■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

初めての『一緒に散歩』
ももだよ


昨日は ぼくがよく行く前田森林公園に行ったんだ

01150616.jpg

昨日は はなも一緒だよ

02150616DSCF0150.jpg

ぼくたちは 普段のお散歩は歩調が合わないから別行動

03150616DSCF0157.jpg

だから お母さんとぼくたちの三人のお散歩は 昨日が初めて

04150616DSCF0156.jpg

初めての『一緒に散歩』が公道では自信がないお母さんは

公園を選んだんだって・・・・・正解だね。

05150616DSCF0163.jpg

はなは 飛んだり跳ねたり

あっち行ったり座り込んだり・・・・・大変だよ。


ぼくの好きな 原っぱに来ても

06150616DSCF0169.jpg

もちろん はながいる。

07150616DSCF0166.jpg

お腹だしてのびのびしていたら

08150616DSCF0172.jpg

おい、はな!!  やめろよ!!

09150616DSCF0174.jpg

お返しだ!!

10150616DSCF0179.jpg

ってかんじになる。

11150616DSCF0182.jpg

いつものようにロングリードに替えて

レトリーブで遊んだりもしたよ。

ロングリードが2本でとんでもないことになったけどね。

だから写真もないし、今はお母さんの車のなかには

絡まった物体が投げ入れられているよ。


2か月前は ぼくの半分くらいしかなかったはな

12150616DSCF0185.jpg

ヤギミルクのんで クッキーもらって休憩したら

13150616DSCF0191.jpg

はなは、抱っこの要求してたよ

14150616DSCF0193.jpg

甘々のおかあさんは 汗かきながら抱っこして歩いていたよ

15150616DSCF0205.jpg

最後はおなじみの場所でパチリ

はな?

はなは、こんな感じです・・・・。


16150616DSCF0204.jpg


いつもはそれほど引っ張らないももがグイグイいくし
はなは、すれ違う人たちに挨拶したがるし
短いリードだって絡まるし
つ・疲れた・・・。合計、約19キロ(12.5+6.2)・・・。
優雅に二頭を引いてみたい・・・・・。
がんばれジャパン  がんばれもも母
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg



ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:21:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お~。 初☆兄妹散歩~~。
ももちゃん、「ぼくのほうがえらいとこを見せないとっ」って
先頭を歩きたくて引っ張っちゃうんだよね~。

うちも最初はリードさばくのが大変デシタ。
(未だに旦那は、私なしの2頭散歩は行けません)
でもね、慣れると鵜匠のようにチャチャッとさばけるようになりますよ♪
・・・ロングリードはダメだけどね・・・・。
うちも3ヶ月前にこんがらがったのを放置してます。

でも。大変だけど兄妹での散歩は楽しいですよねっ。
がむばれっ、もも母さんっ!
2015-06-17 水 16:49:40 | URL | 麦まま。 [編集]
麦まま。さんへ
二人の散歩は大変だろうなって思っていはいたけど
想像以上でした・・・。

とにかく、二人とも自己中!
ももがリードしてはながまねしてくれるかな・・夢・夢・・・。
鵜匠・・・・リード裁きがうまくなりそうだわ。

まぁ。文句言いながらも楽しいのですけどね(笑)
2015-06-18 木 09:13:44 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad