■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

わんわんわらわらシャッター健忘症
ももだよ


お母さんが 時々病気を発症する。

その病名は 「わんわんわらわらシャッター健忘症」

ぼくのおともだちがいっぱいいると

ただただ見入っちゃって

シャッターを押すのを忘れるみたいなんだ。

最近は「多頭飼い心配性」も現れているから

きちんと顔が写っている画像がすっくな~~~~~い!!!



昨日のわんぱは お天気も良くて

お友だちもいっぱいいたんだ。

はなは、もう「わんぱは、あたちの庭でしゅ」ってかんじだな。

01150506DSCF0227.jpg

ぼくたち兄妹がついたときには

万ちゃんとギンちゃんがもう遊んでいたよ。

万ちゃんもギンちゃんもいい笑顔だったのに

もう病気が発症して画像なし・・・(T_T)

02150607DSCF0243.jpg

タロくん、はなと遊びたかったのに、

ぼくがワンワンいちゃってごめんよ。

03150607DSCF0228.jpg

モカちゃん ルナちゃん姉妹もやってきた。

ルナちゃんとはなは遠目で見ると間違ってしまうよ。

03150607DSCF0251.jpg

リっちゃんにも挨拶して

04150607DSCF0233.jpg

みっけちゃん ハルくんも来た。

05150607DSCF0237.jpg

リンちゃん エルくんも来た。

はじめましてのエルくんに クンクンしてもらっているはな。

太郎兄さんにも 挨拶を忘れるなよ。

06150607DSCF0239.jpg

ハックは 背番号89のバスケのユニホーム?を着ていたぞ。

07150607DSCF0240.jpg

このはちゃんや

09150607DSCF0244.jpg

大将くんの兄妹も来たよ。

きなこちゃんも 久しぶりに会えたよ。

10150607DSCF0245.jpg

Quちゃん・・・・・ミミズか、それは・・・・。

11150607DSCF0246.jpg

写真にはないけど 追いかけっこしたり

パパママたちに甘えたり

ってかんじで お友だちワラワラの楽しい日曜日のわんぱでした。

13150607DSCF0252.jpg

気が付くと

いつもはながくっついてくるな・・・。


14150607DSCF0231.jpg



いつもより長くランにいたので
はなは うちに帰ってご飯を食べたら
その後ず~~~~と寝ていたよ。
やっぱりお子ちゃまだね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:58:45 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
昨日も友達いっぱいでたのしかったねぇ~
「わんわんわらわらシャッター健忘症」ね。
すごくわかるよ(笑)
おばちゃんは後半になると症状が顕著に表れるんだよね
ももの母さんは割と初めの段階から症状が出るんだね?

ホント、気がつけばはなはもものそばにくっついてるね♪
ニヤニヤしちゃうくらいだね

ところではな、もう起きたかな?
2015-06-08 月 10:40:59 | URL | みけハルまま [編集]
わんわんわらわらシャッター健忘症
実は、私もその患者です。
ランに行ったりすると、発病します。
毎回、妻に怒られています(悲)


わんぱーくは、たくさんのお友達がいて楽しそうですね(^^)
2015-06-08 月 10:54:17 | URL | アトムとうやん [編集]
はなちゃん、すっかりもうわんぱの一員ですね(^-^)
もも君は頼れるお兄ちゃんなのかな?(笑)
ほんっとにわんぱの皆、いい子たちばっかりで仲良くて楽しそう♪♪♪
その中に1度でいいから入ってみたいねねママです♪

はなちゃんもお顔が大分大人びて来ましたね♪可愛いですね♪♪♪
2015-06-08 月 11:46:05 | URL | ねねママ [編集]
みけハルままさんへ
最近は多頭飼い心配性も拍車をかけているからね
これに効く薬はなさそうだな。
楽しかった思い出をブログにUPできなかったときは
みっけちゃんちや大将ちに リンクするようにしちゃおかな~~~
簡単だし、写真いっぱいあるし、おもしろいし。

遊んで食べて疲れて寝る・・・幸せな娘だよ。
熟睡すると心配で呼吸の確認をする母です(笑)
2015-06-08 月 13:48:43 | URL | もも母 [編集]
アトムとうやんさんへ
やっぱりですね・・・。
きっと、潜伏患者数は多いと思いますよ。
でも、病気なのに奥様に叱られるとは・・・・。

残念なことに有効な治療方法はないらしいですから
あきらめて、かわいいわんこたちにまみれましょう!!

わんぱーくね。アットホームで
大きな子も、小さな子もみんななかよしなんですよ。
飼主さんもね。
2015-06-08 月 13:52:34 | URL | もも母 [編集]
ねねママさんへ
はなは 自信満々でわんぱを闊歩していますね。
みんなが「かわいい」って言ってくれるから
ちょっと調子に乗りすぎな所も。

わんぱは、みんななかよしさんでたのしいですよ。
飼主さんたちが、自分の子以外の子もかわいがってくれるのが
いい空気なんだと思います。
一度でいいから入ってみたいときは
日曜の午前からお昼過ぎまでが 犬口密度が大きいかな(笑)
2015-06-08 月 13:59:11 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad