■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ある目的で行ってきた 2 ・・リアルなウナギイヌ・・
ももはな母です。


昨日の続きです。

プールのあるサイトに入ると

カメラの準備もできていないのに はなはざぶ~~ん

01150806DSCF0034.jpg

予想はしていたけど、お水大好き。

02150805DSCF0035.jpg

やっぱり泳ぐの大好きだったはな。

03150805DSCF0041.jpg

短い動画も見て見て(音声に気を付けてください)

[広告] VPS


・・・・えっとぉ、一応言いますが
オレンジ色の服のお姉さんは私ではなくスタッフの方です。
って、言わなくてもわかるって????・・・・そうだよね。


で、音声にも入っていた

そのころももじろうは、平気で泳ぐはなを見て

なんと!!! 自分で入水!!!

[広告] VPS


「なんか、ちょろそうだな~」と思ったけど

現実は 足がつかない深さ・・・・・慌てる慌てるももじろう。

04150805DSCF0058.jpg

お父さんもお母さんも 君は足の着く水辺だけが好きなのは知ってるからさ

そこまで頑張らなくてよかったのに・・・。

カニさんプールでちゃぷちゃぷするももをおいて、

05150805.jpg

はなは、気持ち良さそうに泳ぎます。

後ろ足だけプカプカさせる余裕の笑み(笑)

06150805DSCF0067.jpg

ももは、壁のももとなっていました。

07150805DSCF0071.jpg

やさしいお姉さんの声についつられて・・・・

08150805DSCF0089.jpg

でも、足がつくところだけね。

誰かと目が合うと危険と感じたか、ももは隠れたようです。

09150805DSCF0085.jpg

頭隠して ほとんど出ている姿が不憫で

芝生に戻って遊びます。

10150805DSCF0096.jpg

この日は一段と自信満々に見えるはなのしっぽ!



少し休憩した後、さぁ2回めのプールタイム

案外 されるままにお父さんに抱っこされて入水。

観念したか?

11150805DSCF0098.jpg

あ~~~、やっぱりムリムリ

12150805DSCF0099.jpg

足の着くところに来ても 慌てるから足がつかないでいるもも。

慌てて救出!!

13150805DSCF0100.jpg

はなは、バス釣りのキャッチ・アンド・リリースのように

なんども放流されておりました。

14050805DSCF0075.jpg

この、黒光りしているはな・・・リアルなウナギイヌでしょ(笑)

15150805DSCF0077.jpg
150805yjimage.jpg150805unagiinu.jpg



最後に もものご機嫌を取って、帰ってきました

16150805DSCF0120.jpg

ももじろう  ご苦労様!!




はなね~~
泳ぐのしゅきだよ。
お兄ちゃんと並んで泳ぎたかったなぁ~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



                                           

       わんことときどきにゃんこのあみぐるみのおみせ
            『あみももや』の入り口→💛
      DSCF0210.jpg


おでかけ | 11:40:56 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
ももくん ガンバ!

我が家の先代犬こてつもプールが苦手でしゅた。
ももくんの動画をみると、あのころを思い出します。

やっぱり、水が得意な子と
苦手な子がいるんですね(笑)

兄と妹、対照的なのがいいですね(^^)
2015-08-06 木 11:55:41 | URL | アトムとうやん [編集]
アトムとうやんさんへ
兄妹でほんと、対照的でした。
行く前から予想はついていたんですけどね。

こてつくんはももと同じですか。
ももが必死過ぎて笑ってしまって救出が遅れました・・アブナイアブナイ

次回は足の着く水辺を見つけて遊ばせようかと(笑)
2015-08-06 木 12:25:20 | URL | ももはな母 [編集]
はなしゃん、すっごいじゃないですかーーー!!
本当にお水が好きなのねぇ。お顔が生き生きしてる~。
それとは対照的に、ももちゃんは・・・・(;^ω^)
そりゃあんよが付かないんだもん、慌てちゃうよね。
うちも底がスロープのようになっていないと、自主的にプールには入りません。
はなしゃんがこれからも普通に泳いでるのを見たら、
ももちゃんも真似して泳ぐようになるかしら。
でも、泳ごうが、泳がずに浅いところでパシャパシャしようが、
本犬が楽しければいいですよねっ♪
2015-08-06 木 12:31:05 | URL | 麦まま。 [編集]
こんにちはー!
動画と写真を見て大爆笑www

ももじが可愛すぎます♪
それにしても、はなちゃんは堂々とした泳ぎっぷり!
まだ赤ちゃんなのに、すごく肝がすわってますね!!!
感心しました! やるぅ~~♪

先週、ラスカル家のエマちゃんもザブーンと自ら入水したと
記事を読んだばかりで、感心していたのだけど
可愛い顔して、どこも、おなごが強い!(笑)

読んでてとっても楽しかったです♪
2015-08-06 木 13:26:22 | URL | O次郎のおかか [編集]
おー、はなちゃんすごい!やっぱり水が得意だったかー!
ももじも頑張ったな!オレはももじの動画を見ても、笑えなかったぞ
むしろ、ああ、ももじのビビる気持ちわかる・・・ってビミョーな気分・・・
大きなプールって遊んだことないからな~
オレたちのプールって足首までが基本だからな~
2015-08-06 木 17:03:50 | URL | ラルフ [編集]
予想どおり?はなちゃんスゴいスゴい‼︎
そして予想どおり⁉︎ももじ、頑張ったよ‼︎
なぜかダチョウ倶楽部を思い出しちゃったよ(笑)
2015-08-06 木 21:09:44 | URL | 万とギンのかぁーちゃん [編集]
へぇ~噂のドックストックのプールはこんなに深いんですね!楽しそうなはなちゃん♪かわいい(^O^)
ももの動画には笑ってしまった~。大慌てなんだもの。
でもきなこもたぶん同じように慌てふためくことでしょう。
脚がつかないと怖いよね。
2015-08-06 木 22:37:26 | URL | きなこママ [編集]
ももくん〜(≧∇≦)
必死さ加減が...愛おしいわぁ♡
我が家のコースケとでんと同じリアクションです♪
そんなももくんには申し訳ないけど...
大爆笑〜( ̄▽ ̄)
でも頑張ったね...偉かったよ♪

はなちゃんは凄いね〜
やっぱり女の子の方が平気なのかしらね?
お水大好きな子って...川とか見ると突然走ってって
飛び込むから気をつけて〜(我が家だけかな?)
気持ち良さそうなはなちゃん可愛い♡(*^_^*)
2015-08-06 木 22:44:35 | URL | こすずママ [編集]
やっぱり。
なんとなくだけど、こんな感じの展開なのかもしれないと薄々かんじていたよ(笑)

はなちゃんはイケそうだもんね~
そんなオーラ出してるもんね。

もも・・・慌ててたね・・・ものすごく。
たしけてたしけて!! って言ってたね。
でもおばちゃんそんなももがスキだなぁ♪
2015-08-07 金 13:43:26 | URL | みけハルまま [編集]
麦まま。さんへ
はなも、ももも、飼主が予想していた通りのリアクションでした(笑)
ももは、はながすいすい泳ぐので
水深が浅いと勘違いした模様。
初めに自分で入水したのには私もあせりましたよ。

機会があったら、ももも足がつきはなの泳げる湖に行こうかな~~
2015-08-08 土 06:00:07 | URL | ももはな母 [編集]
O次郎のおかかさんへ
期待を裏切らないももじろうのリアクション
・・・・楽しんでいただけましたか(笑)

そうそう、エマちゃんもスイスイでしたね。
エマちゃんとはなは月齢も近いしやることも似ている気がする・・。
グイグイ行ってしまう性格は
女子だからなの?はなだからなの?

対照的な兄妹はブログネタもよく提供してくれます。
2015-08-08 土 06:05:41 | URL | ももはな母 [編集]
ラルフ兄貴へ
し、死ぬかと思ったよぉ~~

はなが楽しそうに泳ぐから ぼくも自分で入ったら
すごく深くてさ あせったあせった。
ぼくはいつものプールの深さでお腹も濡れるから十分なのに・・・。

あそこね、ラルフ兄貴も足がつかないと思うよ
ぼくのお母さんだって大変だと思うよ
2015-08-08 土 06:10:00 | URL | ももじろう [編集]
万とギンのかぁーちゃんさんへ
期待を裏切らない二人でしょ?
ん??ダチョウ倶楽部??確かに

みごとなリアクション芸
そして、入れないで入れないで・・・と言いつつ
プールに入れさせられる
・・ももの場合、ふりじゃないけどね・・
2015-08-08 土 06:13:22 | URL | ももはな母 [編集]
きなこママさんへ
そう、話には聞いていたけど深かったよ
これなら、大型犬も足はつかないな~~
期待通りのももでしょ(笑)
本犬は必死だけどね。
胴輪を付けて飼い主が補助するって言う手もあるみたいだよ。
・・・ももは、その前に自分で入水しちゃった(笑)
2015-08-08 土 06:17:55 | URL | ももはな母 [編集]
こすずママさんへ
本人は必死なんだけど
つい笑ってしまうリアクション・・
水から出てからは 頭を隠すというさらに情けないお兄ちゃん
なにかで、お兄ちゃんお威厳を回復させなければ(笑)

はなは、予想通りでした(笑)
ももの小さい頃と比べ物にならないくらい身軽なはな
怖いもの知らずだから・・・
すでにこの日も水に突進してカメラの準備が遅れました。
怖いヤツだな~~~
2015-08-08 土 06:23:49 | URL | ももはな母 [編集]
みけハルままさんへ
ももとはなを知っている人なら
「やっぱりね~~」というお話だよね
期待を裏切らない兄妹です。

ここのプール入ったことある?
みっちゃんならずっと入っていそうだね。
はなもみっちゃんに弟子入りしたいよ思うな。
2015-08-08 土 06:27:02 | URL | ももはな母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad