■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり僕は 確信犯?
ももだよ

ねえ みなさん  (・・・というほど、見ている人はいないけど、キャハ)

わんこがこんなふうにボールをくわえていても
驚かないでしょ?

20131011161

じゃ こんなふうに 靴下を
しかも 口に入ってしまうくらいの靴下をくわえていたら
どうしますか

201310112

ドロップ! とか だめ! とか ちょうだい! とか
そんなコマンドを使いますよね

でも、僕んちは ちがいます

こ・う・か・ん  「交換しよう」です  

ぼくは 七ヶ月で
お父さんの足から湿布をはがして飲み込んだ男
すぐ 病院で吐かされた。

1才の誕生日10日まえに
お母さんの靴下を飲み込んだ男
吹雪の夜 夜間動物病院で吐かされた。

201309266
        (リモコンが3っつ並んでいるのは 9月26日を見てね)

かかりつけの先生方からは
「ここまででやったら 誤飲じゃないね。
確信犯だね」 といわれた男なのだ。

お母さんが先生達に注意をされたのはもちろんさ。

201310119

特に病院にお世話になった時は
お母さんが慌てて
「もも、だめ!だめ!」ってさわぐから
ぼくは、ゴックンしたんだよ。

夜間の先生が
「何か飲み込まれそうなものをくわえた時は
慌てないで 好きなお菓子を見せてみて。
やっぱり犬は お菓子のほうがいいから
くわえたものを放すよ。」
って おしえてくれた。

お母さんは それを実践している。

何かくわえると お菓子が出てくるから
僕は、お菓子たべたいなあ~~~と思ったら
お母さんが嫌がるものをくわえて
お母さんの前にたってみることにした。

お母さんは「交換しよう」っていって
クッキーくれるんだ。
おいしいはなしでしょ。

やっぱり僕は 確信犯?

201310113

でも、最近ね。
何でもくわえればもらえるわけじゃないし
交換用のクッキーの大きさが はんぱなく 小さくなったんだ!!

お母さんも 何か感じるものがあるみたい。



  ポチッとしてくれると 僕うれしい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ももじろう日記 2013 1才 | 17:11:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わ~うちもですよ。
仕事場にいる事が多いので、書類を噛まれると大変なので、おやつ持って 「ちょうだい!」 おやつヒラヒラ 「ちょうだい!」 です。
ほんとは、噛む事自体、ダメ!って分からせないと、いけないんだろうね。

 
2013-10-11 金 18:08:11 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
ヮ(゚д゚)ォ!−
ももじろうくんやるね〜Σ(´∀`;)
交換でまんまとおやつをGETしていたのね〜。
確信犯に間違いないね!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも私でも慌てちゃうと思うわ〜。

我が家はすずママが拾い食いをするんですよね、、、
だから“コラ~ッ!(`o´)−!”って言うとボロっと出します、、
よほど怖いらしい、、(;^ω^)
2013-10-11 金 19:59:22 | URL | こすずママ [編集]
おほほっ
ももったらやるね♪
確信犯?
あったまいいじゃんももじろー!

みっけもさ、靴下だーいすき!
特にお洗濯前のやつね(笑)。
ももだってきっとそうでしょ?

でもさ、病院で2回も吐かせてもらったなんてドキドキだよ~
うちも気をつけなくっちゃ・・・

おやつが小さくなるのはどこんちも一緒だね(笑)
おっきなおやつは1日1回、おかさんがお仕事に行く前だけさ♪
2013-10-11 金 21:26:30 | URL | みけハルまま [編集]
ももじろう君、咥えるとおやつが貰えるって覚えちゃったんですね。
飼い主側が慌てると、取られると思って慌てて飲み込んじゃうから
おやつや他のおもちゃで気を引くのが一番ですね。
幸いうちは誤飲はないんだけど、噛まれたくないものを
咥えていたら 「ペッ」のコマンドで離します。
今じゃ誰が教えたコマンドかわかんないけど
他の人がいるところではちょっと恥ずかしいです。
2013-10-11 金 22:28:33 | URL | いなりっこ [編集]
連太郎ママさんへ
蓮ちゃんもそうなの?

クッキー以外で止めさせたいけど
いま、ゴックンされたら困るから
ついつい 交換してしまう

ゴックンされないものは
「ちょうだい」で強制てきに取り上げるんだけどね。
2013-10-12 土 09:12:54 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
ごっくんされない大きさの時は
「ちょうだい」で強制的に取り上げるけど
ゴックンされそうな物の時は
お菓子で「交換」になるんだよね。

ゴックンされたらこまるもの

この確信犯的行動
ももが人間の子ならと想像すると
恐ろしくなるよ。
わんこでよかった。
2013-10-12 土 09:16:40 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
ゴックンされそうな物の時は
やっぱり「交換しよう」なんですよね。
大きい時は「頂戴」で取り上げるけど。

日頃の様子を見ていると
食べられないものと食べられるものはわかっているようで
誤飲はしなさそうなんだけど
もしものことを思うと
クッキーをあげてしまうんですよ。

ももじろうに見透かされています
2013-10-12 土 09:21:22 | URL | もも母 [編集]
いなりっこさんへ
コマンドが変に入ってしまいました。
「パブロフの犬」ってこういうことなんだと思う日々・・・。

「ぺっ」ですか。かわいい。
そこのうちでしか通じないコマンドって
絶対 皆さんありますよね

家は
「いい子はどこにいるかな」で
背筋を伸ばします。
2013-10-12 土 09:26:12 | URL | もも母 [編集]
お邪魔します^^
ももじろうくんずいぶん大きな物飲んじゃいましたねー。
そして夜間病院ってお高いですしね・・・
うちも以前は色々とやらかしました。
今は留守中にラグの下の滑り止めをちょっと食べる程度(汗
現行犯で注意できないので難しいです。
下にもみじの写真が!ありがとうございます。
ももじ・・・もみじ・・・確かに似てます♪^^
2013-10-12 土 10:29:43 | URL | もみまい [編集]
もも母様
コザクラインコさくらのママです。
先日はご訪問ありがとうございました。
今日は、ももじろう君に会いに来ました~♪

始めから見せていただきました。
精悍そうなお顔で、ちょっといたずらでかわいくて、
いっぱい走って遊んで、お友達もいて
とっても幸せなわんこちゃん。。。楽しいブログですね。

また、可愛いももちゃんに会いに来ますね。
2013-10-12 土 13:10:41 | URL | さくらママ [編集]
もみまいさんへ
コメントありがとうございます。

最近は確信犯だから(笑) 
吐かなくてはならないものをゴックンする心配は減ったのですが
それでも、ミミズや 雑草や たんぽぽの花 バッタも・・・
も~~なんてやつでしょう。

もう少ししたら落ち着くのかな~と
夢のような期待をしています。

また、わんぱであそんでくださいね

2013-10-12 土 17:44:00 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
かわいい小鳥の世界から
  ワイルドなわんこの世界へようこそ (笑)

えっ、全部呼んだのですか?
おはずかしい。

ももじろうは飼い主から見ても
友好的でお友達に恵まれているなとおもいます。
が、いたずらや 悪知恵には 毎日振り回されています。

インコも 人との交流が上手ですよね。
インコを飼ったことのない人は
インコの賢さにびっくりしますよね、きっと。
コザクラインコさんは 愛嬌のあるかわいい顔だし。
またさくらちゃんブログを見に行きますね。
2013-10-12 土 17:54:12 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

