■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

このはお姉ちゃん
もも母です

はなをひとりでお留守番させるのは忍びなく

今日もはな、わんぱーくに参上です

始めましてのお兄さんお姉さんたちに
においをかいでもらい

よろしくのご挨拶

そのなかでも
バーニーズのこのはちゃん(1歳半ぐらいだと思う)

同じ色合い 偶然同じピンクの服を着て
かわいい二人
01150507DSCF0058.jpg

このはちゃんは
いたく はなの事が気に入ってくれたようで

02150507DSCF0059.jpg

はなとくっついていたいらしい・・・・
03150507DSCF0057.jpg

二人が接近して
はながいじめられていると勘違いしたももは
間に割り込みます

04150507DSCF0060.jpg

はなをキャリーケースに入れても
このはちゃんは はなが気になります

05150507DSCF0055.jpg

この後、ケースの上のあみ越しに
はなをなめていました

06150507DSCF0064.jpg

はなのこと 気に入ってくれてありがとう このはちゃん
もう少し大きくなったら
一緒にかけっこしたりできると思うよ




はなね いろんなお兄ちゃんお姉ちゃんにも
平気なんだよ。
お母さんは「末恐ろしい子」っていって
笑ってたけど・・・・どんな意味かな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
03150418DSCF0149.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:41:27 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
このはちゃん、すっかりおねえちゃん気分だねー
さすが女の子~優しい~♡
それに比べてラルフときたら・・・
なぜへっぴり腰なのか?
2015-05-07 木 22:15:32 | URL | ラルフとマルコの飼い主 [編集]
未だGWから頭が帰ってこれない麦まま。です。

かわいぃ~~ん♡
着々とおべんきょしてますね、はなしゃん。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、みんな優しくて安心ですよね。
バーニーズさんは特に温和だもんな~。むぎもかも大好きですよ。
こんな平和なランが近くにあるのって、ラッキーですね~。

ももちゃん、母さんと父さんに優しくしてもらった? (笑)
2015-05-08 金 13:24:29 | URL | 麦まま。 [編集]
かわいぃ〜〜〜〜〜ん♡

このはちゃん...自分より小さな子が出来て
お姉さんになって嬉しくって仕方ないんだね〜カワ(・∀・)イイ!!

ワンコの事はワンコ同士でお勉強するのが
一番だものね〜
はなちゃんは何の心配もいらないわね(^_-)☆
すっ飛んで来てくれるナイスガイなお兄ちゃんも居るしね♡
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2015-05-08 金 14:07:13 | URL | こすずママ [編集]
こんにちは!

はなちゃんの成長…こっそり見てます〜♪

このはちゃん、いいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
優しく見守ってくれてる感じ〜

エマもミルクもパピーの内にいっぱいワンコと仲良くさせたいですーー
近かったらパークに行ってみたい(≧∇≦)

ももちゃんは頼りになるお兄ちゃんですね〜
ラスカルも そうなってくれるといいなっ


2015-05-08 金 14:28:45 | URL | ラスカルママ [編集]
ラルフとマルコの飼い主
このはちゃん びっくりでしょ?
お姉さんって言うか お母さんみたいな感じでびっくりしましたよ
このはちゃん、お相撲とかでももと遊ぶ時も
高さをももに合わせてくれるんだよね
このはちゃんって すごくやさしいこだわ~~

ラルフに限らず 男子わんこはももも含めて
そんなかんじだよ~(笑)
2015-05-09 土 10:23:14 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
お~~~
ブログの更新がないからGW楽しんでいるんだな~~~と思っていました
うちはいつもの休日です(笑)

わんこってみんなパピーにやさしい
パピー独特の臭いがあるから
みんなやさしくするって聞いたことがあるけど
はなにはチッチの臭いしかしないな~~

みんなやさしいけど
特にこのはちゃんのはなをかわいがる様子にほっこりでした。
いい子でしょ?

最近は、はなよりももの方に手がかかることが多い気がする~~~
2015-05-09 土 10:29:27 | URL | もも母 [編集]
こすずままさんへ
このはちゃん いい子でしょ?
かわいいでしょ。

元気なダイナミックなお相撲をするこのはちゃんなんだけど
お友だちには誰にでも優しいの
だから友達も多い・・・人間と同じだわ~~

この日はやさしい以上に母性を感じましたよ~~~
はなも、このはちゃんみたいになってもらわないと

ランでは、はなを気にするこんな行動が時々あるのです。
本気で守っているのか?
スタンドプレーか?   怪しいな(笑)
2015-05-09 土 10:36:26 | URL | もも母 [編集]
ラスカルママさんへ
このはちゃん かわいいでしょ
本来お相撲大好き、元気印の女の子なんだけど
やさしい子で、特にパピーが好きみたいです。

わんこの中でいろいろ勉強するって
大事だな~~って、ホント思います。
でも、ラスカルママのお家は
お家にいるだけで社会化が進むような気が(笑)

エマちゃんもミルクちゃんも
わんこファミリーで育ててくれるのでしょうね
楽しみ楽しみ・・・

ももじろうは はなを助けているのか
このはちゃんをけしかけているのかわかりませ~~~ん
2015-05-09 土 10:43:06 | URL | もも母 [編集]
昨日も、このはにはなちゃんを会わせてくれてありがとうございました。

このは大喜び~~♪
あんなにパピーが好きだったとは思いもしなかったのでビックリ!
普段のこのはから想像できないよね~(笑)

ももちゃんも、ちゃんといい兄ちゃんしてるじゃん!

また、連れて来てね~
2015-05-11 月 16:35:46 | URL | 大将母 [編集]
大将母さんへ
こちらこそ はなを好きになってくれたようでうれしいです。

このはちゃんって ハイパー元気っ子だけど
もめごとないし、いろいろな子と遊べるし
体の小さい子には合わせて遊んでくれるし

ほんと、明るくてやさしいいい子!!

このちゃんが人間だったらクラス一の人気者だよね
ちなみに、ももじろうはクラス一の大声おしゃべり男だわ
2015-05-12 火 06:30:39 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad