■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ま~ま~ そう怒らず落ち着いて
もも母です。


我が家のお嬢様。

最近 お兄ちゃんに向かって歯をカチカチ小さくならすことがあります。

01150720DSCF0043.jpg

ずっと前に、

『歯をカチカチならすのは 威嚇をするため』

というのを本で読んだ記憶があったので、

「あんたね~~

されるがままのお兄ちゃんに

あやまるどころか威嚇するってないでしょ!!」

と突っ込んでいました。

02150720DSCF0047.jpg

で、最近になってネットで調べてみたら

歯を相手に見せてカチカチならすのは威嚇だが

歯を見せない時は 相手に

「ま~ま~ そう怒らず落ち着いてください」

と言っている・・・・・・・・だとか。

はなの場合は 威嚇じゃないんだ。よかった。

と、思ったけど・・・・・・。

03150720DSCF0050.jpg

はながももにしつこく「遊んで遊んで」と

飛びついたり噛んだりして要求する。

ずっと我慢していたももが

「うるさいな~~!!」とおこる。

そうしたらはなが 歯をカチカチして

「ま~ま~、お兄ちゃん、

そう怒らず落ち着いて。」

って言うこと??

04150720DSCF0051.jpg

人間の世界じゃ嫌われるよ、はな!




写真は 今日のわんぱーく



コメントの返信がなぜかできません
なぜだろう?なぜでしょう?

・・・・・・やっと返信できました・・・よかった!7月22日16:49


はなね~~
今日も、先輩わんこに失礼なことして
お母さんにおこられたでしゅ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 13:41:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
なるほど。

犬社会も、いろいろ大変なんですね(゜o゜)
我が家は、ひとりっこなんで
犬社会の勉強なんかゼロです(笑)
2015-07-20 月 15:17:49 | URL | アトムとうやん [編集]
あ、オレも「お子ちゃま相手に本気で怒るんじゃない!」って
飼い主に言われてしまいました。
そして、ももじがオレに「さっきの、やりすぎですよ!」って言ってきて
ももじもお兄ちゃんになったなーと感慨深かったです。
ごめんな!はなちゃん、ももじ。
2015-07-20 月 20:11:41 | URL | ラルフ兄貴 [編集]
アトムとうやんさんへ
ももじろうは一人っ子生活3年なので
はなが来たことで
今までに見なかったももじろうが見えて
面白いですよ。

2015-07-22 水 16:43:47 | URL | もも母 [編集]
ラルフ兄貴へ
一応 ぼくも兄貴になったので
ラルフ兄貴におこってみたけど・・・
あれは、はなが悪かったんだよね。後で聞いてびっくりだよ
ごめんなさい。
それにしても強気すぎる妹に
お母さんも不安を隠しきれないよ。
「お母さんなんてちょろいわ」っておもわれたら
とんでもない妹になってしまうかも。
冗談じゃなく「しつけ教室」を考えているぼくんちだよ
2015-07-22 水 16:47:58 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad