■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いい兄貴で賞
ももだよ


今日朝一の病院で

「うんPよくなったね」って言ってもらえたので

午後から 10日ぶりにわんぱーくに行ってきた。

もちろんはなも一緒だよ。

01150521DSCF0235.jpg

お母さんがボールを投げる。

ぼくがボールを追いかける。

そして、はながぼくを追いかける。

でも、帰りは一緒に戻ってこない。

02150521DSCF0227.jpg

お母さんは 呼び戻しの練習だって張り切るけど

あいつは こんな感じ。

ちなみに僕は、レトリーブをしているつもりだから

「おいで」って言われなくても戻ってくるけどね。

もどってこなくちゃ ボール投げてもらえないもん。

03150521DSCF0237.jpg

「4回の呼び戻しのうち 1回は戻ってくるわ。

確率2割5分ね」って、お母さんは言うけど

ぼくは、それは偶然だと思うな。

こんなはなでも 家の中の呼び戻しは完璧に近い!

だって、ごほうびにおやつもらえるもんな。

04150521DSCF0226.jpg

うるさいはなだけど

なんだかんだ言いながら

05150521DSCF0224.jpg

ぼくたちは

なかなか仲がいいんだよ。

06150521DSCF0240.jpg

それもこれも

兄貴のぼくがいい子だからだな!


07150521DSCF0242.jpg



もも母です
ミミズの拾い食いさえなければ
母も 「いい兄貴で賞」に表彰したいくらい。
はなといっしょに遊んでくれる
期待以上にいいお兄さんのももです。・・・・時にはほめなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 17:30:16 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
きや~♡はなちゃんドッグランデビューしたのですね♡
ふたりとも可愛すぎ♡
ももくんと仲良しで微笑ましい光景ですね!
ももくんもはなちゃんも楽しそう♪

ミミズ、食べちゃいますかぁ~
飯菜はあのニオイが好きすぎて体にニオイ付けしてます(笑)

ももくん、うんPよくなってよかったですね♪
夕方の散歩で悟飯がPP……ビオフェルミンで様子見です💦
2015-05-21 木 18:53:58 | URL | ごぱんなママ [編集]
ももくん元気になって何よりです〜♪
我が家のすずも今回は治りが悪く...
PーP−だったわけではないけど ちょっとゆるい感じで...<(>o<)>

季節の変り目はお互い苦労ですね...(;^ω^)

ももくんはいいお兄ちゃんだよね〜(^_-)☆
ミミズって...もしかしたらものすごーく栄養があるのかもよ...♪〜( ̄ε ̄;)

はなちゃんの自由さがこれまた萌えますねd(^0^)b グッ!
2015-05-21 木 18:55:01 | URL | こすずママ [編集]
もも君と同じよ。。ワタチも煩い仁紀だけど好きよ
仁紀もワタチが大大大好きなんだって!!

今ね、仁紀は去勢手術でカラーしてるんだけど、遊ぼうって誘うの
カラーが当たったら痛いのよ
だから、今は相手をしないの(^^)

だったら、一人で部屋を走るんだよ
それも急に!! びっくりするよ   byLani
2015-05-21 木 19:51:15 | URL | Lani母ちゃん [編集]
もも〜!
復活できてよかったねぇ♫
10日ぶりならそりゃあ楽しかったろうね。
呼び戻しね…永遠の課題(笑)
呼んだらぴゅ〜っと戻ってくるあの子やあの子やあの子…
ホントにすばらしいわよね。
アレさえできればもうなんでもできる気がするよ。
はな、みけハルも一緒に練習させてもらってもいいかい?
オヤツ、もらえるんでしょ(笑)

