■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

返す言葉が無い。
ももだよ

きのうはね。わんぱにいってきた。

家を出る時は降っていなかったのに
わんぱについたら ザ~~~ザ~~~雨

そのなかで ハル君と蓮ちゃんとパパママたちは遊んでいた。
僕とおかあさんは 
たくさん降る雨とハル君蓮ちゃんたちを 
なんかすごいな雨の中でも愛犬を遊ばせる素敵な飼い主だなってみていた。

そのうち小ぶりになってきたから 僕も遊んだ

でも、いつもよりパワーがでないな
       (いやいや 元気だったけど)

201310131

久しぶりの友達や
冬以来のサモエドさんや先輩コーギーさんもいたけど
いつもよりは なんか元気よく遊べなかったかも
         (いや、十分遊んでいたようだよ)

201310133

ほら、こころなしか チッチの足も
高く上がっていないよ   
         (もともとみじかいからね)

201310132

ついに 草の上に倒れてしまったんだ
         (いやいや、お腹をなでろ~~~の あとでしょ)

201310134

そして僕は リバースして 早めに帰宅することになった。
     (ランの草をたくさん食べちゃうから 朝ごはんと一緒にもどしたんでしょ!!)


昨日の午後は おうちでゆっくり
カリカリごはんが やわらかごはんになった




今日はもう元気で お母さんのポケットのおやつを
狙うぐらいだよ。

2013101310

お父さんがバナナを食べていたので
うるうるビームを出してみた

お父さん すこ~しくれた。 うん!おいしい

父「犬って 味わかるのかなあ」
母「人間ほどじゃないけど わかるらしいよ」
父「じゃ なんで雑草なんて食べるんだ!」

返す言葉が無いから しらんぷりした。

201310139

今日は 雨だからおうちでおとなしくしていよっと。



   ポチっしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 14:11:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももへ♪

よかった、元気そうだね?
安心したよ。
昨日はげぼってしたから心配してたんだよ・・・。
草の食べすぎだったの?
ほどほどって大事だよね(笑)。


もも母さんへ♪

ホントだよね
バナナのウマさがわかるなら草食べないよね?
困った味覚だな・・・

みっけも草大好きだからね・・・e-263
車の中で草げぼもしたなぁ~
また来週遊べるといいな!!!
2013-10-13 日 16:55:55 | URL | みけハルまま [編集]
みけハルままさんへ
おばちゃん!
心配してくれてありがとう。
お母さんに「草を食べるからだよ!」
って言われて 僕しょんぼりだよ。
ぼどぼどって いっぱいって言う意味?
         BY ももじろう

草たべて戻すし はしゃぎすぎてうんPやわらかいし・・・。
この症状をださないのは わんぱにいかないこと。
・・・・そんなことできない。  困ったものです。
みっけちゃんも草げぼ経験者?
なんだろうね。日頃おいしいもの食べさせているつもりなのに
なぜ 雑草にはしるんだ!!
         BY もも母



2013-10-13 日 19:02:00 | URL | もも母 [編集]
また遊びに参りました。
さくらママですよ~

ももちゃ~ん
チッチのあんよがとってもかわゆいです~
でもね、ママさんの言うことチャンと聞いて、
あんまり草食べたらだめですよ!ももちゃん チョメ!

もも母さん、さくらママが良く言っておきましたからね。
わんこちゃんの体調管理も結構大変ですよね。
家族と同じですからね。
かわいいお写真いっぱい楽しませていただきました。
ありがとうございます。
2013-10-13 日 23:01:31 | URL | さくらママ [編集]
ももちゃんの倒れこんだ?写真…可愛い~
短い足がとっても愛嬌があって、これまた可愛い♡

もう、お腹治った?
草の食べ過ぎかぁ~
食物繊維とるのもいいけどさ~ほどほどにね!

月曜日は晴れるそうだよ…
今日、充電した分、明日は楽しんでね♪
2013-10-14 月 00:24:14 | URL | 大将母 [編集]
えーももじろうくん、吐いたの!?大丈夫かい?けっこうお腹が弱いみたいだからママの言うこと聞かないとダメよ!
なーんて、そんなこと言ってもうるうるした目で見られたら許しちゃうからな~(^_^)

雨のなかでもランとはさすがですねぇ。きなこは雨続きで部屋で暴れています。
2013-10-14 月 01:03:38 | URL | きなこママ [編集]
さくらママさんへ
さくらママさんこんちわ
ママさんとこの さくらちゃんも草食べる?
怒られても 食べちゃうんだよね。
食べないように気をつけるけど
自信がないなあ
      BY ももじろう

くいしんぼうな息子は
目が離せません。
寒くなってきたから 雑草も硬くなって
戻しちゃうのかなあと 素人判断しています。
とにかく 食べさせないようにしなくては (笑
     BY もも母

2013-10-14 月 13:29:43 | URL | もも母 [編集]
大将母さんへ
妄想いっぱいの写真でした。
わんこがあんなふうに倒れこまないよね (笑

草が胃を刺激して戻したみたいなので 基本は元気。
草食べて戻すし 走りすぎてうんPやわらかくなるし
大好きなランなのに 最近は1時間ぐらいで帰宅です。

フィラリアの薬をもらいに行く時期なので病院の先生に話してみるかな
でも、きっと 整腸剤もらって
「草食べないように」って言われるだけだよね
2013-10-14 月 13:37:39 | URL | もも母 [編集]
きなこママさんへ
ああみえて ももじろうは繊細なお腹の持ち主のようです。
でも繊細なら 何でも食べるなよ!!!

吐いた後はケロッとしていてから、
やっぱり草だと思うんだよね。

雨ね、降り止んだら乾くのは早かったよ。
今日はお天気がいいから
きなこちゃんたくさん遊んでいるかな。
2013-10-14 月 13:42:33 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad