■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

はな! 大丈夫だよ
ももだよ。


最近ね

はなが 大きなわんこにキャンキャン吠えるんだ。

「こないで!怖いからこないでよ」ってね。

01150802DSCF0130.jpg

昨日なんか

はなよりたった1週間お姉さんのゴールデンのましろちゃんにまで吠えるんだよ。

「大きい子は怖いでしゅ」ってね。

02150802DSCF0142.jpg

はなが泣くとぼくは心配で 意地悪していない子に「だめだろ!」吠えちゃうし

・・・・・ぼくもお母さんも ちょっと困っている。




さて、今日の日曜日、

ランには大きいお友だちが何人かいたよ。


初めは大きな子にも吠えないで がんばっていたはな。

「ほら~~ みんなやさしいよ」って お母さんい声をかけてもらってね。


きょは大丈夫かな・・・と思っていたら

03150802DSCF0175.jpg

何もしていない このはちゃんにキャンキャンいいだした。

はなが甘えていたこのはちゃんだぞ。


そのあとも、

ぼくたちが ランを爆走しだしたら

はなはあわててお母さんの足の間に入っていたらしい・・・。

07150802DSCF0170.jpg

・・・どうしたんだ?   はな・・・



そのうちに、このはちゃんもはなもプールが大好きだから・・・

05150802DSCF0181.jpg

このはちゃんによりそいはじめたぞ。


少し前の日曜日に はなはラルフ兄貴にキャンキャン吠えてしまった。

今日はなんだかラルフ兄貴によそよそしかったけど

ラルフ兄貴がレトリーブを始めると

09150802DSCF0202.jpg

いっしょに走り出したぞ。

10150802DSCF0203.jpg

ほら、みんなやさしいだろ・・。

はながキャンキャンいうと ぼくはビックリして心配しちゃうんだぞ。 

11150802DSCF0199.jpg

今日一日で治るわけはないと思うけど

いろんなお友だちと遊んで みんなと仲良く遊ぼうな。




はなね~~
大きい子がちょっと苦手。
でも、もう少ししたらこのはちゃんぐらい大きくなるから
そうしたら平気だよね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


ももじろう日記 2015 3才 0才 | 20:01:22 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ふふふ。
そんな時もあったよねぇーって昔話になっちゃったりするのかしら。
このちゃんぐらい大きくなるまで「大きい子コワイ病」は治らないのかなぁ。←ちょっとイジワルな期待をしている。いひひ。
2015-08-02 日 21:07:52 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
あわわわ~
も、もしかして少し前にオレがはなちゃんを怒ったから
それで大きなイヌが恐くなったのか・・・?
だったらゴメンな・・・ 
もう怒んないからね、また一緒に走ろうな
(ももじからもはなちゃんに何か言っといてくれ~、頼んだぞ~)
2015-08-02 日 21:51:28 | URL | ラルフ [編集]
万とギンのかぁーちゃん さんへ
昔話に笑えるようになるのを願っているよ~~~
もっとひどくなったら、はなどころかももじろうもランの遊び方を考えなくっちゃならないもの。
大きい子が怖くならない手っ取り早い対処法は
はなが、大きい子と同じ大きさななることなのか!!
2015-08-03 月 13:11:45 | URL | ももはな母 [編集]
ラルフ兄貴へ
大丈夫だよ 心配かけてごめんね。
よく思い出すとね
あの時の前から、ふー先輩や茶々ちゃんにも
キャンキャンいってたんだ。
だから、この前も先にはなが兄貴にキャンキャンいったでしょ。

体は大きくてもみんなやさしいんだよって
ゆっくり教えてあげるつもりなんだ
また、はながキャンキャンいうかもしれないけど
そんなわけで~~~す
2015-08-03 月 13:17:18 | URL | ももじろう [編集]
うわぁ~バーニーズのお友達がいるんですねぇ♪
いいなぁ^^
そして、綺麗で広々なドッグランも羨ましい!
転球も思いっきり走らせてあげたいけど、
この暑さじゃ無理だぁ;;
涼しくなるまで我慢です^^;

遅くなってしまいましたがリンク作業完了しました^^
お暇な時にでも、確認して下さいまし。
2015-08-03 月 22:18:39 | URL | SAORI [編集]
えっ?
はなちゃん吠えてた?
全然気にしなかったよ~
もちろんこのはも気にしてないよ。

これからも、このはにどんどん寄り添ってね!
このはは大歓迎だよ~

将来このはぐらい大きくなったら、もっと仲良くなれるね~(笑)
2015-08-03 月 23:26:48 | URL | 大将母 [編集]
SAORIさんへ
転球くんち地方は暑いのでしょう?
こちらホッキャードーでさえもあちちです。
もも・はなが行くランは いろんな犬種の子が
仲よく遊んでいるんですよ。
ここのランに行く前は私が大型犬が苦手だったけど
いまは、大型犬大好きです。
この暑さは バニさんたちはとても暑そうです。
転球くんは黒が多いからあついよね~~

リンクさせていただきました!
2015-08-04 火 22:18:33 | URL | ももはな母 [編集]
大将母さんへ
「キャンキャン」ないて
「こないでよ!!」って訴えているんだよね。
困ったものです。
でも、わんぱのみんなはそれに対して怒ったり攻撃しないから助かってます。
以前は いろんな子に興味いっぱいだったのに
自我が少し出てきたのかな。
ただ今、ももはな家、最大の悩みです。
ちっちゃい悩みだな~~(笑)
2015-08-04 火 22:22:11 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad