■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
さんりん舎さん・・・旧校舎のドッグラン
ももだよ。


きのうぼくは こんなところに行ったんだ。

02150712DSCF0449.jpg

ここはね 当別町のドッグラン・ドッグカフェの「さんりん舎」さんだよ。

ここは以前 小学校だったんだって。

03150712DSCF0473.jpg

受け付けは校舎の中の教室だよ。

「廊下は走らず 右側を・・・」って呪文を

お母さんは言っていた。

04150712DSCF0474.jpg

受付にもなっているドッグカフェ。

窓の外は畑だね。

05150712DSCF0480.jpg

受付がすんだら さっそく走るぞ。

昔は小学生が走っていたグラウンドを

今はぼくたちが走るんだ。

ランは二つに分かれていて、昨日はぼくたちの使い放題。

06150712DSCF0434.jpg

後に見える体育館は室内ドッグランにもなっているんだよ。

07150712DSCF0459.jpg

はなはうれしくって 飛んじゃっているし・・。

08150712DSCF0453.jpg

30℃越えの昨日の気温。

そのせいか、ランにはぼくたちだけだったけど

09150712DSCF0454.jpg

おもいきり 走る。

10150712DSCF0456.jpg

走り疲れたら

大きな木陰で クールダウン。

11150712DSCF0446.jpg

風もやさしく吹いてきて

12150712DSCF0464.jpg

のんびりのんびり 休んだりもしたんだよ。

13150712DSCF0465.jpg



もも母です。

さんりん舎の奥様のブログを数年前に偶然見つけて (読み逃げですが)
ご夫婦で手作りのドッグラン・ドッグカフェの準備をしているのを知りました。
昨年完成!ということで気にはなっていてのですがやっと、昨日行ってきました。
思っていた通りに わんこにやさしい気づかいが至る所にあって、
のんびり過ごしてきました。

カフェご自慢のベーグルは冷凍でテイクアウトもできて
・・・・おいしかったです!・・・食べて写真無し
わんこパンもおいしかったようです(笑)

土日営業です!・・・・だからなかなか行けなかった・・・。


01150712DSCF0437.jpg


はなね~~
ランの看板犬さんに
ウ~~~って唸っちゃったの。
ごめんなさい。今度行くときはいい子にするね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


おでかけ | 12:44:46 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
今日も朝から既に35度(*_*)
やっと晴れたと思ったら夏日にうんざりなねねママです(-_-)

凄い!元が小学校で、ドッグラン、ドッグカフェ♪素敵過ぎます♪♪♪
綺麗に整備もされていて、大きな木陰!これって大事ですよね?
全く木陰がない所もありますもんね。
木陰で自然の風、気持ち良さそうです(^-^)
はなちゃんともも君、すっかり仲良し兄妹ですね♪♪♪
2015-07-13 月 15:19:42 | URL | ねねママ [編集]
おぉ〜
道場破りならぬ、ドッグラン破りですな(*^^*)
木陰もあって気持ちよさそー。
我が家も行って来ようかな、「たのもーっ‼」って。
2015-07-13 月 20:57:37 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
おー、学校だー!!
ここで「学校の怪談」ごっこしたいなー。
夜にみんなで集まって!恐いぞー!
ももじもはなちゃんも泣くぞー!!(ラルフ)

コワイよ!コワイよ!!(マルコ)
2015-07-14 火 16:28:19 | URL | ラルフ&マルコ [編集]
ねねママさんへ
こちらは 昨日まで30℃とか言っていたのに
今日は30℃で・・・長袖です・・・
今日も 夏日なのかしら?
台風の影響も出てきているのかな・・気を付けてくださいね

お金と時間とやる気があったら
あこがれの生活です==
旧校舎だけどきれいにされていて旧って言う感じがしません。
とにかくわんこにやさしい心遣い
すっかり気に入りました
2015-07-15 水 16:53:30 | URL | もも母 [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
道場破りしたかったけど
お友だちがいませんでした。
万ちゃんギンちゃんちからなら1時間かからないよね?
いいところだったよ。
お勧めしま~~~す
2015-07-15 水 16:56:34 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴とマルコへ
あのね~~~
古い校舎だけどピカピカで幽霊は出そうもないよ

あ、でもグラウンドの柳の木は夜こわいかも~~~
2015-07-15 水 17:03:00 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

