■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

散歩は 一人っ子
ももだよ


昨日ぼくは 前田森林公園でお散歩さ。

歩く距離が多いから はなはお留守番。

疲れて「だっこ~~~」っていわれたら大変だからね。

01150528DSCF0086.jpg

いつもの平日は ウォーキングやお散歩の人が

パラパラいるだけなのに

きょうはいつもより人が多い。

どうしたのかな? 

02150528DSCF0084.jpg

理由は これでした。

藤の花。

03150528DSCF0091.jpg

今年は藤の花の開花が例年より早い。

04150528DSCF0090.jpg

こんな藤棚が

ずっと続いている。

この写真の6倍はあるんだよ。

06150528DSCF0089.jpg

西洋風の公園だけど 

和風の藤の花も いい感じ。

05150528DSCF0093.jpg

ぼくは日陰になって気持ちよかったよ。

07150528DSCF0094.jpg

さぁ、いっぱい歩いたからストレッチ。

08150528DSCF0095.jpg

一人っ子を満喫しながら

もう少し お散歩を続けたのでした。

09150528DSCF0096.jpg


・・・・・画像だけ見たら
人が多いようには見えないよね・・・・
でも、多かったんだよ!!
ホッキャード基準で見れば・・・。



ももだよ。追記だよ(0529  13:06)
ぼくがこの公園に行った前日に
TVのローカル情報番組でも。
新聞の地方版でも ローカルラジオ番組でも
この公園の藤棚の話題があったんだって。
だから、たくさんの人が来ていたんだな~~。


今日は札幌も27度の予報
いよいよ初夏だね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ご近所の公園散歩 | 08:23:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
そちらも、随分暑そうですね。
ももくん・はなちゃん
暑さに負けないで、お散歩頑張ってぇ~

それにしても、見事な藤の花ですね。

2015-05-29 金 11:35:27 | URL | アトムとうやん [編集]
綺麗〜!!立派!!!
遠く離れているけど…近くに感じちゃいます〜
私も昨日、藤棚を見たので。。←規模違うし……広大さ かなり違うけど(笑)
ももちゃんの 日陰は涼しいなぁー、、まさに一緒です(笑)

今日ははなちゃんお留守番かぁ。。
はなちゃんも大きくなってきましたね〜成長が楽しみ♪
2015-05-29 金 12:01:03 | URL | ラスカルママ [編集]
凄~い、素敵♪♪♪
いいなぁ、いいなぁ、ほんとキレイなところが沢山あるホッキャードー(>_<)
最近、ネットで移住出来そうな色んな場所探しつつあるねねママです(-_-)

コンクリートジャングルじゃ、朝の散歩で公園にどんなに早く行ってももう誰かお散歩してて持ってこいさせてあげたくても、出来なくて(*_*)
昼間はもう出れないし

もも君、久々のママとのおデート楽しかったかな?はなちゃんももうわんぱで沢山お友達出来たかな?
うちの近所にも最近、トライの1才の子が来て今日も朝会ったら伏せして私が来るの待っててくれてるの♪♪♪私のテンション上がりまくり、ねねムッキーしまくり。。。はなちゃんも可愛いけどトライカラーほんと可愛いですね\(^o^)/
2015-05-29 金 13:57:41 | URL | ねねママ [編集]
藤棚キレイですね~~~
写真の6倍もあるのですか!
夏にはそちらに行きますがその時には藤棚終わってますよね(笑)
2015-05-29 金 15:27:49 | URL | あき [編集]
藤の花きれー☆
我が家、買った藤の枝、一度も咲いてくれません(涙)

ももちゃん、母さんとのデート満喫してますね、いいお顔ですもの。
よかったね♪
はなしゃんと3人も楽しいけど、たまには母さんを独占したいよね~。
2015-05-29 金 18:16:34 | URL | 麦まま。 [編集]
アトムとうやんさんへ
ここ2・3日は暑いですね。
といっても、他の方に比べたらたいしたことないのかもしれませんね。

この公園は公園内を歩くだけでいい運動になるほど広いのです。
そして、同じ種類のはなが半端なく多く植えてあるので
藤棚も無駄に多いです・・・。きれいいですけど全体像が写せない
2015-05-31 日 11:43:18 | URL | もも母 [編集]
ラスカルママさんへ
とにかく 土地だけは広い地区(笑)なので
藤棚も長すぎ~~~きれいですけどね。

長い距離を歩く体力はまだないので
はなはお留守番。
エマちゃん・・・頑張って歩いていたよね~~
たまたま、私はまだ長い距離を歩かせてなかったのだけど
エマちゃんのお散歩の記事見て「なるほど~~」っとおもいました。
子育てがんばりましょうね~~~。
2015-05-31 日 11:47:41 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
そう、土地だけは広いホッキャード
そこまで長くなくても・・・というほど長い藤棚(笑)

ホッキャードーは、春から秋までは最高だけど
厳冬期に生活するには根性とあきらめが必要ですよ~~

はなは、大きい子にも小さい子にも
すごい先輩にも ドンドン行くのだけど・・・
他の子はひいているような~~
2015-05-31 日 11:51:48 | URL | もも母 [編集]
あきさんへ
とにかく長い藤棚です。
全体像が写せない・・・

来道ですか?
いいですね、ご旅行!!
さすがに藤は無理だけど、7月はラベンダーですよね。
いいご旅行になるといいですね。
あの子に会いに行くのかな。
この公園はあの子たちのホームグラウンドですよ
2015-05-31 日 11:56:06 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
木ものっていうのかな そういうものってむずかしいよね
我が家のバラの木も 2・3年ダメで
「もう抜いちゃうかな」とおもったら数年前に1輪咲きましたよ(笑)
最近は少ないけど、どうにか咲いています。
咲くといいね。・・・『藤』という名は身近だし(笑)

二人連れてのお散歩はムリムリ
一緒の歩調で歩くのって、まだまだ先だよね
ももは、一人を満喫しているけどね
2015-05-31 日 12:02:26 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad