■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ちょっと!! ちょっと!!

ちょっと!! ちょっと!!

先を争って歩くのはやめてよね。

もも! お手本になる歩き方してよ!!

母さんは合計19キロを相手にしてるんだから!

01150622DSCF0004.jpg

ほらほら、

お互いのこと考えないから

あっちとこっちに別れたじゃん

02150622DSCF0001.jpg

そうだよね

道を横断する時は 並んで待とうね~~

03150622DSCF0002.jpg

お、いい感じにならんでいるね

上手、上手

04150622DSCF0005.jpg

・・・・って言うのも短い時間

・・・・・・今はこれが精いっぱいだ。


ももじろう!
3歳が4カ月児と先を争って歩くのはやめなさい・・・。


もも母でした。




はなが拾い食いをしそうになったので
あわててリードを引っ張ったら
ももが釣れました・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

   わんこと ときどきにゃんこの
              あみぐるみのおみせ
          あみももやの入り口
💛
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 08:56:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
あらら、もも君どうしても先を歩きたかったんだね(笑)
昨日の記事をみてもはなちゃん、なかなか強い心臓の持ち主ですね(^^;

頭から水をかぶるなんて皆嫌いなのに自ら潜れるなんて凄すぎる!はなちゃん♪♪♪
将来は幹部候補間違いなしですね(^-^)
2015-06-23 火 09:23:50 | URL | ねねママ [編集]
19キロですかぁ~

膝・腰・腕にきちゃいそうですね(゜o゜)

ももくん
お散歩の時は、競争しないでね(笑)
2015-06-23 火 11:44:45 | URL | アトムとうやん [編集]
そうなんですよね~
我先にと争うようにグイグイ行きますよねぇぇぇ
わが家は何かニオイを察知した時がいちばん
引っ張り力、強いです>_<
二人して突っ込んでいきますから(+_+)
今でこそだ~いぶ、これでもラクになりましたけど
当初はハチャメチャすぎで二人一緒の散歩は
有り得なかったです(笑)
ちなみに悟飯と飯菜で22キロ…
お陰様で毎日、上腕二頭筋 鍛えられてますヨ♪
もも母さ~ん!めげずに頑張って~!ファイト~~!
2015-06-23 火 14:10:07 | URL | ごぱんなママ [編集]
ねねママさんへ
一応、一応ね しつけ教室に行ったももなので
お散歩はあまり引っ張らない子のはずなのだけど
4カ月児にはりあってあるいてました・・・。
負けず嫌いなはなは 走ってでもお兄ちゃんに追いつこうとするし
まずは ももに落ち着いて得歩くようにしつけのしなおしです。
2015-06-24 水 08:57:09 | URL | もも母 [編集]
アトムとうやんさんへ
ももじろうは一人だと引っ張らないのです。
なのに はなといっしょだと
あ~~~~~やめて~~~ってかんじです。
今日は、ももじろうにまず、しつけのしなおしカモ
2015-06-24 水 16:32:33 | URL | もも母 [編集]
ごぱんなママさんへ
うちも、すぐ22キロになりそうだし
へたしたら もっと大きくなるかも(笑)
想像していたけど 想像以上だな・・。
ももじろうは 一人では引っ張らないので
それに合わせてはなが歩けばいいや・・・と思っていたのはどっかに行きました。
まず、ももじろうのしつけ再確認です
2015-06-24 水 16:37:10 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad