■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ラベンダー畑に行ってきた
もも母です


昨日は 前日より10℃も低い20℃のもも地方。

空はどんよりしていたけれど

活動しやすい気温なので こんなところに行ってきました。

01150715DSCF0568.jpg

ここは 市内の幌見峠のラベンダー園

市内では広いラベンダー畑で 市内を一望できるところ。

中富良野や美瑛には行けないけどラベンダーは見たい・・という方 お勧めです。

近いです。なんて言ったって 中央区ですから。

02150715DSCF0504.jpg

まだ三分咲きだったけど

ラベンダーの花をバックに パチリ。

03150715DSCF0529.jpg

パチリ。

04150715DSCF0554.jpg

二人一緒は、大変でね~~

05150715DSCF0536.jpg

はなは あっちいったり

06150715DSCF0537.jpg

こっちいったり。 おやつで釣ってもはなはだめ。

07150715DSCF0538.jpg

もものご機嫌はすっごい斜めになるし。

08150715DSCF0545.jpg

2ショット・・

最近うまくなってきたのに

09150715DSCF0523.jpg

この日のはなは、新しい場所で気持ちがふらふら 全然ダメ。

07150715DSCF0557.jpg

リードは、何度もどしてもこんな感じ。

10150715DSCF0571.jpg

もも!! これで最後にするからさ。

11150715DSCF0544.jpg

最後にいいお顔をもらいました。

13150715DSCF0539.jpg

律儀に 「おすわり まて」の指示をこなす兄と

12150715DSCF0535.jpg

自由な妹の2ショットはまだまだですね。

14150715DSCF0520.jpg

なにげに帰るときは速足のももでした。


・・・・・・兄妹の話は別として

   車で30分のところでラベンダーを楽しめました。



帰りにランによったら
お兄ちゃんの機嫌もなおりましゅたよ
おこちゃまでしゅ~~   BYはな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


おでかけ | 11:52:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
きれいですねぇ、ラベンダー♪ 香りが画像から漂ってきそう♪
ずーっと前のお盆休みに富良野に行ったんですよ。
「わー! ラベンダーだぁ♪」と感動して写真撮ってたんだけど、まったく香りがしない。
よく見たら、ラベンダーじゃないお花でした。時期が終わってたらしい。

ふふふ。ももちゃん、本当にムスッとしてるぅ。
どこのお兄ちゃんも、妹に振り回されるねぇ。
はなしゃん、初めての場所だもん、クンクンも真剣になっちゃうよね (^^)/
2015-07-16 木 13:10:03 | URL | 麦まま。 [編集]
麦まま。さんへ
そうそう
夏休みシーズンになるとラベンダーは終盤なんだよね
お盆のころは刈り取られているし(笑)
・・・いったい何をラベンダーと間違えてのか気になるな~~

初めてのところは全く指示が通りませんでした。
観光客のかたも「かわいいね~」なんて言ってくれるから
さらにテンションUPで、ももはかわいそうでした(笑)
2015-07-17 金 13:04:27 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

