■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

広~い公園と僕のミミズ事情
ももだよ。

昨日の午前のお散歩は 家から車で10分ぐらいにある広い公園にいったんだ。
ドッグランデビューしていなかったころは、毎日出かけた公園なんだ。
お母さんは虹の橋に渡ったアトム兄ちゃんと9年間通った公園なんだよ。
僕はとても久しぶりだった。
広いでしょ。これはほんの一部ですごく広いんだよ。
奥に見える山は、オリンピックのアルペン競技に使ったスキー場がある山なんだって。
2013090511

出かける前まで二度寝中だったぼくは着くなり大きなあくび。
空気がひんやり 気持ちいいや。前田森林4

丸い広い原っぱでもってこい遊び。
30メートルのロングリードでも足りないくらいはしったよ。
ビューン  ビューン前田森林1

前田森林3

大体はもってくるんだけど
走っている途中に みみずのかおりに・・かおりに気がつくと
走っているのをやめて ミミズ捜索する僕なのでした。
僕、ミミズ食べちゃうんだけど、君はどう?
ランのお友達には僕みたいに食べる子が何人もいるんだけど・・・
躾教室の先生は「はじめて聞いた」っていってた。前田森林2

この日は雨上がりだったから小道にもミミズが歩いていた。
風で小枝も落ちていた。
見た目が似ているから目の悪いお母さんはそこらじゅうにミミズがいるってあせってた。
ぼくは、臭いでわかるから落ち着いてミミズをゲット・・・しかけたらすごく怒られた。
前田森林5

たくさん歩いてレンガの上でクールダウン。
お母さんは右のお花と並んで写真撮りたかったらしいけど
花を担いで写真なんて、女の子みたいだから拒否してやったんだ。
前田森林11

まだまだ 広い公園を走って休んで、おすわり・ふせ・まて・ついての練習しながら進んだよ。
えらいでしょ。
前田森林9

一番上の写真の中央はカナールという水路があるんだけど
今年は冬まで工事中。
いろんな働く自動車(重機っていうの?)がいて
お母さん大興奮。
人間のお兄ちゃんが小さいころミニカーで集めたからなんかくわしかったよ。
重機の写真を撮り忘れたって悔しがっていたよ。
スポンサーサイト


ご近所の公園散歩 | 16:11:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
M田S林公園だね(笑)?
こないだ初めて行ったんだけどさ、めちゃ広いよね~

家から10分のところにあるなんてうらやましすぎるよ!!
運動だけで考えたらここだけで充分だもんねー

ミミズ?みっけはムシャムシャいただきますわよ♪
ハルは食べないけどね・・・ま、滋養強壮と思ってあきらめてるよe-263
それにしても30メートルのロングリードって売ってるの?
すごいな・・・
2013-08-30 金 20:29:35 | URL | みけハルまま [編集]
みけハルままさんへ
うん うん M田S林公園だよ
太郎くんQちゃんとお散歩していたよね。

おっ 間違えたわ 家から10分じゃなく
家から車で10分だわ・・・記事は直しました・・・・
徒歩と車じゃ大きな違いだね。

30メートルのロングリードはこの公園では有効だよ。
でも重いのが難点。
長いリードを裁く私は、鵜飼いの鵜しょうみたいだよ。
2013-08-30 金 21:43:07 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad