■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あみももや コギさん以外のわんこちゃん
もも母です


一応 わんこのブログ。

しかもコーギーのブログなので

あみももやをご利用してくださるのはもちろんコーギーさんが多い。

ランのお友だちのご注文はいろいろな犬種のお友だちなのですが

時々 ブログを通じて コギさん以外のお客様が来てくださいます。

04150515DSCF0037.jpg

MIXの ゆきちゃん と こうめちゃん。

後はこんな感じ。

05150515DSCF0039.jpg

実際の二人は こんなにかわいこちゃん。

1429447915748 (1)

こうめちゃんは大きなお耳と

胸のネクタイ模様がチャームポイント。

1429448496876.jpg

お鼻が黒くなりすぎたか 心配したのですが

気に入っていただけたようでうれしいです。

メロン帽子と

1430488170616.jpg

スイカ帽子もかぶってくれました。

1430488200946.jpg




この子は ミニチュアダックスフントちゃん。

少し前に作った子です。

02150515DSCF0014.jpg

お世話になった方に

私からのプレゼントで作らせていただきました。

ご注文ではありません。

ご本人は「4本足で」というご希望だったのですが

着せ替えをして遊んでいただきたくて

お座りのダックスちゃんも作りました。

03150515.jpg

ひとりは自宅 一人は職場にいるそうです。

・・・・着せ替えして遊んでくれてもいるようです(笑)

01150515DSCF0018.jpg

今日は、あみももや宣伝+記録でした~~~



長毛の子を表現するには
それなりの毛糸があるのですが
以前 挑戦したら・・・・撃沈しました・・・・
というわけで、私のあみぐるみの長毛さんは
これが限界です~~~。


あ、ももじろう
  お薬効いてだいぶいい感じです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


あみぐるみ | 13:19:28 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは!

ダックスも製作開始ですか??
難しいですよね。。ゴールデンもアリかな??
お耳が下がって また可愛い♪

ももちゃん、治って良かった!
はなちゃんは、元気いっぱいですね♪
エマもハイパワー(笑)
いつ見ても….はなちゃんは可愛いなぁ〜(≧∇≦)
2015-05-15 金 21:46:48 | URL | ラスカルママ [編集]
ももちゃんお腹はだいぶいいかんじ?
よかったね~。麦もよくげりっぴになるよ。
ビオフェルミンのお世話になります。

あみももやさんのわんこのレパートリー、着々と増えてますねぇ。
2015-05-18 月 16:40:52 | URL | 麦まま。 [編集]
ラスカルママさんへ
返信が遅くなって ごめんなさい。

最近、コギさん以外のお注文があるのですよ
うれしい限り。
ただ今、バーニーズさんと、ゴールデンさん制作中です。

もも、げりP自体はすぐ治ったのですが
今回は、大事をとってしっかり治すために
お薬を飲んでいました。
もう、大丈夫です。

拾い食いをしなければ(笑)
2015-05-20 水 16:56:03 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
返信遅くなりました ごめんなさい

もも、元気です。
げりPはすぐ治ったのだけど
今回は、検査してもらってしっかりお薬飲ませました。
ビオフェルミンと同じわんこ用のお薬ももらいましたよ~~

ビオフェルミンだけでは、ももは治らないんだよね。
量が少ないのかもしれないけど。
一粒では足りないのかな。
今度は継続的に飲ませようかな==と考えています。

夏休みグッズ?
去年、麦君ちに行ったものより進化しているかも~
ごめんね~~~
2015-05-20 水 17:06:02 | URL | もも母 [編集]
初めまして!
O次郎おかかさんのブログで、こちらが紹介されていたので遊びに来ました( ^ω^ )
編み物のコーギー、すごくかわいいですね♡着せ替えができるようになっているのは、ホントすごいです!
パパに相談して、本気で購入しようかと思っています٩(๑>∀<๑)۶ がんばってパパの許可をもらえるようにがんばりますっ!
その時はよろしくお願いします。

またお邪魔させていただきます(^ω^)
2015-05-21 木 13:54:22 | URL | リラママ [編集]
リラママさんへ
はじめまして。
ようこそ!!

もともと、編みぐるみの着せ替えを楽しんでいたことから始まった「あみももや」なので
編みぐるみがボロボロになるまで、着せかえして妄想人形劇して遊んでいただきたいのです(笑)。
つまり、かる~~~い気持ちで作っていたら軽~~~い気持ちでお店にしちゃったので
かる~~~いきもちでまた、ブログに遊びに来てください。
私も、さっそく読み逃げしてきました。
2015-05-22 金 14:46:49 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad