■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もしかして・・。
ももだよ


今日は、先輩わんこのトーコちゃんにあった。

トーコちゃんとはなの色合いが似ていて

特に顔や後頭部がそっくりで。

何をおもったか はなが

DSCF0178.jpg

いやいや・・・はな!!

足が致命的に違うだろ!!

残念ながら生き別れたお姉ちゃんじゃないぞ。

でも、これからお世話になるから

しっかり挨拶をしておこうな。




ぼくはトーコちゃんにはなを取られるかと思って
ウ~~~って唸っちゃった。ごめんなさい、トーコちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 14:16:34 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はなちゃん 可愛い!
これからも はなちゃんのお姉ちゃん探しの旅は
続くのかしら???(楽しみにしていたりしてー)

ももちゃんしっかり確認してねー
足の長さは重要よ!
2015-06-03 水 19:31:25 | URL | さくらママ [編集]
さくらママさんへ
はなは、コーギとしては少数派の色合いなのですが
いろいろな犬種で見れば よくある色合い(トライカラー)なんです。
だから、お姉ちゃんやお兄ちゃん間違いは案外あるかも(笑)

でも、実はね8匹生まれた中で一番最初に出てきたのがはななので
同じ父母の兄弟では はなが長女なの。
異父や異母兄弟なら、お兄ちゃんお姉ちゃんはいっぱいいるそうです(笑)

でも、やっぱりお兄ちゃんはももじろうですね。
2015-06-04 木 07:57:03 | URL | もも母 [編集]
もも母さん

そちら地方で大きな揺れがあったとか
ももじろう君と、はなちゃんは大丈夫ですか?
2015-06-04 木 09:06:25 | URL | アトムとうやん [編集]
地震、大丈夫でしたか?

そうそう! 萌香もね、色合いの似たシェパードさんが大好きでねぇ。
ランに入ってきたとたん、喜んでご挨拶しに行きますよ。
そして足元で嬉しそうに見上げてます。
きっと「わたち、大きくなったらシェパードさんになるでちゅ」って思ってます。
はなしゃんも大きくなったらトーコちゃんみたくなるでしゅって思ってるかもね。

↓ 「パピコギあるある」だーーー (≧▽≦)
萌香もプールのヘリに引っかかって前足バタバタしていましたよ。
二頭身だからね、しょうがないよね。
2015-06-04 木 17:34:29 | URL | 麦まま。 [編集]
はじめまして!
こんにちは!
ブログ、コメントありがとうございます♡親戚の方から見つけていただくなんてすごく嬉しいです!
ありがとうございます♡
私もブログちょくちょく覗きに伺わせてください!
ももちゃんとは年も近いのでいろいろ情報交換してください(*^^*)
なんてったって新米ママの私、、いろいろ教えていただきたいです!
2015-06-04 木 19:19:22 | URL | さとぴ [編集]
アトムとうやんさんへ
ご心配おかけしました。

今回の地震は局地的だったらしく
我が家は朝ニュースを見てビックリした次第です(笑)

しかも、一度寝たらそう簡単には起きない家族なので
揺れても気が付かないカモ
2015-06-05 金 19:38:10 | URL | もも母 [編集]
麦まま。さんへ
ご心配おかけしました。

朝のニュースまで、そんなことがあったことさえ知らずにいました・・。
局地的だったので、札幌までは揺れなかったようです。

そうだった!!!
まえに萌香ちゃんがシェパードさんがお気に入りって
記事を読んだ気がする~~~!!!
それはトライの宿命なの??
たまたま、萌香ちゃんとはなが同じ趣味なの?(笑)

プールに引っかかったのも同じ?
もしかして 遠くで同じ血が流れているかもしれないね。
それはそれでうれしいけどな
2015-06-05 金 19:44:35 | URL | もも母 [編集]
さとびさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
ももはね ももじろうって言うんです・・。
女の子みたいでわかりづらいですよね(笑)
はなが四カ月。まつりくんより少し下ですね。
これからも よろしくおねがいします。
まつり君の成長を見て はなの成長の予習をしますよ~~~。
2015-06-05 金 19:49:23 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad