■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじろうの新語解説
『ミミズる』の解説


「ミミズる」とはミミズを食する事及び、

03150522DSCF0109.jpg


ミミズの上でゴロスリして臭いを体につけたりすることを意味する。

20131122

名詞を動詞にして表現することは、40年以上前からあり

1970年代には喫茶店に行くことを「お茶する」といった表現が発生した。

ミミズるもその一つだが、他と違い、

02150522DSCF0074.jpg

2010年代中ごろのももじろうが出没する狭い地域

及び、もも家の親子の中だけで使われている。

「ミミズってる↓」と、語尾を下げて言うときは

01150522DSCF0003.jpg

「え~~~、またミミズを食べているの~~ やめてよ」の意味となり

「ミミズるな!」と語気を荒げて言うときは

02150522DSCF0004.jpg

「それ以上ミミズを食べたら雷が落ちるからね」という意味を含む。

「ミミズる?」と疑問形で話しかけるときは

「一緒にミミズを食べよう・臭いをを付けよう」という

ナンパの意味を込めて使うことが多い。

20131029

だが、ミミズの食べ過ぎはお腹をこわす一因にもなり

01150522DSCF0014.jpg

特に、パピーには「ミミズる?」の言葉とともに

ミミズの存在を教えないことが望まれる。


04150522DSCF0236.jpg
(はなの影がかわいすぎる~~~)


もも母です。

ミミズを食べさせないように
「食事の内容を考えたら」とか「お腹に虫いない?」
とか ご助言をいただいて検査したりしてもなおることなく
ただ単に 奴はミミズ好きらしい。
いつもは「だめ!」「NO!」とか言ってやめさせるのだけど
先日 はなに気を取られていたら 
奴は思う存分食べたらしい。
そしてお腹をこわした。
ミミズの食べ過ぎって・・・・ありえないでしょ!!!



ミミズに振り向かないようにミミズより興味のあるものに
気持ちを行かせるしか改善の方法はないらしい
母は、ミミズと勝負だ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:30:06 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
勉強になりました。
我が家でも「ミミズる」使わせて頂きます。
2015-05-23 土 18:04:49 | URL | アトムとうやん [編集]
こんにちは。
メルも毎日のようにミミズってますよ~
食べないと見せかけて、私が油断したところで食べる・・
という荒業をお使いになりますヽ(`Д´)ノ

お互いがんばって阻止しましょうね~
2015-05-23 土 18:29:43 | URL | メルティーママ [編集]
最近きなこもわんぱでミミズることが多くなりました(>_<)
この前なんて3連続くらいで起き上がってはゴロンを繰り返し…^_^;案の定ミミズ臭がぷぅ~んと。
ももは食べ過ぎてお腹壊すくらい好きなんですね。
たしかによくモグモグしていますもんね(笑)
2015-05-24 日 09:22:32 | URL | きなこママ [編集]
ほかにも、カタツムる、バッタる、枝る、などありますよね・・・(;´Д`)
2015-05-24 日 20:46:47 | URL | わんびか~ちゃん [編集]
あとむとうやんさんへ
お勉強してくださいましたか(笑)
でも、「ミミズる」の新語は使わないアトム君でありますように・・・。
お腹痛くなります!
2015-05-25 月 09:40:45 | URL | もも母 [編集]
メルティーママさんへ
え~~~
あんなかわいい顔して メルティーちゃんもミミズるの?!
かわいいお顔には似合いませんよ~~

ミミズの臭いは強いらしく
走って通り過ぎてもハタと止まって
戻ってミミズっています・・・・。
かなしくなりますよね~~

昨日もわたしはミミズに負けました・・・。
2015-05-25 月 09:44:50 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
昨日は、どうもどうも
久しぶりに会えてうれしかったです。

・・・ミミズの臭いだけなら私は喜んで許します!!
1・2匹食べるのも許します・・・。
でも、食べ過ぎだよ!!食べ過ぎはまずいよね。

さあ、きょうもミミズと闘ってきます・・。
2015-05-25 月 09:47:58 | URL | もも母 [編集]
わんびか~ちゃんさんへ
そうだった・・・。
カタツムるも、それもあれもあった・・。
ちなみに、すでにはなもタンポポってた・・・。
どうにかならんでしょうか。
わがやの兄妹
御飯もしっかりあげているんだけどね。
ミミズから興味を外すために
昨日なんか一緒に走ったり
ボールで誘ったりしたんだけどね
・・・・ミミズに返り討ちを食らって帰ってきたよ。
2015-05-25 月 09:52:22 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad