね。すごいわ。店長、喜んでいたでしょ。はなちゃんのわんぱデビューに立ち会えるなんて羨ましい!
はやくきなこも会いたいわ。ワクワク♪
2015-04-27 月 16:44:29 | URL | きなこ [編集]
おぉ~。
おべんきょしに行ったのね、はなしゃん。
店長さんに抱っこされて緊張しているお顔、かわい~~♡
こうやってたくさんおべんきょして、いろんなわんこさんと会って、
・・・・・・たくましくなっていくんだろな。
萌香はね、麦が他の子と遊んでいると、焼きもち(か?)で
麦のほっぺをがぶーするよ。
はなしゃんはどうかな?
本格的なデビューが待ち遠しいですねぇ。
2015-04-27 月 17:25:32 | URL | 麦まま。 [編集]
おぉぉぉぉぉぉ〜〜。
はなちゃん〜社会勉強したんだね(^_−)−☆

抱っこされてるはなちゃんのチラッと見える
ポンポコのお腹にヨダレが垂れた私です〜(^^;;
あぁ〜触りたい...♪

ももくんもお毛毛生えてきて良かったね〜
もうちょとだね(*^_^*)

今日はそちら方面30℃いったところもあるとか...
ニュースで見ましたよ!(◎_◎;)
2015-04-27 月 18:17:12 | URL | こすずママ [編集]
おぉーーーっ‼祝ランデビュー(≧∇≦)パチパチパチ。
ももじの一人っ子で憩いの場もとうとうはなちゃんに乗っ取られるか⁉
なーんて、ランは広いから全然だね(笑)
うんP拾いはマジで大変です(*_*)
離れた場所で二匹同時にすると見失いそうで焦ります(^^;;
2015-04-27 月 20:01:56 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
あっ、ついにわんぱデビュー!
はなちゃんのこれからが楽しみです。
ラルフとマルコも待ってるよー
(実は、パピーを見ると腰が引けるラルフなのだけど(笑))
2015-04-27 月 23:30:48 | URL | ラルフとマルコの飼い主 [編集]
きなこちゃんへ
ほっほほ~~~い   ももじろうだよぉ

うん、はな、わんぱに来ちゃった。
ぼくの安住の地はなくなったよぉ

はなね すっごくお転婆だから
きなちゃん、教育的指導してやって!!
ぼくの言うことは聞かないやつなんだ
2015-04-29 水 08:43:31 | URL | ももじろう [編集]
麦まま。さんへ
お勉強してきました~~~

目がきょろきょろして
興味津々・・・・・かわいかったです。
我が家に来てから もも以外のわんこに会っていなかったから
うずらちゃんには緊張していましたね。
お客さんの少ない時間帯をねらって
これからも参上するつもりです

はなもやきもち焼くのかしら?
本格的デビューになったらわかるかな。
楽しみ楽しみ・・・
2015-04-29 水 08:52:17 | URL | もも母 [編集]
ラルフとマルコの飼い主さんへ
はい、プチデビューしました。

ラルフの反応楽しみだなぁ(笑)
今のところ まだ本格的じゃなにので
人出犬出の少ない時に行こうと思っているのですが
ラルフの反応も見たいし・・・
悩むな~~~~(笑)
・・・ももは
「本格的デビューはゆっくりすれば~~」って言っておりまする。
2015-04-29 水 09:06:34 | URL | もも母 [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
「なんで、こいついるんだよ」
って言いたそうなももじろうの顔は笑えました・・・。

そうそう うんPね。
それでなくてもももは回数が多いから
今年の夏はビニール袋片手に走り回っている私がみられますよ
2015-04-29 水 09:27:13 | URL | もも母 [編集]
こすずままさんへ
いいよね~~~
遊びが勉強なんて~~~

何でしょうね、あのおなかの触った感触
やめられなくて
ももの目を盗んで抱っこしています。

30度声したのは帯広とか東のほうだったのですよ。
でも、札幌もこの時期の25度は 暑い。
着る物も 夏仕様でいいのか困りましたよ

でも、エアコンのビニールの室外機カバーは外しました・・・
室外機にカバーをかけるのは寒冷地だけだよね。
2015-04-29 水 09:30:03 | URL | もも母 [編集]
万ちゃんママさん・こすずママさん
順番 ぐちゃぐちゃになってしまいました。
ごめんなさい。
2015-04-29 水 09:31:40 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

