■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

兄妹と ビターアップル
もも母です


今日は ビターアップルのお話

01150613DSCF0070.jpg

はなは、歯の生え変わりの時期に近づいてきて

カジカジが止まりません。

PC机の椅子・・・人間お兄ちゃんがかわいかった頃使った学習机用のいす
02150613DSCF0067.jpg

チェストの取っ手・・・23年前のものだけど気に入ってた・・・
03150613DSCF0076.jpg

ももじろうは ソファを破滅するのに一生懸命だったけど

はなは、木製のものがお気に入りのようだ


こんなにされても『ビターアップル』を

使おうとは思わなかった

なぜなら、ももじろうにはこのビターアップルが効かなかったから。

効かないどころか スプレーしたきっと苦いだろう所を平気でなめていた。

だから私は、「ビターアップルは 効かないね」と思っていた。

付け加えると 先代アトムもビターアップルをかけたところは次の日にはカジカジしていた。

04150613DSCF0077.jpg

でも、3年前に買ったビターアップルがあったから 試したら

あらあら、ビターアップルさん  やっぱりピターだったんだね。

一般的なわんこには効くんだね。

はなはカジカジしなくなりました

07150613DSCF0071.jpg

しかも、驚いたことに

1週間以上たっているけど椅子も取っ手も以後噛んでいませんよ。


平気で舐めたももじろうが味音痴だったのか?

はなが繊細なのか?

次の日にはかじっていたアトムが記憶力が悪いのか?

はなが用心深いのか?

06150613DSCF0088.jpg

でも、落ち着いて考えると

このビターアップル、ロングセラーだよね。

つまりは、多くのわんこちゃんには効くんだよね

我が家のわんこの長男次男は・・・やっぱり味音痴か?

記憶力がないのか?

05150613DSCF0069.jpg

この二・三日は 私のスリッポンがお気に入りのはな

玄関で噛んでいれば見つかりにくいものを

わざわざ部屋に持ち込み私に見せびらかして噛み始める。

おかしな子・・・。



はなは三代目のわんこ。
でも、三者三様・・・面白いね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 21:57:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ビターアップル 
我が家でも先代犬の時に使用しました。
夜中、異様な音で目覚めると、
リビングの壁に穴が開いていましたよ( ゚Д゚)
翌日、購入したのですが、全然きかなかったです(泣)

アトムは、オモチャをガジガジするだけだったので助かりました。
2015-06-14 日 06:50:33 | URL | アトムとうやん [編集]
こんにちは。
メルはビターアップル効果無し派でした~
その時は一瞬やめるのに、乾いた頃噛んでましたよ。
だからおかわりしちゃいました。
はなちゃんいい子♪

私の手も傷だらけで、
ネコ飼ってるんですかって聞かれました(T_T)
2015-06-14 日 17:02:49 | URL | メルティーママ [編集]
うちもビターアップルは全く効果なしだったクチです
そう むしろなめておったわ・・
ヒトは噛むけど あんまりいろんなものは破壊しなかったので
アトムとうやんのお話し ビックリしました~
カベに穴・・・人間の息子なら思春期にグーパンして穴あけるって
よく聞きますよね・・
2015-06-14 日 22:46:43 | URL | さのあママ [編集]
ビターアップルさま♪
みっけには効果あったけどハルにはまったくダメだったなぁ~
そういえば、食糞やめさせる『フンパラ』ってやつも買ってみたけど
みっけにはまったく効かなかったなぁ
色々買ったなぁ(笑)
もも母さん、困りながらもなんだか楽しそうだわ~♪
むふふっ
2015-06-15 月 17:07:38 | URL | みけハルまま [編集]
アトムとうやんさんへ
えええ!!!!!
壁に穴ですか???
そりゃぁ なかなかやり手でしたね、こてつくん。
そっかぁ ビターアップルが効かないのは我が家の長男次男だけじゃなかったのね
今回は 我が家はビターアップル様様です(笑)
2015-06-15 月 22:58:37 | URL | もも母 [編集]
メルティーママさんへ
ええ!!!
メルティーちゃんも効果無し派ですか。
うちの長男次男も変わったやつじゃなかったのね(笑)

今回はビターアップル様様で、一度スプレーしたところは
今のところは噛まれていません。
どんどん行く娘だけどこんなところは用心深いのかも。

先代犬は私の二の腕を甘噛みして青たんを作ってましたよ
お肉ぷよぷよで噛み心地が良かったのか?
2015-06-15 月 23:03:02 | URL | もも母 [編集]
さのあママさんへ
うわぁ!!
ここにもいたぞ、ビターアップル効かない派が!!!
もしかして効かないのが普通なのか(笑)
知り合いのかたで 手を噛むから手にビターアップルをかけたら
わんちゃんがしばらく近づいてくれなかったらしい・・・。
かけるところも考え物だね。

壁に穴でよかったよ・・・バイク盗まなくて・・・。
2015-06-15 月 23:07:58 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
おぉぉぉ!!!
ここにもいたぞ ビターアップル効かない派!!
ハルよ、君もか~~~。
あ、あ、食糞のね。名前は忘れたけど、うちも買ったなぁ。
効果は・・・よくご存じのとおりですよ。
・・・このことについては
ももの名誉のためブログにはアップしておりませんのでよろしく(笑)
2015-06-15 月 23:12:28 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad