■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
3カ月と 1カ月
ももだよ

今日からはなは 生後3カ月になったんだ

そして、ぼくの妹になって明日で1カ月なんだ。

はな、大きくなったでしょ
4キロあるんだよ

04150430DSCF0116.jpg
  (今日、たろQママに抱っこしてもらって喜んでいるはな)


これが生後10日ぐらいのはな
011504301502114.jpg 
(ブリーダーさんに頂いた画像)

これが生後20日ぐらいのはな
021504301502161.jpg
(ブリーダーさんに頂いた画像)

これは生後2月と3日のはな はなをお迎えに行った時
01150401DSCF0123.jpg 
(初めてお母さんが写した写真・前にも使いました)


ぼくは、はなが来てとまどってしまったところもあったけど
このごろは、
「こいつ、これからもずっと僕んちにいるんだな」
って、わかってきたんだ。

はなとの遊びも
一緒に遊んであげる時もあるし
ぼくの気分がのらない時は、軽くあしらっちゃうときもあるんだ。

このひと月は 
はなもぐんと大きくなったけど
ぼくも、お兄ちゃんらしくなったと思うんだ。

05150430DSCF0082.jpg


もも母です。
ももの症状が治まってきたから言えるのだけど・・・・
もものお尻のはげはげ・・
きっかけはアレルギーでカイカイだったかもしれないけど
あそこまで毛を抜いたりしたのは
やっぱり はなを迎えたストレスもあったと思うのです。
  (お医者様は否定したけど)
ももにはかわしそうなことをしたなと思ったけれど
今、ももがお兄ちゃんの階段を一段登って
落ち着いてはなと接するようになり
楽しそうに二人で遊んでいると
はなを迎えてよかったなと改めて思うのです。

・・・・まだまだ、お兄ちゃん修業はつづくけど・・・


タイトル 初め3か月なのに4カ月で保存しちゃった
直したけど、ブログ村には反映されないカモ~~~


昨日と今日のわんぱのお話はまた次にね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

            わんことときどきにゃんこの
                     あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
     1501042DSCF0157.jpg









ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:22:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はなちゃん、どんどん可愛くなって来ましたね♪♪♪
初めてのわんぱーくも体験済みだし、次行った時には「ここ、来た事あるかも~♪」ってなるよね(^-^)もも君と走ってる姿、早く見たいなぁ(^o^)

ももくんのアレルギーきっかけはストレスからもあると思います。最近は余りないけど前におとーさんと私が大喧嘩した時は決まってねねは吐きます(^^;なので一時期、言い合いする時は横にいてもメールでしてました(笑)そのうちめんどくさくなってしなくなりましたが。
後、うちのばーちゃん家で飼ってた甲斐犬はうちの父親が大好きで会えない日が続くとお尻の毛をむしってました。結局毎日散歩に連れてくようになりました(笑)
もも君はかなり繊細っぽいし、はなちゃんとの関係も家族なんだってなるときっともうアレルギーはなくなりますよ♪
2015-04-30 木 14:52:15 | URL | ねねママ [編集]
ねねママさんへ
はなは、鼻がどんどん伸びて、次に胴がどんどん伸びて
コーギーらしくなってきました
なかなか自己主張の強い子です(笑)

お医者様に否定されても
やっぱりストレスは私の中では否定できませんでしたね
ももじろうも、はなとのからみも
一緒に遊んだり 時には無視したり
少しずつ上手になってきているようです
「ももが一番だよ」はすっかり私の口癖です
2015-05-03 日 21:34:39 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

