■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メンタル弱い系2
もも母です

今日は夫も一緒にランに行くというので

ももも、はなも、それぞれがそれぞれのランの楽しみ方ができるぞ

ももは、大昔の球児が思いきり投げたボールでもってこいができるぞ

はなは、母の抱っこでいろいろなものを見て歩けるぞ

・・・・そんな風に楽しみにしていた

01150504SCF0015.jpg
(先日、土の上にちょっと降りたときの2ショット)

ランについたら、ももの動きがおかしい

大好きな友達が走っていても 立ったまま

いつもはいろいろな飼主さんに営業しに行くのに行かないし

でもよく見たら、左後ろ足に力が入っていないような

楽しみにしていたランを切り上げて 帰宅しました。

02150502DSCF0079.jpg

GW中だけど 今が書入れ時の病院は開いていて よかったよかった。

・・・・で、診断の結果は

右前脚を痛めたかな。ということで

いろいろ触診してもらったり
片足に体重をかける体制をしてみたけど 痛がる感じはなし

歩き方はいつもと違うので 少し安静にして様子を見ましょうというということで
お薬もなし・・・。

診察の後は お医者様と看護師さんになでなでしてもらったり
遊んでもらったりした患犬になっていました

03150502DSCF0035.jpg
(病院大好き兄妹)

家で様子を見ていると

どんよりした空気を背負って
「僕は足が痛いんだ 病犬なんだよ」と目が訴えている

お外にちっちをしに抱っこして連れていく
地面におろすと ゆくりゆっくりあるいて

高々と足をあげ用を足す
そしてさっさと家に入ろうとする・・・え???

でも、途中からゆっくり歩く

落ち込むようにソファの下に潜り込むのも
痛いはずの前足を使って ほふく前進。

04150502DSCF0077.jpg

ふ~~~~んそっかぁ
いいよ、甘えさせてあげるさ

足が痛いのは本当だものね
痛さの程度はどうあれ 大事に看病させていいただきますよ。

万が一、痛みがひどくなったら困るしね

・・・・空気の読めないはなは お兄ちゃんをツンツンして
「遊んで~~~」と訴えていますが
しばらくは お兄ちゃんにかまわない指令を母に出されたのでした。

ももがけがをしたのは家ではなと追いかけっこをしたときだと思われます





本日、ランで、ももの足を心配してくださった皆様。
そういうわけでした。ご心配おかけしました。

右前足が痛い時 それをかばうように後ろ左足にいつもと違う症状が出ることがあるんですって。
対角線上の足に影響するのね。
歩くときに頭を縦に振って歩くときは前足の痛みなんだそうです。
へ~~~、犬飼い歴13年、まだ知らないことがいっぱいです。


ってことで
 今日の写真はほとんどなしのので
使われている写真は過去のものです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

            わんことときどきにゃんこの
                     あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
     1501042DSCF0157.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:05:28 | トラックバック(0)

FC2Ad