2015-05-21 木 21:52:31 | URL | みけハルまま [編集]
お腹PPだったの?治ってなにより そしてももくんはやっぱり優しいおにいちゃんですのだ
前にオバが言ってたことば
「2匹目を迎えようと思うのは最初のコが温厚だからだよ
アラクレなら次のコを・・とは思えないでしょ」
そう・・彼女もアラクレの母・・涙
よそ様のブログ見て 多頭飼いを妄想するのみ・・
ちびっこいのはいるだけで可愛い 踏んでしまわないか心配だわ・・
どうかスクスクおにいちゃんのように優しいコに育ってね~
2015-05-21 木 23:56:14 | URL | さのあママ [編集]
ももくん元気になって何よりです~~~♪♪♪

兄妹で楽しくランで過ごせてよかったね☆
ぷぷぷ・・・はなしゃん、いろんなものに興味津々で、戻るのも大変よね (;^ω^)
きっと、何を見ても楽しいんだろうなぁ。

ミミズ、生を召し上がるの?
むぎもかは干物が好きです。
近所のおばあちゃん曰く「栄養あるから昔は人もミミズを煎じて食べた(飲んだ)?」
って言っていました。なので・・・健康食品????
でも嫌ですよね~ (ノД`)・゜・。
2015-05-22 金 12:36:21 | URL | 麦まま。 [編集]
ごぱんなママ さんへ
はい、もうドッグランで大きな顔して走っています。
なかなかの神経の太い娘です。

ミミズ食べちゃうんですよ。
今回、お腹をこわしたのもミミズの食べ過ぎのようです。
食べ過ぎ・・・って、ありえない話でしょ?

最近お腹をこわしたコギさんのお話よく聞きますね
そんな季節なのかしら。
悟飯くん、速く治りますように
2015-05-22 金 14:50:45 | URL | もも母 [編集]
こすずままさんへ
はい、どうにか治りました。
すずちゃんも長かったんだよね。
すずちゃんも治ってよかったよかった。

ああ見えて、ももじろう面倒見がいいの。
はなが他の子にしつこくされていたらすっとんでくるし
「あいつ、いいとろがあるじゃん」って感じです(笑)

ミミズはばい菌の塊なんですって。
元気な時はいいけど、体調が悪い時は
そのばい菌がお腹の中で悪さをするんですって

・・・今回のげりP はミミズの怨念ですね
たくさん食べたからな~~~
2015-05-22 金 14:56:23 | URL | もも母 [編集]
Laniちゃんへ
ぼくも、初めは なんだこいつ!って思っていたけど
はなも、なかなかかわいいんだ。
いっつも僕の後ろをついて歩くしね。

仁紀くん手術頑張ったんだね。
そうそう、どうしてちびっこは
突然、全速力で走り出すんだろうね。
そしてぼくに体当たりしてくるんだぜ
ま~~、かわいいから許してやるか~~

年上って大変だよね。
2015-05-22 金 15:03:18 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
ランで余裕に呼び戻しができたらサイコーだよね。
ももなんか、呼んだらチラ見しても戻ってこないものな~~

最近 「ハウス」ができたらごほうびにボーロをはなに上げるんだけど
はなのハウスの横に しっかりももがいる。
何もしてないもももボーロを口にしているのだ
おなか弱いくせに!!
2015-05-22 金 15:08:34 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
うん、わかる。
私も4年前はアラクレの母だったから。

はなのしっぽ・・・時々踏んでます・・・。
ももじろうね、やさしいのか気が弱いのかよくわかりません。
おもちゃは、ほとんどはなに渡ってます。
もう少し怒りなよ~~て、言ってしまう気の強い母です
2015-05-22 金 15:15:19 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
はなは、見るもの聞くもの興味いっぱいで
ま~~自由に走りまわっています

ミミズは生でも干からびていてもたべちゃうんだよ(T_T)
でも、ミミズはばい菌の塊だから口にしないで、ってお医者様に言われちゃいました。
少量ぐらいはどうって事ないけど
ももは、前日たくさん食べていたようで
しかもお腹の弱い子だから げりPになったみたいなの

ミミズはだめだよ~~~煎じてもだめだよ~~~
漢方ではあるらしいけど・・・
2015-05-22 金 15:22:52 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad