■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ぼくの~~~
もも母です。

昨日、今日と 雨予報のもも地方

出かけることもなく

フツーの散歩をして ヤギーミルクのんで 

エアコンのベストポジションで昼寝している兄妹です。


さて、先日

ももがお気に入りのピーピー鳴るボールで

「お母さん、ボール投げて!」ってレトリーブして遊んでいました。

母の投げたボールがぶつかりぶつかりソファの下に潜り込みました。

このソファ、奥に行くほど空いているところが狭くなっている。

今回も、ももの短い手と大きな頭ではボール救出は難しくなったもよう。

そこに、はな登場!

01150722DSCF0030.jpg

スルスルって、奥に入って

ピーピー鳴らしている。

ややしばらくして出てきたら、ボールはくわえてない。

ボールは奥のまま。

そしてまたもぐってピーピーならす。でもボールは奥のまま。

何度か繰り返して遊んでいました。


ももは、悲しそうな顔。

母は「ももじろう命」だけど、ちょっと意地悪にこの様子を見ていました。

でも、最後は取ってあげましたよ。

・・・かわいいから 意地悪したくなっちゃうんだよ・・・



・・・・写真・・・ボケボケです・・・でも使っちゃう・・・


はなね~~
ヤギミルク飲んだあと 
お兄ちゃんのお皿に残っていないか確認するの。
もちろんないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg
スポンサーサイト


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 12:54:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いやぁーーんっ♡
ももちゃんの困り顔も、はなっちりも、可愛い過ぎるでしょー! (≧▽≦)
うんうん。これは救いの手を差し伸べるのが、とっても遅くなっても
しょうがないですね。可愛いんだもの。
はなしゃん、なんで取り出さなかったんだろう。
狭いところでカミカミするのって、楽しいのかもね。

もうそろそろPCさん、病院行きですか?
スマホ投稿は本当に大変だったから、PCさんが戻ってくるまで
お休みになっちゃうかな。早く直るといいな。
2015-07-23 木 10:26:57 | URL | 麦まま。 [編集]
麦まま。さんへ
ももじろうに取られないように
ソファの奥でボール遊び・・・・
計算してるよな~~って思います(笑)
奥から出て来たときの顔は
生意気な顔ですもん

PCは入院したらいやだな~と思いながら
なかなかお店に連れていけません・・・。
・・・・ちなみに、わたしガラケーなのよ。
希少価値になってきて、
「私まだこれよ」なんて言いながら、ますます手放せません。
2015-07-25 土 06:17:10 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad