■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もも、森林浴について語ってみた・・・けれど
ももだよ


少し前の暑かった日の話ね



暑い日は

木陰の草の上でゴロゴロしたり

01150629DSCF0199.jpg

大の字(?)になってみると

いい気持なんだ。

02150629DSCF0200.jpg

お、はな。

はなも ゴロンってしてごらん。


03150629DSCF0195.jpg

いいか はな。
わんこにとって日々のストレスを貯めるのはいけないんだ。それに、今の時期は熱中症も心配なんだぞ。だから、ランではただ走ってお相撲してプールに入るだけじゃダメなんだ。この広い大地に寝転び大空を見る。これこそストレスフリー!なんだ。そしてこの森林浴をすることで木々の香り・風の音・鳥の鳴き声・水のせせらぎを感じ、木漏れ日の光・木々の緑色を浴びることで、わんこの自律神経系に刺激を与え、それが心や体をよいバランスにするんだ。森林浴は心身を癒す効果があるんだ。そして明日への活力を得るんだ。
それにな・・・・・


04150629DSCF0196.jpg

話はまだ終わってないぞ  はな!

05150629DSCF0197.jpg

・・・・・・・

06150629DSCF0198.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・

06150629DSCF0201.jpg



「話が長くてよくわかりましぇん

お話はちゃっちゃとしてもらいたいものでしゅ」BYはな





母「ももが語っていることはわんこには当てはまるのか 
  ももは検証不十分です・・あしからず」



今日も朝から霧雨。明日も明後日も傘マーク。
ん??? 蝦夷梅雨ってやつですかね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

      あみももや 二・三日お休みです
10150511DSCF0135.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:12:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
さすが ももくん!

いいこと言うね(^^)
やっぱ、お兄ちゃんだね。

はなちゃんも、お兄ちゃんを見習わなくっちゃ(笑)
2015-06-29 月 14:54:50 | URL | アトムとうやん [編集]
日々のストレス…オバチャンももがストレスを抱えていたなんて全く微塵も気付かなかったよ‼
2015-06-29 月 21:16:59 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
アトムとうやんさんへ
ももだよ

そうなんだよ。
ぼくが森林浴の重要性を教えてあげているのにさ

はなって、時々冷たいんだよね
2015-06-30 火 13:29:03 | URL | ももじろう [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
ももだよ
ぼくって繊細なんだよ
だから、わんぱで心も体も解放させてストレスをなくすのさ。
2015-06-30 火 13:36:53 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad