fc2ブログ
 
■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はな、生後六か月の日
もも母です。


今日で、はな生後六カ月。

01150725DSCF0247.jpg

野生児化してるはなも

生まれて半年過ぎました。

まぁ、元気だからいっか~~

02150729DSCF0042.jpg

そんな今日も わんぱに出勤して友だちと遊び

03150729DSCF0060.jpg

兄妹でじゃれ合い、楽しく遊んでいました。

05150729DSCF0077.jpg

今日は、午後から時間があいたお父さんが久しぶりに時間差でわんぱに登場。

(この熟年夫婦は 同じ家から違う車で移動するのだ・・・)

06150729DSCF0071.jpg

以前お父さんがわんぱに来たときは 小さすぎたはな。

今回は しっかりお父さんに甘えています。

07150729DSCF0087.jpg

ももも、べたべた甘えたいようですが・・・・

08150729DSCF0089.jpg

やっぱり甘えています(笑)

09150729DSCF0097.jpg

お父さんが「ももも、はなも、全然走らないな~」って言ってたけど

10150729DSCF0105.jpg

走らないんじゃなくて

めったにわんぱにこないお父さんに甘えているんだよね

11150729DSCF0107.jpg

ご飯の用意も 日々のお散歩も わんぱの出勤も 

毎日のお世話は ぜ~~~~んぶ私がしているのに

12150729DSCF0108.jpg

なんなの!!!その甘え方は!!!

そうしているうちに お父さんは蚊に何か所か刺されたよう・・・

・・・・今さら虫よけスプレーしてもね
(この虫よけはわんこもOKです。)

13150729DSCF0101.jpg

蒸し暑い日のお山のドッグランに来るのに

そんな軽装で来るから刺されるんだよ!!

ちょっと悔しかった思いが ちょっと晴れた瞬間でした(笑)




はなね~~~
今日で六カ月なんだって
六カ月って何かな~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg
スポンサーサイト





ももじろう日記 2015 3才 0才 | 18:43:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
はなちゃん〜6ケ月おめでとう〜♪
もう半年...
本当に早いね〜
でもさぁ〜下の子っていつまでたっても下の子だから
可愛いよね♡
ももくんもお兄ちゃんになってどうかな〜?って思ったけど
しっかりお兄ちゃんしてて本当に偉い偉い(*^_^*)
これからも仲良くいっぱいウマウマして
いっぱい仲良く遊んでね〜*\(^o^)/*

それにしても...
ご主人が蚊に刺されて 小さくガッツポーズしたでしょ(爆)
ウケたわぁ〜(≧∇≦)
2015-07-30 木 09:47:40 | URL | こすずママ [編集]
おぉ! はなは6か月になったか♪
んでもって、おとーしゃんのこと大好きか?
うんうんしょーかしょーか
好きなものはしかたないもんねぇ

でさ、『おとーさんきたんだぁー』ってもものお顔
すごく嬉しそうだもんね
嬉しいものはしかたないもんねぇ

母さん・・・諦めな(笑)
蚊に刺されたとーさん見てイヒヒッってなってるもも母さんが見たかったわ~

2015-07-30 木 10:35:12 | URL | みけハルまま [編集]
はなちゃん6ヶ月おめでとうございます♪
早いですね~もう半年ですか^^
あははぁ~(笑)
ママさんの気持ちすご~く分かりますよ(笑)
パパって良いとこどりばかりですよね!
蚊に刺されたパパさんみてニヤニヤだったママさん想像すると爆笑(笑)
2015-07-30 木 11:03:43 | URL | あき [編集]
はなちゃん、生後6ヶ月おめでとうございます^^
転球より3ヶ月下ですね。
お兄ちゃんもいて、お友達もいて羨ましい環境です♪

うちのブログ、読んでくださってたんですね!
ありがとうございます^^
良かったら今度リンクして下さいまし。
2015-07-30 木 23:21:32 | URL | SAORI [編集]
はなちゃん6ヵ月おめでとうございます!

無邪気で怖いもの知らずのはなちゃんに、いつも感心しています(^ω^) 女の子なのにすごいですねぇ(o´艸`)
このままパワフルで元気にスクスク育ってほしいです!

お顔が随分と茶色くなってきましたね。前に比べると表情がわかりやすくなってきた感じがします(o^ω^o)
2015-07-31 金 17:45:38 | URL | リラママ [編集]
こすずママさんへ
はい~~~  もう六カ月ですって
うちの子になって今日で4カ月がすぎようとしてます
たしかに 先代のアトムやももに比べて
いつまでも赤ちゃん扱いをしてしまっています。
特に、お父さんがはなにする甘々な接し方はもももあきらめ気味(笑)

この日、心で大きくガッツポーズをしたのは言うまでもありません。
虫よけスプレーだって
蚊に刺されてから貸してあげたしね(笑)
2015-08-01 土 10:35:29 | URL | ももはな母 [編集]
みけハルままさんへ
はな、六カ月でしゅ~~~

いつもと違うことがおきるとテンションが上がる兄妹です。
だってね、この40分前ぐらいまで家でお父さんと遊んでいたんだよ。
なのに 何年かぶりに会ったような甘え方!!
変だよね~~

蚊にいいだけ刺されてから 虫よけスプレーを貸してあげたわ!
2015-08-01 土 10:39:46 | URL | ももはな母 [編集]
あきさんへ
はな、6カ月になりました。
でも、いつまでも赤ちゃん扱いをしてしまって
これでは野生児まっしぐらです・・。

夫はね、うんちの処理だってしないんですよ。
私がいない時に、私が用意したカリカリご飯をあげるくらいなのにね~~
お父さんの遊び方が好きなのかな~~
虫よけスプレーはすぐに渡さなくて正解でよ?
2015-08-01 土 10:43:27 | URL | ももはな母 [編集]
SAORIさんへ
はな、6カ月になりました。
転球君は9カ月ですか。お兄ちゃんらしくなるころですね。
ランには、同級生が何人もいて遊んでいますよ。
その中でもまだ小さい方なのでついていくのは大変だけど
キャンキャンきつい女になってます・・・・。

そうそう はなが生まれたころなので
転球君みて 妄想してました(笑)
こちらこそ リンクお願いします。
2015-08-01 土 10:49:56 | URL | ももはな母 [編集]
リラママさんへ
はな、六カ月になりました。

ももじろうは慎重派だったので
はなの「やっちゃえ~~」って感じにはいつもびっくりさせられてます。
トライコーギーは初めて迎えたので
日々変化する顔が楽しみでもあり心配でもあり(笑)
お散歩していても、
黒くてしっぽのあるコーギーってことで
おぼえてくださる人も多いんですよ
2015-08-01 土 10:54:21 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する