■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これって 多頭飼いあるある?
もも母です


先日、二人を散歩に連れて行った時

はなが拾い食いをしそうになったので

リードをグイッとひっぱたら

ももが釣れました・・・。


いままで、先代アトムのおさがりのリードを

誰の!って決めずに使っていたのが原因と思い

赤青のリードを近くのホームセンターで買いました。

(本当は、はなにかわいいのをネットで探していたんだけど・・ね)

見た目より機能性!

01150703DSCF0249.jpg

木曜日の午後散歩はそのリードを付けて

近くの公園までロング散歩。

はな初めてのコースです。



二人が並ぶとかわいくてニヤッとするけど

ももが片足あげてチッチするのではないかと

ドキドキ!

02150703DSCF0252.jpg

ミニチュアダックスのかわいい女の子に

ランで何度失礼をしたことか・・・。

03150703DSCF0254.jpg

・・・・な~~~んて

気の利く言葉をかけるやつじゃないしね。

04150703DSCF0250.jpg

いやいや、そういう問題じゃないし・・・。


ここの公園は 

芝生もあるけど木がたくさん生えている公園

05150703DSCF0257.jpg

・・・で、 これって 多頭飼いあるある?

06150703DSCF0256.jpg

うちの親子だけの問題かな?

07150703DSCF0259.jpg

しつけの問題か~~!




あたちのお勉強中
ごほうびにおやつをもらったら
おにいちゃんもおやつをもらっているの!
これって、ずるいよね・・・はな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 05:49:38 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-04 土 14:51:07 | | [編集]
うん♪多頭飼いあるあるですよ〜
我が家も何度イラっとした事かぁ(ー ー;)

でもだんだん 戻ってと言う言葉が
わかるようになります…
我が家は アルだけが 戻れが分からないらしい(^^;;
たぶん一生覚えないような気がさしてきましたぁ(;゜0゜)
2015-07-04 土 16:28:30 | URL | こすずママ [編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
いえいえ こちらこそFC2以外の機能はさっぱりわかりません。
FC2も危ういです(笑)

メール送りました。
メールが届いていない時はもう一度ここにご連絡ください
2015-07-04 土 16:35:48 | URL | もも母 [編集]
多頭飼いにしかわからない悩み?

一度でいいから、味わってみたいです(^^)

でも、我が家では
ひとりでも、振り回されっぱなしだから無理ですね・・・
2015-07-04 土 16:37:20 | URL | アトムとうやん [編集]
こすずママさんへ
なんかね~~~ お散歩疲れます~~
楽しいことは確かですけどね。

そっかぁ「戻って」ね
リードを持ち替えたりあたふたしてました。
アルくんは 前進あるのみの前向きな子なのよ・・・きっと。
2015-07-04 土 16:42:09 | URL | もも母 [編集]
アトムとうやんさんへ
優雅に 二頭連れの人って見かけませんか。
我が家の近くに バニさんとサモエドさんを優雅にお散歩しているおじさんがいるのだけど
弟子入りしたい・・・。

アトム君がもう少し大きくなったらウランちゃんはいかが?

先代犬のアトムがいたときは 女の子を妹に迎えて
ウランちゃんと名付ける話も冗談交じりにしてましたぁ
2015-07-04 土 16:46:35 | URL | もも母 [編集]
すんごく羨ましい光景に見えるけど〜。
ウチはもっと悲惨でとても一つのフレームに収まらないってか写真さえ撮れないな(-_-)
ハナ嬢が大きくなったら続編を楽しみにしてるよぅ(笑)
2015-07-04 土 16:59:02 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
うちは片手に一本ずつ持ちます。
片手に2本持つよりいいよ
とみけハルママが教えてくれました。

確かに。
お試しあれ〜。
2015-07-05 日 15:08:06 | URL | たろQの母 [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
はなは ももじろうのストーカーだから
同じフレームにはいるんだな(笑)
写真を撮るときはリードを片手に持つからたいへん!
この私のうでに筋肉がつくかも
2015-07-08 水 06:34:59 | URL | もも母 [編集]
たろQの母さんへ
うちも、最近片手に一本ずつに気が付きました(笑)
だからお散歩バックは手にもつタイプから
斜めかけのショルダータイプに・・・
引っ張る二人にまけないように体重を後ろにかけて・・・・って
しつけされていない感まるだしだよ~~
競争し合って歩かない練習をしなくちゃ
2015-07-08 水 06:40:17 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad